LGBTについて学ぶ講座をご紹介!

ジョグトーク!

LGBTsレインボーかたつむり講座主催
(株)テラコヤキッズの中村由佳莉さんを、スタジオにお迎えしました!

中村さんは、親子の自己肯定感を高める学習・子育て法「親勉」の
マスターインストラクターの傍ら、届けたいことがある方を応援するため
全国で異業種交流会やSNSビジネスについて学ぶメルマガ大学も主宰されています。
また広島に、様々な講師を招致し、広島のお母さんと学ぶ活動もされています。

201905081.jpg

中村さん主催の「LGBT」を学ぶ講座が5月10日(金)に開催されます☆

お母さんが子どもに伝える、明るいLGBTs教育
『レインボーかたつむり』協会代表理事の鶴岡そらやすさんが講師。
鶴岡さんは、小中学校教員として2000人以上の子どもたちと向き合ってこられ
ご自身がLGBTsの1人であるとカミングアウトし、協会を立ち上げ、講座をされています。

子どもはLGBTsだと自覚した時
一番理解してほしいけど言えないのが、お母さんだそうです。
広島のお母さんと、鶴岡さんのお話を聞いて
一緒に学びたいと思い、この講座の開催に至りました。

講座は、当日まで参加を受け付けています!

今や13人に1人、AB型や左利きと同数程度いるといわれるLGBTs。
講座を聞いて理解を深めてみませんか?


レインボーかたつむり 広島講座
日時:5月10日(金)13:00~
場所:マエダハウジング会議室
   (広島県 広島市中区八丁堀10-14 八丁堀マエダビル4階)
URL:https://reservestock.jp/events/331922