神原隆秀の四国一周自転車の旅 その7

2018年9月13日(木)17時14分ごろ・・・

デジカメ壊れたかなぁ・・・そんなことを思いながら走り

181010gj (1).jpg

西条市に入りました!

小松まで走ろうかと思いましたが・・・というか

元々は手前でキャンプをする予定だったんですが、

この雨というこどで少し距離を伸ばして泊まることにしました。

急なものでゲストハウスなどもよい位置に探せず、

漫画喫茶を見つけることができたので、

小松市にはいかず、西条市の壬生川駅あたりまでの走行にしました。

181010gj (6).jpg

これは埋まってしまっているのか・・・・

そしてやっと・・・

181010gj (7).jpg

むこーーーーーの方に雨雲が切れて明るくなっているところを見つけました!

街並みが近くなるにつれて走りにくくはなりますが、頑張ります!

181010gj (8).jpg

181010gj (9).jpg

目的地到着!東予温泉です!

漫画喫茶の近くにこの温泉を発見して、今日の走行は西条市までにしたんです。

やっぱり温泉に入って疲れを取っていかなければ、走り切れませんからね。

しかもこの温泉には「黄金の湯」と呼ばれている湯がありまして。

日本でも数少ない多効能のある温泉なんだそうです。

源泉かけ流しで低温ですが、源泉そのままの効能をご堪能ください、

とのことでした。

堪能しました。

はい。子供たちが元気でした。笑

181010gj (10).jpg

疲れたので温泉施設内で夜ごはんを食べていると、

常連らしいおじいさんが「車の鍵がないんよー」と言って捜索が始まりました。

どこにあったのか分からないですがすぐに見つかったんですけど、

周りのみなさんも探していて、すごく暖かい空気が流れていました。

そういえば温泉に入る際の券を買う時も、すごく丁寧に教えてくれました。

 

そして、漫画喫茶に到着して、荷物の整理。

部屋の中で荷物を乾かそうと思っていましたが・・・

181010gj (11).jpg

そんなレベルではない!

一番後ろに積んでいる寝袋、そしてテントからは水が滴りおち・・・

横に積んでいたバッグも泥まみれになっている状況。

とりあえず泥だけを簡単にふき取り、寝袋、テントはそのままに。

181010gj (12).jpg

豪雨の中、よく走ってくれました。

あー、でも雨がやんできているからってキャンプを強行しなくてよかったと思い。

181010gj (4).jpg

漫画喫茶にはこんなものもありましたが、

やってみるとあまり合わなかったので・・・

181010gj (2).jpg

耳から疲れをとりました。笑

なんかこの真っ暗な中浮かび上がる画面・・・怪しさMAXですね。笑

 

181010gj (3).jpg

初日の走行ルート!走行距離は73.2キロでした!

 

つづく