全国から注文が舞い込むグラノーラ専門店

Ayanon_Kiyonaga.png

ネットショップでの販売を中心にグラノーラを販売している「natural-tree」の清永裕美子さんにスタジオへお越しいただきました。

安心して食べていただけるように農薬や化学肥料を使っていない材料で揃えていて

レギュラーメニューで5種類を現在販売中。また季節によって限定のメニューが販売されます。

guranora.png

試食もさせていただきました。

一番人気の「ブルーアガベグラノーラ」に清永さんが好きな牛乳とヨーグルトを加えて食べ方で頂きました。

ナッツやドライフルーツがたっぷりのグラノーラに牛乳の甘みとヨーグルトの酸味が混ざってオススメです。

また、寒い時期にはホットミルクをかけて食べるのもオススメなので実践してみてね。

菓子工房 mikeの甘酒たると

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

今日は東広島市西条御園宇にある "菓子工房 mike"にやってきました。

IMG_5460.JPG

IMG_5461.JPG

カフェのようなオシャレな店内で、なんと焼き菓子が約50種類、ケーキは約20種類も取り揃えています!

そして、このお店で有名なのが甘酒たると。

東広島の美味しい素材 「日本酒」「酒粕」「米粉」「甘酒」、広島の「鶏卵」を使い、

お猪口に見立てたタルトの中にそそぎ入れてじっくり焼き上げた焼き菓子です。

IMG_5458.JPG

さらに、現在販売中の新商品 " 恋の甘酒たると " を試食させてもらいました!

お酒の香りがふんわりと広がる大人向けのスイーツでした~!

" 菓子工房 mike " は営業時間10:00~19:30で定休日は月曜日です。

みなさん是非!東広島ならではのスイーツを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?

sax triplets とジョグトーク!

Mami-go_sax.png

寺地美穂さん、堀江有希子さん、河村緑さん

3人のサックス奏者グループ「sax triplets」とジョグトークしました。

同い年でセッションから意気投合して、ライブもやっちゃおう!と活動を始めたそうです。

トークの内容を聞いても3人の仲の良さと明るさがこちらにも伝わってきました。

そんな彼女たちは、2月20日(火)に1st ミニアルバム「LOVE POP COVERS」の発売を記念したライブを行います。

会場は、広島 Live Juke 開演は、午後7時30分~

3つのサックスが織りなすアンサンブルを聴きに行きませんか?

週末のイベントをご紹介!

2月16~19日の3日間に紙屋町シャレオ 中央広場にて

KOSE Beauty Festa 2018 Supported by @cosme」が開催されます。

憧れのブランドからお馴染みのブランドまで、KOSE が展開する数々のブランドが一堂に集結して、最新のトレンドコスメと出会える、試せる、もらえる、コスメが大好きな女子に必見のイベントです!

IMG_5457.jpg

17日(土)の13時からは、会場に眞鍋かをりさんが登場し、

毎週日曜日の11時から放送している「KOSE Your Songs Best 10」の公開収録がおこなわれます。

広島出身アーティストの曲ベスト10をテーマに眞鍋さんがランキングトークを繰り広げます。

マミーゴも公開収録にお邪魔して一緒にトークをしますので、ぜひ遊びに来てね。

<開催日時>

2018年 2月16日(金)16:00 ~ 20:00 (入場終了 19:30)

2018年 2月17日(土)10:00 ~ 20:00 (入場終了 19:30)

2018年 2月18日(日)10:00 ~ 17:00 (入場終了 16:30)

本日のGOOD JOG FRIDAY !

おはようメッセージをくれたのは、BAND-MAID。

2月14日に2ndフルアルバム「WORLD DOMINATION」をリリースしました。

今週は春一番も吹き季節の移り変わりを感じることも増えましたが、

まだまだ寒い日が続きそうなので体調に気を付けつつ今日も元気にいきましょう♪

noovy が新曲と一緒に遊びに来たよ!

noovy4.png

台湾の4人組ボーイズバンド「noovy」が新曲と一緒に遊びに来てくれました。

昨年の9月に日本メジャーデビューをして、広島でも対バンライブを行うなどの活動を経て成長した姿を見せてくれました。

日本語も前回の出演より一段と話せるようになっていましたね。

今月の7日には、2ndシングル「Singin' for you」をリリースしました。

今回は女性ファンには必見!

女性ファンに向けた本格的なラブソングとなっています。

ぜひ聴いてみてくださいね。

自分へのご褒美に自分チョコ!

Mami-go_Tanida3.png

ザメディアジョンの編集部 谷田真由美さんにスタジオへお越しいただきました。

チョコレートがとても好きだそうで、デスクにもストックされていて疲れた時にご褒美に食べるそうです。

そんな谷田さんにオススメのチョコレートのお店を紹介してもらいました。

尾道市にある「USIO CHOCOLATL」、GOOD JOG+でも紹介した「marco chocolaterie」と「マチルダ

どちらのお店もインスタ映えするチョコが欲しい方にオススメです。

一方、広島駅のekieにあるスイスのチョコレート店「リンツ

こちらは、「贅沢して高級チョコが食べたい!」そんな方にオススメのチョコレートです。

自分へのご褒美に甘い一口いかがですか?

いちごがおいしい季節です♪

アヤノンです!

昨日のJOG AROUND HIROSHIMAのコーナーでは、

福山市芦田町の「立花いちご農園」のご紹介をしました♪

先日私もお邪魔してきた、このいちご園、

本当~~~~に甘くておいしくて、感動★

ということで、皆様にもご紹介しました^^

私が感動した「立花いちご農園」のいちごがこちら♪

ichigo180213.JPG

真っ赤で美しいいちごちゃん。紅ほっぺだそうです。

摘み取り体験もできちゃいます。

さらに、ハウスの中はあったかくて、この時期最高!

ichigo1180213.JPG

15000本のいちごが育てられています。

ズーームアップ!

ichigo2180213.JPG

おいしそうでしょ~

本当においしくいただきました!

ichigo3180213.JPG

丹精込めて作られた「立花いちご農園」のいちご、

このおいしさを一人でも多くの方に伝えたい!

と思っていたところ...

今週のクイズ!ジョグチケのために、

立花さんのご厚意で、

いちご狩りの入園チケットのプレゼントいただきました!

明日(水)、明後日(木)もやりますので、

10時ジャストのジョグチケにもチャレンジしてくださいね^^

立花さんところのいちご、

また食べに行きまーす♪

アヤノン

パノラマパナマタウンの岩渕さん、田村さんとジョグトーク!

Panoramapanamatown.png

パノラマパナマタウンのボーカルギター 岩渕想太さんとドラムの田村夢希さんにスタジオへお越しいただきました。

昨晩、広島Back Beat でライブを行ったんですが、ドラムの田村さんは広島出身という事で凱旋ライブとなりました。

実は、広島エフエムに同級生がいるという事で、あらかじめ情報をこちらで仕入れ、それを絡めてトークをしました。

そのトークで、田村さんの中高時代を知ることができたのではないでしょうか?

先月には、メジャーデビューミニアルバム「PANORAMADDICTION」をリリースされました。

このアルバムには、自分たちが出せるものをすべて出して表現した曲が詰まっているそうです。

音楽にも強い思いを持っていて、次の目標はワンマンライブ!

広島でのライブも楽しみに待ってます!!!

バレンタインに贈りたいフルーツチョコ!

Ayanon_Mikantyoko.png

安佐北区安佐町にあるスイーツショップ「グラッツェーナ」のフルーツチョコを紹介しました。

お菓子に対するこだわりや強い思いを自分なりに表現して作り、お客さんに届けたいと思って始められたそうです。

農家の方々から頂いたフルーツをお店で乾燥させて、チョコレートにのせています。

Tyoko.png

開けてみる匂いもさながら、チョコレートの上には満遍なくドライフルーツがあって、驚きました。

ですが、味もしっかりしていて、噛めば噛むほどジューシーでした。

明日まで、お店だけでなく東急ハンズ広島店でも販売されていますので、バレンタインにいかがですか?