HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時半からの1時間半
思いっきり調子に乗らせていただきます!

うら唐DJえも太郎 レシピファイルNo.1 アーリオオーリオ

本日より「うら唐DJえも太郎」が本格始動!

このコーナーではゴッジをアゲアゲ(揚げ揚げ)で応援してくださっている
唐揚げ専門店「うら唐家」のから揚げを大胆アレンジ!
そのアレンジメニューが「アリ」なのか「ナシ」なのかを厳しくジャッジしていきます!
うら唐家の看板メニューになるくらい「うまいから揚げ」を生み出していきたいと思います!

今日試したのは
アーリオオーリオ唐揚げ」!!

アーリオオーリオとは!?
「にんにくと唐辛子のオイル漬け」のこと。

パスタによく使わせていて
「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」が正式名称。、
日本では「ペペロンチーノ」とよく呼ばれます。
これをうら唐家の「塩唐揚げ」にかけていただきました!

食べてみた結果・・・うまい!!

にんにくがいい感じにエッセンスになっていて、
唐辛子もピリリと効いていて
いつものから揚げがより一層おいしくなります!
ちょっぴり刺激的な味にしたいときにおすすめ!?

ここでうら唐家からの最新情報です!
なんと!2月23日から3月30日までの期間限定でコンビニの「ローソン」で
うら唐家監修のコラボ弁当『ニンニク醤油とヤミツキ旨辛のW唐揚げ弁当』が発売されます!
お弁当のに入っているのは・・・
・醤油唐揚げ 3個 ・旨辛唐揚げ 2個 ・ご飯 ・ポテトサラダ
・梅しそ大根のお漬物 こんなに入って価格は税込み498円!

開発までに1ヶ月かかったというこちらのお弁当!
当初は醤油味5個入りを予定していたそうですが、
少しでもお客様に楽しんで頂けたらと思い、
うら唐家で人気のクセになる、辛カラダレを絡めた旨辛唐揚げを追加して、
醤油味3個と旨辛味2個の5個入りになった・・・という経緯があるそうです!
一度に2種類の味が楽しめるのはうれしいですね!

お弁当は期間限定なので見かけたら試してみてください!

このコーナーでは皆さんからの唐揚げアレンジメニューを募集しています!
「こんなメニューを試してみたらおいしかったよ!」とか
「自分では試す勇気がないので、えもっちゃんに食べてみてもらいたい!」という
アレンジメニューを番組まで送ってください!


次回のこのコーナーは3/15(月)です!

ゴッジメンファイルNo.96 LISEM CHANNEL けーごさん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.96は
LISEM CHANNELのけーごさんをお迎えしました!
S__44785682.jpg
けーごさんの名字は「森保」さん!
なんとあの森保一監督の息子さんなんです!!
オーストラリア、フィリピン、ドイツで
サッカーをプレイした経験を持つサッカーの申し子!

LISEM CHANNELはYOUTUBEチャンネルで、
現在登録者数はおよそ24000人!
けーごさんを含めて3人の元サンフレッチェユースのメンバーが
サッカーで競ったり、時にはドッキリを仕掛けたりして
賑やかな動画を投稿しています。

動画の企画から編集まですべて自分たちで行うセルフプロデューススタイル!
サッカー関連の場所(エディオンスタジアムなど)へ行くと
「もしかしてけーごさんですか!?」と声をかけられることも増えてきたそうです!

今後も広島でBIGなYOUTUBERになるべく色んなことにチャレンジされるそうです!
ぜひチャンネル登録をお願いしまーす!

LISEM CHANNELのYOUTUBEページはこちら

オールハウス presents Life is 廣島スタイロ HDC代表MIKKAさん

毎週火曜日の5時10分ごろからお送りする「オールハウス presents Life is」

「未来のくらし、楽しく、シンプルに」をテーマに家づくり、住宅販売などを手掛ける広島の企業オールハウスとタッグを組んでお送りします。 

毎月第2週と第4週の火曜日は、オールハウスが運営するウェブサイト「廣島スタイロ」とのコラボレーションです。

https://hiroshima-stylo.com/

広島で活躍する人々に注目し、一人ひとりが大切にしているメモリアルな街の風景をインタビュー。その風景から象徴的な色彩を抽出することで、「オリジナル・イロ」を開発。さらにオリジナル・イロをシェアしていくことにより、広島らしさがつまった「イロのある生活スタイル」を提案しています。

オールハウスで建築デザインをしながら、廣島スタイロのディレクションを担当している桑原勇太さんといっしょにお送りします。

今回は、廣島スタイロ第14回に出演したダンサーでHDC広島ダンスカンパニーの代表MIKKA.さんをお迎えしました。ダンサーとしてはSMAP、ドリカム、ケミストリーと共演。ダンススクールの方は140クラスも展開するすごい人です。https://hiroshima-stylo.com/201912/569.html

IMG-7349.jpg

HDC広島ダンスカンパニーのオフィスはオールハウスがデザインを手掛けているそうです。当時、事務所というものは事務所然としたものが一般的でしたが、そこに「デザイン」を持ち込んだのが画期的だったと桑原さんは振り返ります。MIKKAさんを中心にHDCに関わるみなさんの思いを形にした事務所ができあがったそうです。

Instagram:https://www.instagram.com/mikka_men/

HP:https://hd-company.net/

ゴッジメンファイルNo.95 すぎこグルメ 杉山佳子さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.95は
すぎこグルメの杉山佳子さんをお迎えしました!
S__44679182.jpg
杉山さんは広島を中心に中四国のグルメを
インスタグラムでほぼ毎日投稿!
これをお仕事とは別にやっているんだからすごい!

1年で800店舗近くを食べ歩くという杉山さん。
自分が食べたおいしいものをたくさんの人に伝えたいと思って
この活動を始めようと思ったそうです。
毎日の食費のため、ファッションや美容にかけるお金を
かなーり節約されているとのこと。

身を削りながら(?)も投稿する杉山さんですが、
その投稿のすごいとこは「徹底した分かりやすさ」!
どんな料理を出してくれるお店なのか、
お値段はどうなのか基本的なことはもちろんのこと、
お店の雰囲気やどんなシーンで使えそうなお店なのか
杉山さんの感想が細かく書いてあるのでめちゃくちゃ参考になります!

そんな杉山さんが広島人の皆さんにおすすめしたいと選んでくださった2店舗!
●馳走 啐啄一十(ちそう そったくいと)
 15000円のコースがベーシックのお店で
 中でも熟成魚のお刺身が絶品!
 値は張りますが特別なひと時が過ごせるはず!

●とく一(とくいち)
 太くコシのある麺に感激!
 うどん好きな方はぜひチェックしてもらいたいお店!

ちなみに・・・えもっちゃんが気になって聞いた
【デートにおすすめのお店】
●Brasserie Wakano(ブラッスリーワカノ)
 手ごろな値段でフレンチが楽しめるお店。
 この値段で本当にいいの!?と思うようなおいしさ!

最近はブログも始めているという杉山さん。
「デート」「ランチ」などカテゴリごとにお店を紹介できるような
ページになるように任意制作中とのことです!
これからはお店選びに困ったら杉山さんのインスタやブログをチェックですね!

杉山さんインスタアカウントはこちら
杉山さんのブログはこちら

オールハウス presents Life is FUN オールハウス社長原田さん

「未来のくらし 楽しく シンプルに」をテーマに住宅販売を手掛けるオールハウスとタッグを組んでお送りする新コーナー、毎月第一火曜日はオールハウス社長の原田尚明さんと一緒にお送りする「Life is FUN」。原田さんのツイッターから近況・名言をピックアップして紹介しています。

まずは、原田さんが最近読まれた本、越川慎司「AI分析で分かった トップ5% 社員の習慣」 について。休みの日や勤務時間外にはメールのチェックはしないなど、オンオフの切り替えがしっかりできる社員が良いとか。レスポンスが早くお客さんを待たせないとか。

なんと、驚きなのが、オールハウスには半期に一度ツイッターボーナス日があるんだそうですよ!面白い!

そのほか「目標設定はいつも高めに」「周りに遠慮しないで自分らしい人生を」など、日々のツイートを紹介しました。

原田社長のツイッターはこちらです。 https://twitter.com/nabo0701 なーぼーCEO コーポレートスローガン「未来のくらし 楽しく シンプルに」

IMG-7313.jpg

オールハウスのくらし情報サイト「オルラボ」がリニューアルしました。

https://orulab.allhouse.co.jp/

家を買うとき、リフォームするとき、家にまつわるお役立ち情報はもちろん、すてきな町情報や暮らしのお役立ち情報まで!お時間あるときにチェックされたし。

名言.jpg

リスナーのキイロとミズタマさんもツイッターで即反応してくだっさてめちゃうれしいです。