HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方5時からの1時間
思いっきり調子に乗らせていただきます!

2020オンライン酒まつり カンパイ!ラジヲ

10月10日(土)・11日(日)の2日間限定で開局するバーチャルラジオ局

 「2020オンライン酒まつり カンパイ!ラジヲ」

に、ゴッジも参加することが決定!

カンパイ!ラジヲでのコラボ番組名は

 「ごゴッジ」

いつものゴッジのようで、いつもとはちょっと違う「ごゴッジ」

この日だけの限定企画や、ゲストの出演も予定していますので

楽しみにしてくださいね!

カンパイ!ラジヲの最新情報については、

9月1日にオープンするカンパイ!ラジヲの公式ページでチェック!!

ごゴッジの情報についてはこのブログでも紹介していきます!

本通り公開生放送で、フェイスシールドを着用!

8月27日(木)!

本通り公開生放送にお越しいただいたみなさん!

ありがとうございました(^_-)-☆

コロナウイルスの影響もあり、この数カ月えもっちゃんはマスクを着用して、

本通り生放送に臨んでおりましたが、今日は、新たなものを試してみました!!!

それがこちら!フェイスシールド!!

faddfadasfas.jpg

これがとっっってもよかったのです(^_-)-☆

スタッフも感動しました!

だから思わずブログを書いています( *´艸`)

どう良かったのか?ということですが、

まずはこの透明感!!表情もはっきり写るし、ちょっと遠目に見ればつけてないんじゃ・・・?って思うほど(; ・`д・´)

えもっちゃんから見ても、目の前にフィルムがある違和感はないみたいです!

それくらい透明度が高いんです!

さらにもう1つは、着け心地!

スタッフの僕も実際に付けてみたのですが、軽いし、フィット感がすごい!

これまでつけてきたフェイスシールドとは「質」が違うなと感じました!

HPで確認してみると、柔らかさと密着性のある特殊を素材を留め具に使用していること、

従来の製品のように、額当てや鼻あてがないから、ストレスが削減、快適な着け心地につながっているとのこと!(`・ω・´)

納得しました!!

しかもこのフィルムめちゃくちゃ高品質ということも知りました!

「両面抗菌・抗ウイルスのリケガードフィルム」というものが使用されているらしく、

これはウイルスを瞬時に不活性化するため、アルコール等での消毒が不要なんだそうです!

サイズも種類があるみたいで、フレームの色も選べるとのこと!

幅広い世代の方に対応していますね!

その他にもフィルムを上下に動かせたりと良いところはたくさんあるのですが、

語り切れないので、ぜひ一度商品ページと商品を作っている会社「平岡工業株式会社」のHP見てみてください!

商品ページ▽

チェックする!

「平岡工業株式会社HP」▽

チェックする!

ゴッジの本通り生放送コロナウイルスが落ち着くまでは、

このフェイスシールドを使っていきたいなと考えています!

ゴッジメンファイル No.71 焼肉馬場ちゃん上馬場雄介さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

ゴッジメンファイル No.71は株式会社UPDRAFT代表取締役社長・上馬場雄介さん(32歳)です。

お出し専門店馬場ちゃんなど数々の飲食店を手掛ける上馬場さんが8月1日に新店舗をオープン!その名も焼肉馬場ちゃん。A5ランクの広島和牛を使用した鮮度と品質にこだわった焼肉屋さん、しかも低価格で提供するという夢のようなお店。

(Q)なんでそんなお店を作ったのか?

上馬場さんは大の焼肉好き!おいしいお肉を食べたい!でも高いよなー...。だったら、おいしいお肉を安く食べられるお店を作っちゃおう!ということですよ。自分が欲しいサービスを自分で作って多くの人に提供する。アルコール抜きならおひとり3000~4000円のご予算で楽しめます。アルコールがあっても5000円程度(飲み方によると思いますが)だそうです。なんと朝4時までやってます。

(Q)なんで質の良いお肉をお安く提供できるのか?

なるべく中間業者を介さず、酪農家さん、食肉加工業者さんに近いところからお肉を入手しているから。中間業者に怒られないのか心配になりますが、そのあたりの根回しもしっかりしているようでしたよ。

(Q)どうやったらそんな仕入れルートが開拓できるのか?

コネを使いまくりました!というストレートなお答えでしたが、18の時から飲食に携わり、気づいてきた人との繋がりということですよね。さわやかな笑顔でした。

IMG_2632.jpg

結婚したいヤングのツーショット。笑

上馬場さんの今後の夢は、宮島に出店すること。広島が誇る世界遺産もある自分が愛する場所で仕事がしたい!

焼肉馬場ちゃん公式 https://yakinikubabatyann.owst.jp/

お出汁馬場ちゃん公式 https://dashi-baba.owst.jp/

ポジティブシンキングな二人のトーク元気が出ますよ。ラジコでぜひ!

http://radiko.jp/share/?sid=HFM&t=20200825170855

(2020年9月1日まで聴取可能)

ゴッジメンファイル No.70 中本修二さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

ゴッジメンファイル No.70は、ランドビル株式会社代表取締役、大柿産業株式会社取締役の中本修二さんです。

江田島に話題のリゾートホテルがあるって聞いたことありませんか?江本のTLには連日のようにそのホテルの映える写真が流れてきて「むむむ」と思ったわけです。そのホテルの名はウミノス・スパ&リゾート。大柿産業さんが手掛けていらっしゃいます。瀬戸内の海を一望、全室オーシャンビュー、海に向けてガラス張りの大浴場、江田島の海の幸、などなど魅力たっぷり。中本さんが語る一番の魅力は非日常の景色。人工音の無い空間。鳥のせせらぎ、波の音につつまれる・・・。天気の良いは紫色の夕焼けが見えるんだそうですよ。名付けてパープルサンセット!海のアクティビティもいろいろ楽しめます。宿泊以外でも大人500円・こども300円で日帰り入浴も可能です。

https://uminos.com/

まずは「むむむ」なウェブサイトをチェックしてみてください!

そして、代表を務めるランドビル株式会社では太陽光発電標準搭載のローコスト住宅の販売を主に手掛けています。環境配慮型の住まいというのはもちろん、売電による収益でローン返済が助かりますよーとのこと。

http://fudousan-hiroshima.com/

さらに最近力を入れているというのが、すごいシャワーヘッド「ミラブル」。お値段はちょっとお高めですが、なんと毛穴より小さい泡を発生させるシャワーヘッド。毎日のシャワーがエステ感覚!?こちらも節水機能が高いので水道代の節約にもなりますし、環境にもやさしいシャワーヘッドなんですね。ランドビルさんの女性スタッフのみなさん、ミラブルが大好きだそうで、ミラブルをプッシュ!プッシュ!しているんだとか。

mirable-shop.com

IMG_2560.jpg

最後に伺った中本さんの今後の目標は「広島にもっと多くの笑顔を!」自分の人生をかけてとおっしゃってました。ほんと、お話を伺っているだけでたくさんの笑顔をいただきました。

ゴッジメンファイル No.69 MAJIME LAB代伊藤和之さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

ゴッジメンファイル No.69はパーソナルコンディショニングスタジオMAJIME LAB代表の伊藤和之さん。

脂肪燃焼、ボディメイク、肩凝り腰痛、冷えむくみ、体質改善、シニア...など、全8つのプログラムからカラダの問題解決のために経験豊富なプロのトレーナーがメニューをチョイス!マンツーマンで徹底指導!お客様さんと同じ目線で目標達成を目指しています。

針灸などの東洋医学を用いた治療と、現代的なトレーニングをあわせもったスタジオです。

伊藤代表のこれからの夢は、体を動かすことやストレスフリーな環境づくりをすることで、広島の人々、広島を訪れる世界中の人々ととその概念を共有したい。とのこと。

IMG_2471.jpg

MAJIME LAB

広島市中区舟入町2-5 炭本ビル1F TEL:082-942-0839

https://majimelab.com/