HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時半からの1時間半
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイル No.77 スポーツアクティベーションひろしま・神田康範さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.77は「スポーツアクティベーションひろしま」という
活動の代表をされていらっしゃる神田康範さんをお迎えしました!
olgyoaugvgaborlesugfv.jpg
まず神田さんの経歴に驚き!
大学卒業後、スポーツメーカーでゴルフのマーケティングに関わり、
アメリカでお仕事!
帰国後にはあのスーパーサッカー選手・本田圭佑さんの所属事務所HONDA ESTILOへ入社!
本田さんの広告セールスやマネージャー業をされていたそうです!
(これだけでもえらいこっちゃな経歴!)

そんな神田さんが代表をされている「スポーツアクティベーションひろしま」は
「もっと笑顔に広島を。スポーツの力で!」をキーワードに
広島県内にある様々なスポーツ資源を活用して、地域活性化を目指す、というものです。

【「ムリ」と口にしない】をモットーに本田圭佑さんとお仕事をされてきたという神田さん。
「スポーツアクティベーションひろしま」でもこのモットーを変えず、
広島スポーツ界と広島の地域活性化に貢献してくださります!!

ゴッジもこの活動に貢献させていただける場面がありましたら
ぜひご指名をお願いします!!

スポーツアクティベーションひろしまのHPはこちら

ゴッジメンファイル No.76 MAJIME LAB槙本佳恭さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!ゴッジメンファイル No.76はパーソナルコンディショニングスタジオMAJIME LABチーフトレーナーの槙本佳恭さん。広島エフエムが大好きな44歳(ちなみにお誕生日は広島エフエムの開局日と同じ!)

えもっちゃんもハマっているトレーニングスタジオなんですが、生活で起こる色々な不調や、仕事・趣味・スポーツなどの特化した動作や行動で起こる不調や痛みなどを「はりきゅう」を使って体本来が持っている自然治癒力を向上させ、症状を緩和したり、治癒するよう施術してます。主に約0.15mm(日本人の髪の毛くらい)の鍼やモグサと言われるよもぎを加工したものを使って経穴(ツボ)を刺激し、身体の中を流れる血液循環を向上させ、免疫力を高めます。整体は手技で、体の歪みを整え、筋肉の膜や関節を緩めます。

パーソナルトレーニングやグループでのトレーニングを実施しています。グループはコロナの影響で、家族や恋人、中の良い職場仲間など気兼ねなくできるメンバーに限定して、2〜3人でトレーニングを行います。パーソナルトレーニングもグループトレーニングも、最初に目的やその方の状態を確認、テストし、目標を決めていきます。毎回同じメニューを行うのではなく、その時のコンディションや目的の部位に特化してトレーニングを進めています。

楽しく、厳しく、時に気持ちよく、大人のクラブ活動的なノリで、目標に向かってトレーニングしてもらうことを意識しています。パーソナルトレーニングや治療の中でのリハビリ的なアプローチの際、特にスポーツや仕事などで痛めている場合は、患部以外の、他の関節や筋肉の動きが悪くなっている場所を探して、改善することに拘ってトレーニングのアドバイスやメニューを構成しています。

今後の目標は広島アスリートの卵やアスリートがより高いレベルでできるサポートを提供できるトレーナーであること。施設としても、アスリートがやっているトレーニングを一般の方に落とし込んで、動ける体づくりのサポートができるように力を入れていきたいとのこと。また今後の予定としてはジュニアアスリートクラスを立ち上げ、毎週1回、当施設のトレーニングを育成年代のジュニア(5、6年生)にクロストレーニングを実施し、そのスポーツのパフォーマンスにさらに生かせるようなプログラムを提供予定です。

IMG_3276.jpg

MAJIME LAB

広島市中区舟入町2-5 炭本ビル1F TEL:082-942-0839

インスタグラム https://www.instagram.com/majimelab/

Facebook https://www.facebook.com/majimelab2019

HP https://majimelab.com

ゴッジメンファイル No.75 広島ドラゴンフライズ・岡崎修司さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!ゴッジメンファイル No.75は、国内男子プロバスケットボールリーグBリーグ・広島ドラゴンフライズのアンバサダー・岡崎修司さん。

今シーズンから1部リーグ「B1」に昇格したドラゴンフライズのあたらしいシーズンが開幕します。先日行われたプレシーズンゲームでは、滋賀レイクスターズと対戦。97対73で勝利に収めました。新型コロナウィルス対策のため50%の入場制限、5000人が定員でしたが、ホームゲームは満員御礼!!

Bリーグ開幕戦は、10月3日(土)4日(日)大阪エヴェッサと対戦(AWAY)。直近のホームゲームは、10月9日(金)10日(土)アルバルク東京との対戦会場は、広島サンプラザホールで午後3時5分試合開始です。ぜひ会場に足を運んでいただきたい!

毎回会場が満員になってほしい!満員でチケットが買えない!スケジュールがどうしても合わないなど、会場に入れない場合はですね、なんと!DAZNやアベマなどスポーツチャンネルでの実況もあります。えもっちゃんや岡崎さんが登場することもあるとかあるとか。お楽しみに!

https://hiroshimadragonflies.com/

IMG_3128.jpg

ゴッジメンファイル No.74 プロゴルファー 関藤侑嗣さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!ゴッジメンファイル No.74は、広島県の最年少プロゴルファーの関藤侑嗣さんです。

えもっちゃんとの出会いは3年前9ジラジの取材にて。すごい高校生ゴルファーがいるぞ!ということで会いに行って。広島国際学院高等学校卒業後、一年間のオーストラリア留学を経てプロテストに合格(一発合格!)、現在はプロゴルファーとして活躍しています。

夢は大きく世界で活躍するプロゴルファーになること!その前に日本を代表するプロゴルファーになること!まっすぐな目で語ってくれました。

最近、ゴルフをはじめたばかりのえもっちゃんへのアドバイスは、「ボールをちゃんと見ること」「うまくいかないことの方が多いですからイライラしないこと」など。「レッスンはプライベートの方がおすすめ」だそうです。

IMG_2932.jpg

焼けてますねー!これからも定期的に報告来てくれるそうですよー!!!

ゴッジメンファイル No.73 うら唐家 浦島宏光さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

ゴッジメンファイル No.73は、唐揚げ専門店うら唐家の浦島宏光さんをお迎えしました!というよりも、うら唐家にお邪魔した!新オープンしたがかりのJR横川駅北口店前からの出張公開生放送でした。ありがとうございました。

唐揚げ専門店をはじめたきっかけ は、晩御飯で唐揚げが出ると子どもが大喜びで、お口に一杯頬張って食べてるのを見て、子どもから大人まで皆に親しまれる唐揚げをお腹一杯に食べてもらい喜んでもらいたいという思ったから...。

そして、現在、うら唐家は新オープンのJR横川駅北口店をふくめ5店舗を展開。横川の町にも笑顔が広がります。

うら唐家のこだわりは、毎日手仕込み、二度揚げで1回目は低温で肉を柔らかくして、2回目の揚げで外身をカリッと仕上げます。各店スタッフがお客様の笑顔を思い浮かべながら一生懸命に美味しい唐揚げを届けるために頑張っていることが自慢だそうです。

スタッフのみなさんが楽しそうに働いていらっしゃるのが印象的ですが、全店スタッフが新メニューのアイデアを募集して、全店スタッフが投票する形で1位に選ばれたアイデア商品が3ヶ月限定のメニューとして提供されます。10月にはまた新しいメニューが登場する予定ですので、お楽しみに!

今日はたくさんのリスナーさんが集まってくれてマンス・テンキューでした!

IMG_2851.jpg

http://www.urakaraya.jp/

IMG_2848.jpg

IMG_2835.jpg

横川新宿商業協同組合理事長の松木さんにもお越しいただきましたー。