HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時半からの1時間半
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNo.57

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.57は、

広島県福山市出身 19歳のシンガーソングライター

ASOBINEXT所属

"もりた さやか"ちゃん !!

現在は学生として勉学に励みながら、シンガーソングライターとして活躍をしています。

狭きを門を突破し、あの!

"きゃりーぱみゅぱみゅ"さんや、"中田ヤスタカ"さんが所属する

ASOBISYSTEMの新部署、"ASOBINEXT"の一員として活動しています!

4月から所属になり、既に40曲以上も楽曲制作をしたそうです!!

今後の目標は、ズバリ!

「メジャーデビューすること!!!!!」

ゴッジはもちろん!地元みんなで応援していきたいですね(*^-^*)

さやかちゃんの活躍は各種SNSで!!

ぜひフォローを♪

 【Twitter】https://twitter.com/mooorita1014

 【Instagram】https://www.instagram.com/morigram____/?hl=ja

ゴッジメンファイル No.56

「ゴッジメン」は広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.56は、

新型コロナウイルスの感染拡大で苦境に陥っている広島の飲食店を応援するために、

「ひろしま飲食店未来チケット」という活動を始めた、角前(かどまえ行信さんでした!

この活動は、今、お店に行けなくても「将来食べに行く!」ことを想定し、

前払いでチケットを買うイメージで、1枚2,000円のチケットを参加店がそれぞれ発行しています!

チケットを購入した人は、店が廃業しない限り、無期限で使うことができます。

我々番組スタッフ一同「角前さんは飲食店を経営されているのであろう」と思っていましたが・・・

違うんです。

飲食業界ではない、サラリーマンとして働いているそうです。

「厳しい状況に直面した飲食店を支えたい」その一心で行動されたそうです。

参加6店舗から始まったこのプロジェクト、今や200店舗以上に増えています!

みんなで力を合わせて乗り越えましょう。

詳しくは各種ウェブをチェック!!

 【Facebook】 https://www.facebook.com/hiroshimarft/

 【Instagram】https://www.instagram.com/hiroshimamirai/

ゴッジメンファイル No.55

「ゴッジメン」は広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.55は、

教育をテーマに日々奮闘する、「山﨑友亮先生」をお迎えしました!

広島の県立高校教員を10年務め、上海日本人学校に転職されました!

「世界の教育現場を学びたい。10年後にパワーアップして日本に帰る!」

そう力強く言葉にしてくださいました。

先生もされながら、様々な活動をされています!

①問い立てラボ

学校の先生だけでなく、民間企業の方、保護者、学生の方々と一緒に、これからの時代に必要な教育について学び合う場。※2020年3月からはオンラインで実施中。(2年間で30回行い,約1000人参加)

ブログ

http://toitate.livedoor.blog/

Facebook

https://www.facebook.com/groups/540096523032705/

②問い立てスクール

 →中・高・大の学生へ向けてワクワクする学びの場を提供。4/18(土)から第1回スタート。

③おたすけゆうすけ

→普段のお困り事を主にオンラインで無料で解決する、何でも屋!4月1日から実施。

"教育"に対する飽くなき探求心!

ゴッジは山﨑友亮先生を応援しています!!

ゴッジメンファイル No.54!

「ゴッジメン」は広島を盛り上げたいと日々活動する方のこと!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.54は、

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」編集長の市川梅さん!

広島のグルメ、ファッション、雑貨、イベント情報などを発信。

スタッフが実際にスポットを訪れて取材してレポートします。

コンセプトは「明日の広島がもっとおもしろくなる!」

電話でお話聞くだけで面白かったんですが・・・

梅さんの印象に残っている広島のスポットベスト3

第3位 本通りのリンデン

紅茶のお店なんですが、好きな香りをリクエストできるそうで、

なんと、竹野内豊でも再現できちゃうとか?ほんとかよー!

https://pecomag.jp/gourmet/lunch/entry-1023.html

第2位 Wood Egg お好み焼館

商工センターにある「オタフクソース」のお店で

なんと、オタフクソースのプリクラが楽しめるんだそうです!

しかも!世界で唯一ここにしかないマシーンですよ!!!

https://pecomag.jp/outing/hiroshima/entry-1629.html

第1位 備北丘陵公園

えもっちゃんがクリスマス前にデートしてからしばらくして

その彼女さんとは破局しちゃったという話にインパクトがあり・・・

どんなところがおすすめだったか梅さんの話はすっ飛んだー。

詳しくはこちらの記事でよろしくお願いします。

https://pecomag.jp/outing/hiroshima/entry-1817.html

編集長の市川梅さん、モデルもこなしちゃうからなー。

会いたくて会いたくて、ふ・る・え・る。

ゴッジメンファイルNO.53!

「ゴッジメン」は広島を盛り上げたいと日々活動する方のこと!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.53は、

広島市並木通りにある女性専用のトレーニングスタジオ

チェンジフィットミューズのパーソナルトレーナー真部理子さん!

ミス・ユニバース・ジャパン2017広島代表!

ベスト・ボディ・ジャパン2019準グランプリ!

日本で2番目に美しいボディを持つ、めっちゃ足が長い理子さんです。

お客様が楽しくなるようなトレーニング内容を心がけています。

常に笑顔が絶えない雰囲気づくりを大切に!

45分のトレーニング時間で「やりきった~!」

って思えるくらい様子を見ながら追い込みます!という理子さん。

追い込まれてー!という殿方、残念ながら女性専用ですよ。

「美容・健康・笑い」をテーマに発信するインスタグラム#リコトレ

筋トレだけでなく食や美容についても届けたい!楽しくないと何事も続かないので、見ている人が笑顔になれるように頑張りま~す。とのこと。

チェンジ・フィット・ミューズ

〒730-0029 広島県広島市中区三川町4-17 サンコウビル503

tel:082-298-3118