朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

バルコム合同中古車大商談会 開催!!

やまモンがワンヴィーに乗って訪れたのは、

広島市西区のマリーナホップにあります「Balcom Marina Bay」!

IMG_4695.JPG

今日は「バルコムモータース広島」セールスの石川さんにお話を伺いました。

ここではBMW・MINI、ハーレーダビットソンなどの正規ディーラーを手掛けるBalcomが買い取り・下取りをした良質な車を専用メカニックが完璧なメンテナンスを実施し販売を行っています。

IMG_4696.JPG

四輪専門店ではなんと常時200台の国産・輸入自動車を展示販売。

そして、二輪専門店ではハーレー・BMWを中心に国産・輸入中古バイクを常時150台展示販売しており、たくさんの憧れが詰まった素敵な展示場になっています。

IMG_4697.JPG

そんなBalcom Marina Bayの魅力が詰まったイベント、

「バルコム合同中古車大商談会」が18日(土)、19日(日)の2日間、

マリーナホップ内Balcom Marina Bay特設会場にて開催されます。

IMG_4698.JPG

輸入車、国産車、バイクなど総台数およそ300台、BMW・MINIの正規ディーラーだからこそできる、良質な中古車がたくさん!

この大商談会でアンケートに答えていただいた方へ5千円の商品券などが当たるご来場抽選会をはじめ、2日間限りの特別低金利や、ご成約記念品なども用意されているそうです。

是非あなただけの1台を探しに「Balcom Marina Bay」に足を運んでみてはいかがでしょうか!

横川に「あなたの三番目の場所」がOPEN!@フタバ横川店新館

10月26日にOPENした「 フタバ横川店新館 」

朝10時の開店に合わせお店の前には長い列が!

IMG_8474.JPG

お話を伺ったのはフタバ図書の末永さん。

「私どもフタバ図書は104年前、ここ横川の地で誕生しました。

いうならフタバ図書誕生の地です。

今回、書籍販売をメインにした横川店から駅舎を挟んでスグの場所に

フタバ横川店新館がOPENしました。」

IMG_8480.JPG

1階がタリーズコーヒー、2階と3階がインターネットカフェとなっています。

コンセプトは

<ネットカフェとソロカラ(1人カラオケ)とタリーズコーヒーが融合した新しいカタチ>

タリーズコーヒーは横川エリア初出店です。

末永さん「2階&3階のインターネットカフェですが、2階に女性専用エリアを設け、

女性一人でも安心してご利用いただけます。

3階にはソロカラがあり、ここなら好きな曲を何度もリピートして歌えますよ!

1階のタリーズコーヒーは 大型モニターがあり、夜はお酒の提供もしますので、

ご自宅、職場・学校に続く、あなたの三番目の場所として、是非ご利用ください。」

< フタバ横川店新館 >

広島市西区横川町3-2-24 (JR横川駅直結 南口改札から徒歩50秒)

年中無休24時間OPEN ※タリーズコーヒーは朝7時~夜10時半

詳しくはHPをチェック! 「 フタバ@カフェ 」で検索!

只今オープンキャンペーンとして、10月26~28日の3日間限り、

ブース料金・カラオケ料金がお試しプランの為半額、入会金は11月30日まで無料です。

広島トヨタ GRガレージ五日市インターにてオープニングイベント開催!

やまモンがワンヴィ~に乗って、やってきたのは、広島市安佐南区にある広島トヨタの新店舗 GRガレージ五日市インターです。

23日(土)、24日(日)とオープニングイベントが開催されるということで、内容を岡田さんに伺いました。

GR yamamon.png

イベントでは、ドリフト走行の大会で使用されている D1車両の展示やラジコンの走行体験、レーシングシミュレーター体験と様々な展示や体験ができます。

simyure-syon.png

クレープや佐世保バーガーといったおいしいグルメも楽しめます。

さらに、スペシャルゲストとして D-1 グランプリにて数々の好成績を収めている日本有数のドリフトチーム「Team DRoo-P」のメンバーによるトーク&サイン会も開催されます!

sdijajfh.png

大人から子供まで楽しめるイベントですので、ぜひ足をお運びください。

マイステーション広島西給油所にぜひお越しください。

SOLATO.png

ワンヴィーに乗ってやまモンは、SOLATOのサービスステーション、マイステーション広島西給油所にやってきました。

店長の北山彰さんにお話を伺いました。

Yamamon.png

実は、7月28日にオープンしたばっかりの新しいサービスステーションなんです。

特徴は、反対給油ができることと、各給油レーンに手を洗える場所があることです。

地域で一番愛される店を目指して頑張っています。

SOLATOのサービスステーションは、SOLATOカードを利用することで、ガソリンや軽油の値段が1ℓあたり2円引きになるので、ぜひお持ちでない方はこれを機会にご検討ください。

なんと、本日25日限定で先着50名の方にソラト君連絡帳をプレゼントします。

家族旅行に行かれる方も通勤の方もぜひマイステーション広島西給油所で、お出かけ前に給油をしていってくださいね。

イオンモール広島祇園にて『夏祭』を開催!

やまもんがワンヴィに乗って向かったのは、イオンモール広島祇園です。

明日12日(土)と13日(日)の2日間『 夏祭 』というイベントが開催されます!

本日は、13日の夏祭ステージで MC を務められる 田中悠貴さんにお話を伺いました。

Yamamon_Tanaka.png

東側駐車場特設会場に造られたステージでは、盛り上がるイベントが実施されます!

12日には " THANKS GIVING SUMMER MUSIC FES. " として、13組のアーティストが登場する観覧無料のフリーライブを実施!

MC は、GOOD JOG のカンちゃんこと神原さんと広島ホームテレビの冨田奈央子アナウンサーです。

13組のアーティストを観覧無料で楽しめるなんて、嬉しいですし、気分も熱くなりますね!

13日は、地元のアーティストや飯室神楽団による神楽の公演などがあり、こちらも注目のイベントですね。

 

他にもメイクパフォーマンスを行うミワンダフルがやって来て、プリンセスに変身できるイベントや豪華景品の当たる大ビンゴ大会も開催とイベント盛り沢山です!

ふわふわのかき氷や串焼き、唐揚げといったグルメブースもあって、夏休みの思い出作りにぴったりですよ!

ぜひ遊びに来てくださいね!

ネッツトヨタ広島 広島店へぜひお越しください!!

Net Hiroshima hiroshima.png

ワンヴィに乗ってやまモンがやってきたのは、先日移転オープンしたネッツトヨタ広島 広島店。

南観音の2号線バイパス下にあったスクエア店が空港通りに移転して、名前も「広島店」に変わりました。

建物は、1階にショールーム、2階にサービス工場があり敷地を有効的に活用したつくりになっています。

キッズスペースも完備されており、子供連れでも安心ですよ。

Net Hiroshima hiroshima kid space.png

本日は、副店長の福重さんから詳しい話を伺いました!

 

1つ目は、オープンイベントについて。

7月下旬から8月まで週末に広島テレビで放送中の「たからモノさがして」という番組で紹介されたお店が、ネッツトヨタ広島 広島店にやってきます。

普段は遠くて行けない地域の「たからモノ」を体験していただければということで、広島県のいろいろなエリアの飲食店や雑貨店が来て、試食や試飲、体験、特産品の販売も行われます。

さらに、店舗でアンケートに答えていただいた方には素敵なプレゼントがあるそうです。

 

2つ目は、アクア、ヴォクシー、カムリの3台が新型車について。

アクアは、今まで以上に燃費が向上し、ひと目でアクアとわかるボディと質感を向上させた内装になりました。

ヴォクシーは、家族でお出かけを楽しんでもらうために収納・装備の充実を強化して、上質感のある内装になりました。

Vokusy.png

カムリは、力強いデザインに運転のしやすさ、開放感に世界水準の安全装備で意のままに走る安定感抜群の車になりました。

kamui.png

福重さんは、「3台とも実際にお客様の目で性能やデザインを確かめてほしい。」と、おっしゃっていました。

 

ネッツトヨタ広島 広島店は、空港通り沿いのJA広島市観音の向かいにあります。

定休日は、月曜日です。

広島店では7月下旬から8月いっぱいまで週末イベントを開催しているので、ぜひ行ってみてください!

詳しいイベント情報は、ぜひHPでご確認ください。

 

広島店に行くのはちょっと遠いなと、お思いの方もお近くのネッツトヨタ広島で新型アクア、ヴォクシー、カムリを見に行ってみてください!

ドコモショップ舟入店で『21周年祭』を開催中!

docomo.png

やまモンがワンヴィに乗って取材に訪れたのは、広島市中区河原町にあるドコモショップ舟入店。

店長の松下さんにお話を伺いました。

Yamamon_docomo.png

なんと、ドコモショップ舟入店は21周年を迎えました。

そこで6月23日(金)~7月2日(日)の期間で21周年祭を企画し、開催しています。

 

21周年の期間中に機種変更や新規契約、タブレット、ドコモ光のいずれか2つにご成約のお客様に、カープ観戦チケットを25組50名様に先着でプレゼントを行っています。

また、期間中に新規契約、機種変更のいずれかで機種を購入されると頭金が3000円引きになります。

本来だと、ご自宅にクーポンが届いた方のみの対象ですが、GOOD JOG を聴いた方も対象になります。

機種変更をご検討の方は、来店された際にラジオを聴いたと店員におっしゃってください。

 

6月から新しい料金プラン docomo With が始まりました。

対象の機種をご購入で、基本料金がずっと1500円割引されるプランです。

長く同じ機種を使われる方や初めてスマートフォンを持たれる方にオススメですよ!!

 

ドコモショップ舟入店では、多くのタブレットに関する問い合わせがあります。

タブレットは、スマートフォンよりも画面も大きく簡単に操作ができます。

ですが、スマートフォンやタブレットに買い替えを検討されている方で操作に不安な方は、現在使われている携帯との2台持ちをオススメされています。

タブレットには、スマートフォンと同じ機能がついているので便利に利用できます。

 

店長のオススメ機種も聞いちゃいました。

docomo With の対象になっている「 ARROWS B E 」、

大画面で動画や写真を楽しみたい方は「 xperia X Z s 」がオススメだそうです。

 

他にも高性能で使いやすい機種もたくさんあり、実際に体験できる機種もあるので気軽にご来店ください。

店員さんと一緒に最適な機種をお選びください。

 

お店情報

場所 〒730-0856  広島県広島市中区河原町3-19

TEL 0120-68-1568

ぽるぽる祭り in 春日野

イオンモール広島祇園の近くで注目の人気住宅地 東亜祇園ニュータウン春日野にお邪魔しました。

Yamauchi.png

そこで5月13日(土)、5月14日(日)に『ぽるぽる住宅展示場2017』が開催されます。

Jyutaku.png

お話を伺ったのは、東亜地所株式会社の三吉正朗さん。

「出店住宅メーカーがいち押しの最新モデルハウスを公開しています。マイホームを考えている方には参考になります。」

最新モデルハウスを見学することで自分にあったマイホームを見つけることができそうですね。

 

13日には、トークショー、14日は、プリキュアショーがあって

来場するだけでカープグッズがもらえるビンゴ大会やカープの試合チケットが当たる抽選会など

親子で行っても楽しめる要素がいっぱいです。

そのほかにもふわふわや、ボーリングゲームで遊ぶことができます。

 

春日野での暮らしをお考えの方にはもちろんのこと、考えていなくてもモデルハウスの見学にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 アクセス

安佐南区山本新町2丁目 10-1

お電話 0120-244-103

JAカードを利用してJA産直ふれあい市場 

廿日市市の地御前にあるJA佐伯中央の直売所『JA産直ふれあい市場』にお邪魔しました。

お話を伺ったのは高橋店長。

「地元廿日市市や大竹市で獲れた新鮮な野菜や木工工芸品を販売しています。

 安心・安全・新鮮な商品を取り揃えています」

地元産の獲れたて野菜が帰るのはうれしいですね。地域の皆さんにも大人気。

お値段が安いことも魅力ですが、さらに割引になるサービスもあるそうで。

IMG_6702.JPG

高橋店長「広島県内JAが運営等を行う農産物直売所17か所では、4月1日からJAで発行するクレジットカード<JAカード>を利用していただくと、請求時に5%割引になるサービスを開始しました。

これは、広島県内各地域で育った新鮮な農産物を、より多くの消費者に知っていただくための企画で、農産物直売所に多くの方にお越しいただき『地産地消』を推進していきたいということで始まったサービスです。」

農産物直売所は、地域により特色のある品ぞろえとなっていて、生産者が直接 直売所の商品棚に陳列するため、鮮度の高い野菜などが購入できるといった点が特徴。今回のサービスはいつでも5%割引になるので、今までJAの直売所でお買い物をしたことがない方にも是非お越しいただきたい!(農産物直売所によっては、定期的に「JAカード」の加入イベントを実施しています)

JAならではの特典も色々付いている「JAカード」について、

詳しくはお近くのJAバンクの窓口でお問合せください。

高橋店長「今後も広島県内では、この5%割引が適用されるお店を順次拡大していく予定です。是非この機会に、JAカードにご加入ください!」

<JA産直ふれあい市場>

廿日市市地御前1-3-15 

営業時間 9時~15時  お休み日曜日

電話 0829-36-2831

  • 1