朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

大型フェリーに乗って花火を見ながらパーティー!

8月19日(土) 瀬戸田の花火大会の日に大型のフェリーに乗って花火とパーティーが楽しめるイベントがあります。

本日は、このイベントを企画した 大泰司コウジさんにお越しいただきました。

無題.png

イベントは、サンセットに合わせて港を出て、普段は通ることのない航路を巡っていきます。

そして、美しい夕日を鑑賞しながら夜の8時から始まる花火まで船の上で音楽やダンス、食事が楽しめます。

因島のカレーや尾道のケバブ、韓国のチジミなどおいしいもの盛りだくさんです。

船上図書館やキッズスペースもあるので子供と一緒にぜひ参加してみてください。

 

大泰司さんは、「楽園的古民家 高根パラディーゾ」のカフェでも働いています。

高根島にあるカフェなんですが、大泰司さんは1年かけて掃除をしたり、雑草や雑木を取り除いてテントやテラスを作られたそうなんです。

大泰司さんは、DJとしても活躍していてDJブースも設置してあります。

人気メニューは、島にいる猪「シマシシ」を同じく島にいる「シシガール」という方が加工して作ってくださるソーセージを使った「シマシシのペペロンチーノ」です。

 

イベントに参加したい方やお店が気になられた方は、ぜひ Facebook にてお問い合わせください。