"SUPER ROCK CITY ONOMICHI2018"

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

東広島のカリスマ / 西条のファッションリーダー!?のやまモンは・・・

スタジオから今週末5月20日(日)に尾道で開催される
ライブサーキット"SUPER ROCK CITY ONOMICHI2018"についてご紹介しました!

IMG_5989.jpg

妙宣寺・尾道B×B・しまなみ交流館市民ギャラリー
JHONBurger&Cafe・STUDIOBOUND・Oye Come VAの6会場で行われます。

今年で5回目を迎える地域密着型イベントで
地元広島の高校生・大学生バンドや
全国各地から約50組のバンド・アーティストが出演します!

今日は実行委員会 尾道B×B 店長の今谷さんと副店長の博田さんに
見どころや楽しみ方を教えていただきました!

チケットは前売り2000円 / 当日2500円
SRCOのホームページからご予約ください。

ぜひみなさんも新しい音楽と出会ってみてくださいね♪

 

 

5's Mother サンクスマザー vol.3 ♪

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

やまモンがスタジオを飛び出してやってきたのは、

広島市佐伯区のナチュラルインテリア専門店 " ミヤカグ " !

IMG_5936.JPG

ここは雑貨屋と家具屋、そして工房がひとつになったお店なんです。

今日はミズドリ企画室 広報担当の山口さんにお話を伺いました!

IMG_5934.JPG

五日市の知られざる情報やスポットや暮らしのヒントを

女性目線で発信していくグループであるミズドリ企画室が

年に2回マルシェを企画しているんですが

今週末は母の日ということで13日には"5's Mother サンクスマザー vol.3"が開催されます。

このイベントでは五日市の隠れ家ショップが一堂に集まります!

IMG_5935.JPG

IMG_5937.JPG

キッズやファミリー向けのマルシェで
母の日の素敵なプレゼントも見つけられそうですね♪

場所は広島市佐伯区五日市中央1-2-42

イベント時間は10時~15時まで。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

親子で楽しめるサイエンスショー

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

やまモンがやってきたのは、江波山気象館。

全国でも珍しいお天気の博物館で

toppucapusel.png
秒速20メートルの突風を体験できる「突風カプセル」や

Thaihoon.png
台風や雲の中に入った感覚を体験できる「タイフーンボックス」といった科学で気象について学ぶことができるんです。

学芸員の山元さんにお話を伺うと、
GW期間中は「シャボン玉」を扱ったサイエンスショーを開催していて
2重のシャボン玉を作ったり、手でバウンドするシャボン玉を作ったりと
10種類の実験を親子で楽しく体験できます。

やまモンは、その中のひとつ「シャボン玉の中に入る実験」を体験してきましたよ。

kyodao.png

やまモンもスッポリとシャボン玉の中に入っちゃいました。
初めての経験にやまモンも感想が出てこなかったみたい。
だけど、シャボン玉が割れた後にいい匂いが周りを漂っていたそうです。

nagaiyamamon.png

nagaiyamamon1.png

nagaiyamamon2.png

その他にもマジックミラーといった楽しめる展示が盛り沢山!

遊んで学べる江波山気象館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 1