朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

スタレビ35周年アニバーサリーライブ行って来ました!!

5月20日(土)に千代ちゃんは、

スターダストレビューの

35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ~

に行ってきました。

sutarevi.png

イベントタイトルは6時間とありますが

なんと7時間半にも及ぶライブだったそうで

小田和正、KAN、岸谷 香、スキマスイッチ、杉山清貴、鈴木雅之、馬場俊英、松 たか子、森高千里、矢井田 瞳、渡辺美里

といったスペシャルゲストとのコラボ演奏。

35周年という歴史を歩んできたスタ☆レビだからこそ、コラボアーティストのバックバンドもつとめ、

長時間でも最高のクオリティで最高の時間を届けてくれた!!と、千代ちゃん、大興奮でした。

anko-ru.png

(写真)アンコールの様子

 

今日、番組にリクエストをいただいた「WAKE UP! MY HEART」は 矢井田瞳さんのギターで始まったと千代ちゃん、興奮気味に話していましたが、唯一無二のプレミアムなライブだったようですね!

スター☆ダストレビューといえば

G.&VOの根本要さんがパーソナリティをつとめる「要のある音楽」。

今週の放送が1000回記念ということで、アニバーサリー続き!

さいたまスーパーアリーナで録音したお客さんの声も流れるとか。

今週日曜午前6:30~ONAIR。とっても楽しみです! 

やまモンの聞いてほしいモン

今日、やまモンは「ロハスフェスタ 広島」をリポートしました。

「ロハスフェスタ 広島」は、今日から3日間

旧広島市民球場跡地で開催されます。

 

では、どんなイベントなのかを

ロハスフェスタ実行委員の日野原さんに伺いました。

kabgsdicb.png

ロハスフェスタは、"オシャレにかわいくエコを実践しよう"ということで

作り手が思いを込めて手作りの作品、

健康を考えた身体に優しいグルメ、

環境のことを楽しく学べる企画など

バラエティ豊かな200以上のブースがあります。

 

洋服を交換できたり、キャンドルを作ったり

ワンちゃんのフォトコンテストもあります。

 

やまモンは、おえかきエコバックを作ってきましたよ。

300円で世界に一つだけのバックを作ることができます。

bdgy.png

みなさんも、いろいろなブースで楽しんでくださいね。

 

プレゼント企画

やまモンが作ったエコバックをプレゼントします。

prezenui[.png

応募はこちらから ↓↓↓

https://hfm.jp/tops/request/

曜日を金曜日、番組名をGOOD JOG でメッセージを送ってください。

郵便番号・住所・電話番号・名前 の記入もお忘れなく!!!

締め切りは、来週の金曜日の朝9時まで

当選者発表は、来週のGOOD JOG Friday! にて行います。

やまモン、今日はどこへ???

おはござ~。

今日は、3日間、旧広島市民球場跡地で開催される

「ロハスフェスタ 広島」に行ってきます。

 

ロハスフェスタについてわからない方に

どんなイベントなのか紹介するのでお楽しみに!!!

yanna.png

千代ちゃんにみんながぷらっと2周年フェアで書いてくれた

ジェラートの感想が届いていますよ。

書いてくださった皆さんありがとうございます。

メッセージでもぜひジェラートの感想をお聞かせくださいね。

 

 

 

今日の GOOD JOG Friday !

今日の朝コメントは、Dragon Ash のDJ BOTさん

5月31日(水)に DragonAsh は、

ALBUM 「MAJESTIC」をリリースします!!!

本日のGOOD JOG Friday もお楽しみに!

goo.png

新フレーバーが食べられる!?

千代ちゃんからジェラートの新フレーバー『白ごま』を

ぷらっと2周年フェアに出す発表がありました。

新メニュー『白ごま』は、

白いねりごまを使った香ばしいジェラートです。

sirogommmmm.png

炒って香ばしさがたまらない白ごまをキャラメリゼにして混ぜこんでいます。

カリカリッとした白ごまとキャラメリゼの食感と風味が楽しめます。

sirogoma.png

ぷらっと2周年フェアで新メニュー味わってみてください。

 

なんと、 『~ la prima raccolta del te' ~』 もぷらっと2周年フェアに登場します!!

ytyr.png

皆さんには、「茶摘み」として知られる世界国際コンテスト Sigep 2017 で10位に入賞したフレーバーです。

現在は、ポリポでは提供していないので、ぷらっと2周年フェアでしか食べられません。

tiyotyatumi.png

 

ぷらっと2周年フェアでは、8種類のジェラートを用意するので、ぜひ食べに行ってくださいね!!!

やまモンの聴いて欲しいモン

6月4日(日)のサンフレッチェ広島 VS 鹿島アントラーズ 戦が「ガールズフェスタ2017」ということで、この日は「きゅん」をテーマに女の子たちをキュンキュンさせるイベントが盛り沢山です。

そこで、やまモンは、サンフレッチェ広島の選手には"きゅんきゅん"させてくれるイケメン選手がたくさんいるということで勝手にランキングにしちゃいました。

その名も

『HFM 女性スタッフに聞いた!勝手にサンフレイケメン選手ランキング!』

 

3位 ミキッチ選手 

GOOD JOG+ 月・火のアヤノンも「情熱的なプレーがかっこいいです」とコメントしてました。

2位 青山 敏弘選手

GOOD JOG+ 水・木の俊山さんは、「青ちゃんは別格!!」とコメント頂いてます。

1位 宮吉拓実選手

GOOD JOG 女性ディレクターなど、たくさんの票を獲得しました。

千代ちゃんもかっこいいかもとちょっと惹かれていましたよ。

 

サッカーに興味がない方でもイケメン選手を観に試合に行くのも良いのではないでしょうか???

trikkk.png

※6月4日の鹿島アントラーズ戦のチケットSA指定席のチケットをペア3組、計6名様にプレゼントします。

〆切は、5月19日中です。

このチケットは、「きゅんチケ」では無いのでご注意ください。

 

https://hfm.jp/tops/request/

↑↑↑ こちらのページから曜日を金曜日、番組名をGOOD JOG と選択してご応募ください。

郵便番号・住所・電話番号・名前 の記入もお忘れなく!!!

たくさんご応募お待ちしております。

やまモン、今どこ~???

今日は、スタジオに来ています。

10時台の『やまモンの聞いてほしいモン』のコーナーでは、

千代ちゃんから、サンフレッチェ広島のチケット

プレゼントのお知らせがあるよ。

そして、

『HFM女性スタッフに聞いた!勝手にサンフレイケメン選手ランキング!』

の発表もしちゃいます!!!

あなたの好きなサンフレ選手も教えてください!!

tikket.png

今日の GOOD JOG Friday !

Huruuti.png

今日の朝コメントをくださったのは、古内東子さん!

『誰よりも好きなのに』をGOOD JOG Friday! で、かけますよ!

5月24日(水)には、広島 Live Juke でアコースティック・ツアーを行います。

ぷらっと2周年フェア前日の今日もよろしくお願いします。

益村千代の聞いてちよ~だい

『ぷらっと2周年フェア』で店頭に立つやまモンに千代さんから愛の手ほどきが行われました~(ノ*゚▽゚)ノ

tiyo.png

まずは、ジェラートの試食から

yamamon.png

食べたのは、バニラ,レモン,ピスタッキオの3種類

感想を言う、やまモンにすかさず千代ちゃんがツッコミをいれます。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ジェラートの話題になると千代ちゃんは職人です\(*`∧´)/

そして、盛り付けへ

moritukle.png

頑張って盛り付けましたが・・・。

ice.png

「押しつぶしてるから見た目が悪くなっちゃってる」と、ダメ出しを受けます。

お手本に千代ちゃんが盛り付けると・・・

morituketiyo.png

ice2.png

角が立ってこれは、おいしそう(≧∇≦)/

 

番組終了後、さっそく皆見町マルシェのキムラミチタさんが!!!

やまモンが盛り付けて渡しますが・・・。

dameda.png

ダメだったみたいです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

本番まで練習あるのみです!

頑張れやまモンp(#^▽゚)q ファイトッ

やまモン 今どこ~???

おはござ~!!

今日僕は、スタジオにいますよー!!

千代ちゃんのジェラートを食べに来ました!!!

なんと今日のやまモンの聞いてほしいモンのコーナーはお休み!!!

なんでや~(ノ≧∀≦)ノ・‥...━━━★

10時台のコーナーは、千代の聞いてちよ~だい!?をお送りするぞ!

ちなみに、T-シャツは

「ソフトクリームファミリーだぞ~」(# ̄ω ̄#)ニヤ

yaman.png