朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

広島のパン屋をご紹介!!

TJ Hiroshima 5月号、「広島のパン屋さん深化中!」と題して、広島のパン屋さんの特集をしています。そこで、気になる新店のパン屋さんや人気店の秘密をTJ Hiroshima 編集部の大西夕貴さんに教えていただきました。

TJ.png

まずは、新店から2店舗教えていただきました。

『ワイルドマン ベーグル』・・・ベーグル専門店でなんと午前中で商品が売切れてしまう人気店なんです。両手に収まらない程の大きなベーグルが魅力的です。

elephant bakery・・・メゾンカイザーで修行された店長がフランス作りのおいしいパンを提供します。パンは、小麦の香りがしてしっとりもちもちですよ。

次に教えていただいたは、最近、見かけることが多くなったに 具材がはみ出しているサンド TJ Hiroshimaでは、『はみだしサンド』と特集を組んでるパンを提供するお店で注目のお店をお伺いしました。

beurre sucre・・・鯖がフランスパンに丸々1匹入っている「ノルウェー産サバサンド」は、人気だそうですぐに売切れてしまうそうです。サバが、フランスパンと合うのかアヤノンも疑い気味でしたが大西さんによるとこの組み合わせが絶妙でおいしいそうです。

続いて人気店gulamour painの支持される理由を教えていただきました。

・毎日通える価格設定

・トレーではなく、かごで商品を取っていく

・コーヒーのサービス

この3つが支持されている理由ではないかとおっしゃってました。

特に、100円以下の商品が多くて選ぶのが楽しいと伺ったので行きたくなりました。

特定のジャンルを取り揃えるパン屋からは、3店舗教えていただきました。

『乃が美 離れ』・・・大手町にある食パン専門店で一度食べるとやみつきになってしまいます。アヤノンは、家族に買った食パンを帰宅途中にほとんど食べてしまったそうです。

『一本堂』・・・店構えが和風のお店なんですが店内は洋風のお店。もちもちとした食感の食パンを食べることができます。

Mehl・・・ドイツパンを提供しているお店でドイツ独特のおいしいパンをいただけます。プレッチェルの生地にクリームが入ったパンも聞くだけでおいしそうです。

最後にドライブで立ち寄りたいパン屋を教えてもらいました。

La pain JouJou・・・お店の裏に畑を持っていて、そこで取れた野菜を使用したパンが食べられます。野菜を使ったパンが多く女性にオススメだそうです。

『おひさま パン工房』・・・今回のTJ Hiroshimaには、紹介していないお店なんですが、お酒とパンを組み合わせた商品がおいしいそうです。特別に紹介していただきました。

大西さんに紹介していただいたお店は、どのお店も特徴があっておいしいパンがTJ Hiroshimaを見てもよくわかりました。

大西さんは、「TJ Hiroshima が40周年ということで色々なパン屋さんとコラボパンを作ったのでそちらもチェックしてパン屋さんを巡ってみてください。」と、おっしゃってました。

みなさんもTJ Hiroshima 5月号でパン屋さんを訪れてぜひそのお店のオススメを食べてみてください。