HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時半からの1時間半
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNo.87 シンガーソングライター佐々木リョウさん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.87は
シンガーソングライターの佐々木リョウさんにお話を伺いました!

HFMには何度も登場されているリョウさん!
「モテたい」という至極真っ当な理由から音楽を始めたとのことですが、
気がつけば職業に!

活動していて一番心に残っていることは
カープの始球式で国歌斉唱を務めたこと!
広島人ならば涙すること間違いなしでございます!

リョウさんは大山百合香さんと一緒に
大山百合香&佐々木リョウ名義でニューシングルCD「image」を制作されました!
3月には一般発売開始予定とのことですので楽しみにしていましょう!

ゴッジメンファイル No.86 競輪選手 竹内翼さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.86は
競輪選手の竹内翼さんをお迎えしました!
vkaesu.jpg
竹内さんはえもっちゃんと同じ観音高校サッカー部で
えもっちゃんが1年生のときの3年生にあたります。
当時のえもっちゃんからすれば神のような存在です。

竹内さんは高校卒業後はファジアーノ岡山に入団。
4年間在籍し契約満了で退団後、競輪学校へ入学。
朝6時起床、夜9時まで練習、携帯電話を使えない、
2週間がんばれば外出許可が出る(門限5時)など
そうとうキツイ1年間を経て見事競輪選手になることができました。
現在竹内さんはS級1班に所属。
競輪は6つの階級があるのですが、これは上から2番目!
そんな竹内さんの出場するレースが
12/24~27の間、広島競輪場で開催されます!
トップレベルの走りが見られること間違いなし!

自転車で70kmを出す競輪選手のバチバチな戦いに注目です!

ゴッジメンファイル No.85 SYLPHY代表取締役 黒岩 壌さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.85は
SYLPHY代表取締役 黒岩壌さんをお迎えしました!
cxztgflasf.jpg
SYLPHYは今年7月1日にオープンした美容院。
広島市中区にある福屋から徒歩1分くらいの場所にあります。
最近、若者の間で「SYLPHYがやばい」とぐいぐいキテいる美容院なんだとか。

ヘアカラー技術やカットに関する技術はもちろんですが、
スキンケアにも力を入るそうで、
髪を切るのはもちろんですが、髪の毛に関する悩みや
頭皮に関することの相談での来店もOK!

インスタグラムでの発信にも力をいれているそうなので、
ぜひお店のインスタグラムで様子を見てみてください!

ゴッジメンファイル No.84 株式会社スリストム 仲摩匠平さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.84は
株式会社スリストムの代表取締役社長・仲摩匠平さんをお迎えしました!
kscghrk.jpg
広島県では初となる3人制プロバスケットボールチーム
「3 STORM HIROSHIMA.EXE(スリストム ヒロシマ)」を
運営をする仲摩さん。

元広島ドラゴンフライズの選手で退団後に
3人制バスケットボールに転向され自身で代表としてチームの運営に携わっています!

オリンピック競技にもなった3人制のバスケットボールですが、
チームを作ろうと思った当時は広島県にプロチームはありませんでした。
しかしだからこそ、可能性を感じチームを作るに至ったそうです。
選手時代はあまり関わりのなかったチームの運営の仕方、
名刺の受け渡し、ビジネスメールの送り方など勉強の日々ですが、
3人制バスケを盛り上げるために活躍されています!

スリストム広島についてはこちら

ゴッジメンファイル No.83 夢番地 大山高志さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.83は
中四国・関西の音楽イベントを手掛ける
夢番地の大山さんをお迎えしました!
xzcvbxhncjkc.jpg
なぜかNIKEを指さす大山さん。

大山さんはおよそ20年前に夢番地に入社。
16歳のときに夢番地でバイトをして大学卒業のタイミングで入社されました。
現在ではゆずやMISIA、LDHグループなど大物ミュージシャンを担当されています。
さらには山口県で行われているフェス【WILD BUNCH FEST.】も手掛ける
夢番地の重鎮です!

コロナウイルスの影響で今年は音楽イベントそのものの開催が
軒並み中止になってしまっていますが、
12/12(土)に広島グリーンアリーナで「結びの夢番地」という
大規模音楽イベントが開催されます!
コロナウイルスによって離れてしまった「人と人」「人と音楽」「音楽とコンサート」を
一つに結ぶという思いで開催される今回のイベント!
sumika、SUPER BEAVER、THE ORAL CIGARETTESの3組が出演です!
この時期ならではのオリジナルグッズも制作中らしいです!

11/19(木)の23:59までチケットの抽選受付を行っています。
イベントについてはこちらからチェックをお願いします!