朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

創建ホーム「ジアゾ」

今日は広島市東区牛田新町、

アスタ住宅展示場内にある

「創建ホーム」のモデルハウスに行ってきました。

1-1.jpg

レポーターは山内則子さん

ご出演は創建ホーム広島支店、松田さんです。

1-2.jpg

創建ホームの新しいブランド「ジアゾ」

昨年11月に完成した建物です。

「ジアゾ」は大空間、大開口コンセプトにしたデザインシリーズとして誕生!

木造住宅では県内最大級のLDKの空間が魅力です。

1-3.jpg

こちらの吹き抜けは

高さ5m50㎝

幅7m50㎝

大空間!大開口!

こちらは2階から1階のリビングの写真です。

1-6.jpg

そして、モデルハウス2階には建物の構造がわかるコーナーがあり、外見だけではなく中身も見ることができます。

1-7.jpg

アスタ住宅展示場にあります

創建ホームの新しいモデルハウス「ジアゾ」

詳しいお問合せ、ご予約は創建ホーム広島支社

電話番号082-297-6661

また、創建ホームのホームページでもジアゾの魅力を紹介しております。

ぜひ、この機会に体感して下さい。

『年越しそば』 は、「むさし」にて!

大晦日の風物詩といえば、「年越しそば」ですよね。

そして広島の「年越しそば」といえば、やはり「むさし」。

ということで、「むさし」土橋店にお邪魔しました。

MU.png

「むさし」では、「地海老天ぷらそば」と「きつねそば」の2種類を年越しそばとして提供しております。

12月27日から31日の5日間で、4万食を出荷されるそうで、とても大人気です。

dfgtrhy.png

みなさんもぜひ「年越しそば」は、「むさし」にて!

gesg.png

おかげさまで17周年祭開催中!@ドコモショップ祇園新道店

今朝のワンヴィはドコモショップ祇園新道店にお邪魔しました。

IMG_8858.JPG

ドコモショップ祇園新道店は12月17日(金)まで周年祭を開催中!

お話を伺ったのは賀藤店長

「ドコモショップ祇園新道店は、お陰様で17周年を迎えることができました。

 これもひとえに地域の皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。

 そこで、日頃のご愛顧にお応えして17周年祭を企画しました。」

IMG_8859.JPG

17周年祭!いったいどんな企画があるのでしょうか?

賀藤店長

「今年の周年祭は企画が盛りだくさんです!まず、お子様向けイベントとしまして、

大人気のキッズケータイの本体代金を一括0円とさせて頂きます!

さらにキッズケータイご契約のお客様にはかわいいネックストラップを

プレゼントさせていただきます。

お子様向けの輪投げゲームもございますので、ぜひお子様と一緒にご来店ください。」

IMG_8863.JPG

賀藤店長

「そして毎年恒例の大抽選会を今年も開催します。

今年の1等は大人気ホットプレートBLUNOです。

その他にも豪華賞品をたくさんご用意しています。」

IMG_8861.JPG

賀藤店長

「また当店では先月から強化ガラスコーティングを始めました。

 周年祭にちなんで、今人気のタブレットをご購入のお客様には

 無料で強化ガラスコーティングをさせていただきます。」

IMG_8865.JPG

賀藤店長

「そして、最後に12/14(木)にはらくらくスマートフォン体験会を開催いたします。

 折りたたみケータイを使っているお客様、スマートフォンを体験してみませんか?

 専任講師が電話やメールなど基本的な操作から丁寧にご説明いたします。

 参加無料の体験会です。ぜひお気軽にご参加ください!」

 ※らくらくスマートフォン体験会は事前予約が必要です。

<ドコモショップ祇園新道店>

住所:広島市安佐南区西原3丁目5-18

(アストラムライン祇園新橋駅そば、祇園新道沿い、モスバーガーが目印)

営業時間:朝10時~夜7時 第3月曜日がお休み

お問合せ: 0120-68-6815

今週末はイオンモール広島府中でHFM公開録音とお買い物を楽しもう!

今朝のワンヴィはイオンモール広島府中から今週末の素敵な情報をお届けしました。

IMG_8747.JPG

お話を伺ったのは

日清食品の遠藤さん(左)とイオンスタイル広島府中 新井さん(右)。

遠藤さん

「今週の26日(日)午後2時から イオンモール広島府中1階、スターギャラリーで

 広島エフエム公開録音<日清食品 出前一丁Presents 大野 豊トークショーin

 イオンモール広島府中>を実施します!」

ゲストは

元広島東洋カープのレジェンド左腕 大野豊さんと、

カープ女子<神3>のひとり、ヴァイオリニスト天野 恵さんです。

観覧は無料、立ち見観覧は自由。着席でのご観覧は整理券を配布。

遠藤さん

「大野豊さんのサイン入りグッズなどが当たる抽選会も開催します。

 抽選券は26日までにイオンスタイル広島府中で、

 日清食品の商品を税込300円以上ご購入いただいて、

 抽選券交換所にレシートをお持ちください。

 おひとりさま5枚まで、先着1000枚です。」

なるほどー! 

 

併せて、このタイミングで同時開催している素敵なキャンペーンについては

イオンスタイル広島府中の新井さんお願いします!

「はい!<イオン ブラックフライデー>を開催しますよ!

 これは11月の第4金曜日をさすもので、アメリカの感謝祭の翌日にあたり、

 クリスマス商戦のシーズン開始日とされています。

 大安売りの目玉商品を用意するため、アメリカではお祭り騒ぎになるそうですよ!」

 

23日(祝木)は<イオン ブラックフライデー フライングセール>を、

24日(金)~26日(日)にかけて<イオン ブラックフライデー>を

本格的に実施します。

 

ビジネススーツが、50インチの4K対応液晶テレビが、メンズライトブルゾンが、

ランドセルが、食品までも色々とお得なプライスで登場!

日替わり特価、台数限定や割引など詳しくは明日のチラシ、店頭でご確認ください!

 

公開録音についてはコチラ!

イオン ブラックフライデーについてはコチラ!

バルコム合同中古車大商談会 開催!!

やまモンがワンヴィーに乗って訪れたのは、

広島市西区のマリーナホップにあります「Balcom Marina Bay」!

IMG_4695.JPG

今日は「バルコムモータース広島」セールスの石川さんにお話を伺いました。

ここではBMW・MINI、ハーレーダビットソンなどの正規ディーラーを手掛けるBalcomが買い取り・下取りをした良質な車を専用メカニックが完璧なメンテナンスを実施し販売を行っています。

IMG_4696.JPG

四輪専門店ではなんと常時200台の国産・輸入自動車を展示販売。

そして、二輪専門店ではハーレー・BMWを中心に国産・輸入中古バイクを常時150台展示販売しており、たくさんの憧れが詰まった素敵な展示場になっています。

IMG_4697.JPG

そんなBalcom Marina Bayの魅力が詰まったイベント、

「バルコム合同中古車大商談会」が18日(土)、19日(日)の2日間、

マリーナホップ内Balcom Marina Bay特設会場にて開催されます。

IMG_4698.JPG

輸入車、国産車、バイクなど総台数およそ300台、BMW・MINIの正規ディーラーだからこそできる、良質な中古車がたくさん!

この大商談会でアンケートに答えていただいた方へ5千円の商品券などが当たるご来場抽選会をはじめ、2日間限りの特別低金利や、ご成約記念品なども用意されているそうです。

是非あなただけの1台を探しに「Balcom Marina Bay」に足を運んでみてはいかがでしょうか!

横川に「あなたの三番目の場所」がOPEN!@フタバ横川店新館

10月26日にOPENした「 フタバ横川店新館 」

朝10時の開店に合わせお店の前には長い列が!

IMG_8474.JPG

お話を伺ったのはフタバ図書の末永さん。

「私どもフタバ図書は104年前、ここ横川の地で誕生しました。

いうならフタバ図書誕生の地です。

今回、書籍販売をメインにした横川店から駅舎を挟んでスグの場所に

フタバ横川店新館がOPENしました。」

IMG_8480.JPG

1階がタリーズコーヒー、2階と3階がインターネットカフェとなっています。

コンセプトは

<ネットカフェとソロカラ(1人カラオケ)とタリーズコーヒーが融合した新しいカタチ>

タリーズコーヒーは横川エリア初出店です。

末永さん「2階&3階のインターネットカフェですが、2階に女性専用エリアを設け、

女性一人でも安心してご利用いただけます。

3階にはソロカラがあり、ここなら好きな曲を何度もリピートして歌えますよ!

1階のタリーズコーヒーは 大型モニターがあり、夜はお酒の提供もしますので、

ご自宅、職場・学校に続く、あなたの三番目の場所として、是非ご利用ください。」

< フタバ横川店新館 >

広島市西区横川町3-2-24 (JR横川駅直結 南口改札から徒歩50秒)

年中無休24時間OPEN ※タリーズコーヒーは朝7時~夜10時半

詳しくはHPをチェック! 「 フタバ@カフェ 」で検索!

只今オープンキャンペーンとして、10月26~28日の3日間限り、

ブース料金・カラオケ料金がお試しプランの為半額、入会金は11月30日まで無料です。

広島トヨタ GRガレージ五日市インターにてオープニングイベント開催!

やまモンがワンヴィ~に乗って、やってきたのは、広島市安佐南区にある広島トヨタの新店舗 GRガレージ五日市インターです。

23日(土)、24日(日)とオープニングイベントが開催されるということで、内容を岡田さんに伺いました。

GR yamamon.png

イベントでは、ドリフト走行の大会で使用されている D1車両の展示やラジコンの走行体験、レーシングシミュレーター体験と様々な展示や体験ができます。

simyure-syon.png

クレープや佐世保バーガーといったおいしいグルメも楽しめます。

さらに、スペシャルゲストとして D-1 グランプリにて数々の好成績を収めている日本有数のドリフトチーム「Team DRoo-P」のメンバーによるトーク&サイン会も開催されます!

sdijajfh.png

大人から子供まで楽しめるイベントですので、ぜひ足をお運びください。

マイステーション広島西給油所にぜひお越しください。

SOLATO.png

ワンヴィーに乗ってやまモンは、SOLATOのサービスステーション、マイステーション広島西給油所にやってきました。

店長の北山彰さんにお話を伺いました。

Yamamon.png

実は、7月28日にオープンしたばっかりの新しいサービスステーションなんです。

特徴は、反対給油ができることと、各給油レーンに手を洗える場所があることです。

地域で一番愛される店を目指して頑張っています。

SOLATOのサービスステーションは、SOLATOカードを利用することで、ガソリンや軽油の値段が1ℓあたり2円引きになるので、ぜひお持ちでない方はこれを機会にご検討ください。

なんと、本日25日限定で先着50名の方にソラト君連絡帳をプレゼントします。

家族旅行に行かれる方も通勤の方もぜひマイステーション広島西給油所で、お出かけ前に給油をしていってくださいね。

イオンモール広島祇園にて『夏祭』を開催!

やまもんがワンヴィに乗って向かったのは、イオンモール広島祇園です。

明日12日(土)と13日(日)の2日間『 夏祭 』というイベントが開催されます!

本日は、13日の夏祭ステージで MC を務められる 田中悠貴さんにお話を伺いました。

Yamamon_Tanaka.png

東側駐車場特設会場に造られたステージでは、盛り上がるイベントが実施されます!

12日には " THANKS GIVING SUMMER MUSIC FES. " として、13組のアーティストが登場する観覧無料のフリーライブを実施!

MC は、GOOD JOG のカンちゃんこと神原さんと広島ホームテレビの冨田奈央子アナウンサーです。

13組のアーティストを観覧無料で楽しめるなんて、嬉しいですし、気分も熱くなりますね!

13日は、地元のアーティストや飯室神楽団による神楽の公演などがあり、こちらも注目のイベントですね。

 

他にもメイクパフォーマンスを行うミワンダフルがやって来て、プリンセスに変身できるイベントや豪華景品の当たる大ビンゴ大会も開催とイベント盛り沢山です!

ふわふわのかき氷や串焼き、唐揚げといったグルメブースもあって、夏休みの思い出作りにぴったりですよ!

ぜひ遊びに来てくださいね!

ネッツトヨタ広島 広島店へぜひお越しください!!

Net Hiroshima hiroshima.png

ワンヴィに乗ってやまモンがやってきたのは、先日移転オープンしたネッツトヨタ広島 広島店。

南観音の2号線バイパス下にあったスクエア店が空港通りに移転して、名前も「広島店」に変わりました。

建物は、1階にショールーム、2階にサービス工場があり敷地を有効的に活用したつくりになっています。

キッズスペースも完備されており、子供連れでも安心ですよ。

Net Hiroshima hiroshima kid space.png

本日は、副店長の福重さんから詳しい話を伺いました!

 

1つ目は、オープンイベントについて。

7月下旬から8月まで週末に広島テレビで放送中の「たからモノさがして」という番組で紹介されたお店が、ネッツトヨタ広島 広島店にやってきます。

普段は遠くて行けない地域の「たからモノ」を体験していただければということで、広島県のいろいろなエリアの飲食店や雑貨店が来て、試食や試飲、体験、特産品の販売も行われます。

さらに、店舗でアンケートに答えていただいた方には素敵なプレゼントがあるそうです。

 

2つ目は、アクア、ヴォクシー、カムリの3台が新型車について。

アクアは、今まで以上に燃費が向上し、ひと目でアクアとわかるボディと質感を向上させた内装になりました。

ヴォクシーは、家族でお出かけを楽しんでもらうために収納・装備の充実を強化して、上質感のある内装になりました。

Vokusy.png

カムリは、力強いデザインに運転のしやすさ、開放感に世界水準の安全装備で意のままに走る安定感抜群の車になりました。

kamui.png

福重さんは、「3台とも実際にお客様の目で性能やデザインを確かめてほしい。」と、おっしゃっていました。

 

ネッツトヨタ広島 広島店は、空港通り沿いのJA広島市観音の向かいにあります。

定休日は、月曜日です。

広島店では7月下旬から8月いっぱいまで週末イベントを開催しているので、ぜひ行ってみてください!

詳しいイベント情報は、ぜひHPでご確認ください。

 

広島店に行くのはちょっと遠いなと、お思いの方もお近くのネッツトヨタ広島で新型アクア、ヴォクシー、カムリを見に行ってみてください!