朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

ぽるぽる祭り in 春日野

イオンモール広島祇園の近くで注目の人気住宅地 東亜祇園ニュータウン春日野にお邪魔しました。

Yamauchi.png

そこで5月13日(土)、5月14日(日)に『ぽるぽる住宅展示場2017』が開催されます。

Jyutaku.png

お話を伺ったのは、東亜地所株式会社の三吉正朗さん。

「出店住宅メーカーがいち押しの最新モデルハウスを公開しています。マイホームを考えている方には参考になります。」

最新モデルハウスを見学することで自分にあったマイホームを見つけることができそうですね。

 

13日には、トークショー、14日は、プリキュアショーがあって

来場するだけでカープグッズがもらえるビンゴ大会やカープの試合チケットが当たる抽選会など

親子で行っても楽しめる要素がいっぱいです。

そのほかにもふわふわや、ボーリングゲームで遊ぶことができます。

 

春日野での暮らしをお考えの方にはもちろんのこと、考えていなくてもモデルハウスの見学にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 アクセス

安佐南区山本新町2丁目 10-1

お電話 0120-244-103

JAカードを利用してJA産直ふれあい市場 

廿日市市の地御前にあるJA佐伯中央の直売所『JA産直ふれあい市場』にお邪魔しました。

お話を伺ったのは高橋店長。

「地元廿日市市や大竹市で獲れた新鮮な野菜や木工工芸品を販売しています。

 安心・安全・新鮮な商品を取り揃えています」

地元産の獲れたて野菜が帰るのはうれしいですね。地域の皆さんにも大人気。

お値段が安いことも魅力ですが、さらに割引になるサービスもあるそうで。

IMG_6702.JPG

高橋店長「広島県内JAが運営等を行う農産物直売所17か所では、4月1日からJAで発行するクレジットカード<JAカード>を利用していただくと、請求時に5%割引になるサービスを開始しました。

これは、広島県内各地域で育った新鮮な農産物を、より多くの消費者に知っていただくための企画で、農産物直売所に多くの方にお越しいただき『地産地消』を推進していきたいということで始まったサービスです。」

農産物直売所は、地域により特色のある品ぞろえとなっていて、生産者が直接 直売所の商品棚に陳列するため、鮮度の高い野菜などが購入できるといった点が特徴。今回のサービスはいつでも5%割引になるので、今までJAの直売所でお買い物をしたことがない方にも是非お越しいただきたい!(農産物直売所によっては、定期的に「JAカード」の加入イベントを実施しています)

JAならではの特典も色々付いている「JAカード」について、

詳しくはお近くのJAバンクの窓口でお問合せください。

高橋店長「今後も広島県内では、この5%割引が適用されるお店を順次拡大していく予定です。是非この機会に、JAカードにご加入ください!」

<JA産直ふれあい市場>

廿日市市地御前1-3-15 

営業時間 9時~15時  お休み日曜日

電話 0829-36-2831

  • 1