HFM自転車部 活動するよー!!!

神原隆秀です!!!

 

ついに・・・!ついに・・・!!

HFM自転車部の活動が決まりましたー!!!

200708hfmjitensya.jpg

7月26日(日) 12時半~13時半の1時間
場所:ひろしまけいりん

※気象庁(前日午後18時)の降水確率が70%以上の場合は、中止となります。

 

です。やっとですねー。未来の楽しみを作っておいてよかった。

もちろん参加は無料です!バンク開放のタイミングなのでHFM自転車部以外の参加者もいます!

 

気を付けていただきたいこと!!!

初心者向けの内容で行います!!!

バンクといえば写真を見てもらえるとわかるように傾斜があります。

この傾斜、初心者には難しく怪我などをしてはいけないので

(おまけに実質第1回開催であたふたしているので)

「退避路」といわれる傾斜がついていない走路内側のエリアを走行していただきます!

写真で言うと、茶色の部分よりも内側の部分です。

「えー、バンクの傾斜走ってみたい!」という方もいると思いますが、まずはこちらでお願いします。

でも信号も遮るものもない、走りやすいし気持ちよいと思いますよー!

安全なのでロードバイクに初めてのってみる!という方でも安心です。

 

その他の情報。

持込可能です!ママチャリで参加される方もいるそうです!

※ヘルメットはかぶっていただきます。

貸出:①大人用ロードバイク(27インチ)
   ②子供用ロードバイク(24インチ)
   ③子供用自転車(へんしんバイクなど)
   ④キックバイク
   ⑤ヘルメット

数に限りがあるので、一人がずーっと貸出というのはちょっと難しそうです。

貸出の方は試しに乗ってみる!な感じで楽しんでください!

 

新型コロナウイルス感染症対策について

これからのイベントは開催側もそうですが、参加する方一人一人が

自分自身でどんな対策をしているのか、どんなことを守ればよいのかを確認することが大切です!

日本スポーツ協会のガイドラインに沿ってイベントは行われますので、ご確認ください。
https://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html?itemid=4173

その他詳細は↓に掲載されています。
http://hiroshima-keirin.com/event/200704/


その他のその他

サイクルパークが10:00~15:30で営業しています。
お子さん連れなら
①キックバイクコース(コース利用・キックバイク&ヘルメットレンタル無料)※持込OK
で楽しんで頂いたり、自転車好きの方は
②パンプトラックコース(コース利用500円、自転車&防具レンタル500円)※持込OK

で楽しんで頂くことも可能です!

駐車場は無料です!

 

近づいたらどこに集合とかそういった情報もまたお伝えしようと思います。

最新情報をスパン!と発信する公式アカウント登録は↓↓のボタンから!

HFM自転車部発足への想いはコチラのブログから!

 

ちなみに・・・当日フラッとでも良いですが、参加するよー!という方は

LINEなりで参加表明をいただけると、心の準備ができますので、お願いします。笑

第一回って感じが見えないからワタワタなんです。笑

 

よろしくお願いします!