神原隆秀の四国一周自転車の旅 その3

2018年9月13日(木)13時ごろ・・・

 

太山寺を出てから道なりに走り続けるも

空腹感が最高となってしまい、最初に見た店に入る!

と決めて走行すると・・・

 

181003gj (1).jpg

鍋焼きうどん うさぎ家

というお店を発見!!もう何のお店とかはほとんど考えずに

「営業中」という札だけ見てこの店に入ると決めました!

よくよく考えてみれば、今日は放送があった日で

朝4時に朝ごはんを食べてから何も食べていないわけで・・・・

なんなら会社まで自転車で行ったので

その分エネルギーもいつもより消費しているわけで・・・・

181003gj (2).jpg

勢いよく食べ過ぎて、やけどしそうになりました(笑)

美味しかったー。汁も美味しく、ほとんど飲んでしまいました。

 

食べ終わったあたりで、お客さんは僕のみ、お店の方は3名いらっしゃって

僕の服装を見て話しかけてくれました。

「旅をされてるんですか?」

「そうなんですー!今日からなんですけど、これから時計回りに自転車で四国一周を!」

「あららー!それは楽しい旅になると良いですね!」

「天気がちょっとあれなんですけどねぇ・・・」

「雨がさっきから降り始めましたね。」

「僕晴れ男なんですけどね!笑」

「爆笑」

 

「今は夏休み中なんですか?」

「そうなんですー!会社が一週間休んでもいいよーと言ってくれて・・・」

「え!?社会人ですか!?」

 

はい。童顔です。笑

 

他にもいろいろなお話をして、お店の中にはサービスで

飴を1つ持っていっていいよと置いてあるんですが、

「いくらでも持っていきー!」と飴をたくさんくれました。

旅の最初から人の温もりと優しさに触れました。ごちそうさまでした!

181003gj (3).jpg

外に出ると雨がまた弱くなっていました。

「やっぱり晴れ男じゃん??」そんなことを思いながら自転車で走ると

181003gj (4).jpg

五十三番!圓明寺!!

 

注)水曜どうでしょうの中で大泉洋さんがとあるゲームに負けて

  受験生の合格祈願として四国一周をする回が何回かあります。

  半ば無理やり連れて来られた大泉洋さん。

  しかもスケジュールはキツキツで3日ほどで八十八か所を巡るというもの。

  ということで、ゆっくりと周っている時間もなく

  放送ではほとんど、寺の前で「〇〇番!〇〇寺!」と

  言っている様子が続くというものなのです。

  それを真似して叫びたくなってしまうのです。(笑)

 

つづく