安芸戦士メープルカイザーとジョグトーク!

IMG_6246.JPG

本日は安芸戦士メープルカイザーをスタジオへお迎えしました。

もみじの妖精が作り出した正義のヒーロー!

先日虐待を受け死亡した事件が大きなニュースとなりましたが
広島ご当地ヒーローとして子育て支援・児童虐待防止の活動を行っています。

今後の活動として9月30日(日)には呉ポートピアパークで
「チャイルド・ファースト・ヒーローズ vol.4」を開催します。

人との関わりをひとりひとりが考えていけるといいですね。

本物と見間違えるほどリアルな造花専門店!

IMG_6241.jpg

ジョグアラウンドヒロシマでは枯れない贈花専門店「Hanatrip」
オーナー 西野清子さんにお越しいただきました!

先月に広島市佐伯区五日市にオープンしたお店で
アーティシャルフラワーという生きた花の
美しさを精密に表現する高級造花を取り扱っています。

造花専門で店頭販売する店は全国的にも珍しいそうです。

今日はお店から2つ作品をお持ちいただきました!

IMG_6244.jpg

本当に華やかで本物のよう!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♬

驚きの!?手ぶらでバーベキュー!!

IMG_6237.jpg

今日のジョグアラウンドヒロシマでは
ワイルドバーベキューの河本さんにお越しいただきました!

河本さんは出張BBQサービスを行っています。

食材から道具など設置から撤収まで全て行ってくれるので
手ぶらでバーベキューを楽しむことができるんです!

女子会にもピッタリですし会社からの依頼も多いそう♬

気になる料金は1人2500円!

4000円までプランを用意しているそうです。

ぜひこの夏は手軽にBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

来週のジョグチケは・・・C!?

神原隆秀です!

 

今週もお付き合いいただきありがとうございました!

日中は暑く、朝晩は涼しく(寒く)体調も崩しそうな日々が続いていますね。

風邪ひいたーというメッセージもきていました。

体調崩さないように気を付けていきましょうねー!

 

さてさて、来週のクイズ!ジョグチケですが・・・

180614gj (2).jpg

俊山「来週のジョグチケはこれなのー!!!」

神原「え!?・・・C!?Cucumber!?きゅうりですか!?」

という茶番を再びしてきました。笑

最初の茶番はコチラから。笑

 

 

そうです!Cといえば!再びやります!

カープのチケットです!

180614gj (1).jpg

またまたやっちゃいますよー!!!!!!

今回は6月26日(火)27日(水)28日(木)VS巨人戦

そして7月3日(火)ヤクルト戦の外野指定席ライトチケットを

各日ペアでプレゼント!

 

10時の頭、どしどしチャレンジしてくださいねー!

お待ちしています☆

広島信用金庫 presents bright people【6月】 2018

広島信用金庫プレゼンツ ブライト・ピープル

毎月第2木曜日は広島信用金庫がサポートしている広島県内のスポーツや文化活動について、実際に活動に携わる方や参加されている方に出演していただきお話を伺っています。

今回のテーマは「日本企業体験研修」
広島信用金庫ではシンガポールとの相互理解を深めることを目的として
1995年に「広島シンガポール協会」を設立しました。

主な事業として行っているのが学生交流支援事業で
これまでに800人以上のシンガポールの学生が広島を訪れているそうです。

IMG_6104.png

今日は受け入れ企業の広島信用金庫 営業支援部 年金相談室長 前田 俊武さんに
実際にどんな研修を行っているのかについて、

そして研修を受けているシンガポール国立大学のLIN WEIさんと
LUM YOU SHENG PLATOさんに日本企業体験研修についてお話を伺いました。

今後の夢や目標に向けて頑張ってほしいですね。

 

父の日にオススメのプレゼント♪

ジョグアラウンドヒロシマでは
雑貨屋Tanemaki 店長 津山香織さんに
スタジオへお越しいただきました!

IMG_6222.jpg

今週末は「父の日」ということで
お店にプレゼントを購入しにくるお客さんも多いんだそう!

今日は「父の日」プレゼント選びの参考になる商品を
「オシャレ」「真面目」「グルメ」「アクティブ」「インドア」
それぞれのタイプ別に紹介していただきました!

IMG_6226.jpg

柿しぶ枕カバーや皮のコインケース・鰹のたたきセットなど
多くの魅力的なアイテムをご紹介いただきました。

みなさん気になるアイテムはありましたか?

日頃の感謝を込めてプレゼントしてみてくださいね♪

《雑貨屋Tanemaki 》
住所:広島市中区大手町
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

広島のお土産に "メープルもみじフィナンシェ"

「メープルもみじフィナンシェ」もう食べました!?
今日は楓乃樹の通販部 デザイン・広報担当 竹原直子さんに
スタジオへお越しいただきました。

Takehara_Toshiyama.png

広島駅やサービスエリアのお土産コーナーにて販売中の
「メープルもみじフィナンシェ」は、
メープルの風味やさっくりとした食感で
食べていると止まらなくなるんですよね。

使用されているメープルには、
代謝に関わるビタミンB1・B2 や塩分の排出を促すカリウムがたくさん!
体にも優しいお菓子に仕上がっていますよー!

4年連続でモンドセレクションの金賞も受賞しているそうです!
「メープルもみじフィナンシェ」をぜひ食べてみてくださいー!

庄原観光にはこの一冊 "SHOBARAぐるたび"!!

本日のジョグアラウンドでは、
オシャレな観光冊子 "SHOBARAぐるたび" について
庄原市観光協会の福光勇蔵さんにお伺いしました!

SHOBARAぐるたび.png

こちらです!庄原のグルメやイベント、おみやげ情報が盛り沢山!

福光さんには、紹介されている中から
・ホタルとレトロな音響機器を鑑賞できる口和郷土資料館
・熊野町のパワースポットめぐり、道後山のトレッキング
について詳しく教えていただきました。

おみやげ情報で教えていただいた「バター餅」
聞いていると・・・どんどんと食べたくなりました・・・!

庄原観光の際には
"SHOBARAぐるたび" を見てみてくださいー!

テーブル・コーディネートで食卓を華やかに♪

昨日に引き続き食空間コーディネーター 菅生美希さんに
スタジオへお越しいただきました!

テーブルコーディネートで食卓を華やかにすると
食事をもっと美味しく楽しむことができます♪

IMG_6153.jpg

美味しく感じるというのは視覚が80%以上を占めているそうです。

今日は私たちにもできるテーブルコーディネートのポイントについて伺いました!

テーブルに季節の花や箸置きを置くと簡単に見栄えが良くなります。

スタジオにもいろいろな箸置きをお持ちいただきました。

IMG_6148.jpg

菅生さんが主宰しているテーブルコーディネート教室「BIKI ENSEMBLE」では
一からセッティングや料理の盛り付けなどについて教えてくださるそうなので
気になった方はチェックしてみてくださいね♪

カープファンの新名所!スポーツファンベース ヒロシマ!!

IMG_6155.jpg

広島駅からマツダスタジアムまでの道「カープロード」に
カープファンが集まる新名所「スポーツファンベース ヒロシマ」がオープン!!

ということでジョグアラウンドヒロシマでは
スポーツファンベース ヒロシマの岡本秀幸さんにお越しいただきました!

屋上に巨大な赤ヘルがあるのが目印で
1階は屋台やフードトラックが数店舗集まっています。

マツダスタジアムで試合がある日は試合観戦もできるという事で
多くのカープファンで賑わっているようです!

岡本さんは広島市中区胡町にお店を構える
割烹と肉専科「山櫻」の大将で出店もしています。

他にもピザやサンドイッチといった洋食のお店やスイーツなど
観戦しながら食べやすいグルメが盛りだくさん。

カープファンにはたまらない!
スポーツファンベースを楽しんでみてはいかがでしょうか?