木利画材 切明佳弘さんとジョグトーク!

木利画材は、1988年に創業された画材屋さん。
今まで広島市南区的場町にありましたが
7月20日(土)、広島市安芸区船越南に「虹色ラボ」として移転オープン!

今日は、木利画材の切明佳弘さんとジョグトークでした!

201907162.jpg

画材屋は、絵の具や筆、キャンバス、額縁などを販売しています。
また、美術館で個展を開く人に対して、ライティングなどのお手伝いをするのも仕事。
学校の美術の授業でもお世話になっているかも?

これまでアートに興味がない人に興味を持ってもらう。
体験することで裾野を広げるきっかけになるような画材屋を目指しているそうです。

2階は24時間対応のフリースペース!
アトリエとして、劇団の練習場として、用途は本当に自由☆

7月20日(土)には、オープニングイベントを開催☆
オープニングイベントは11:00~16:00
ワークショップスペースでは、安芸区を中心として活動中の
手作り作家の方が集まって、ワークショップを開催!

広島FMも大好きな切明さん♪
ラジオのお話をしに行くのもアートの興味を広げるきっかけになるかも、、?


虹色ラボ
場所:広島県広島市安芸区船越南3丁目25-30
Twitter:https://twitter.com/nijiirolabo
Instagram:https://www.instagram.com/kiri_gazai