朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

新フレーバーが食べられる!?

千代ちゃんからジェラートの新フレーバー『白ごま』を

ぷらっと2周年フェアに出す発表がありました。

新メニュー『白ごま』は、

白いねりごまを使った香ばしいジェラートです。

sirogommmmm.png

炒って香ばしさがたまらない白ごまをキャラメリゼにして混ぜこんでいます。

カリカリッとした白ごまとキャラメリゼの食感と風味が楽しめます。

sirogoma.png

ぷらっと2周年フェアで新メニュー味わってみてください。

 

なんと、 『~ la prima raccolta del te' ~』 もぷらっと2周年フェアに登場します!!

ytyr.png

皆さんには、「茶摘み」として知られる世界国際コンテスト Sigep 2017 で10位に入賞したフレーバーです。

現在は、ポリポでは提供していないので、ぷらっと2周年フェアでしか食べられません。

tiyotyatumi.png

 

ぷらっと2周年フェアでは、8種類のジェラートを用意するので、ぜひ食べに行ってくださいね!!!

やまモンの聴いて欲しいモン

6月4日(日)のサンフレッチェ広島 VS 鹿島アントラーズ 戦が「ガールズフェスタ2017」ということで、この日は「きゅん」をテーマに女の子たちをキュンキュンさせるイベントが盛り沢山です。

そこで、やまモンは、サンフレッチェ広島の選手には"きゅんきゅん"させてくれるイケメン選手がたくさんいるということで勝手にランキングにしちゃいました。

その名も

『HFM 女性スタッフに聞いた!勝手にサンフレイケメン選手ランキング!』

 

3位 ミキッチ選手 

GOOD JOG+ 月・火のアヤノンも「情熱的なプレーがかっこいいです」とコメントしてました。

2位 青山 敏弘選手

GOOD JOG+ 水・木の俊山さんは、「青ちゃんは別格!!」とコメント頂いてます。

1位 宮吉拓実選手

GOOD JOG 女性ディレクターなど、たくさんの票を獲得しました。

千代ちゃんもかっこいいかもとちょっと惹かれていましたよ。

 

サッカーに興味がない方でもイケメン選手を観に試合に行くのも良いのではないでしょうか???

trikkk.png

※6月4日の鹿島アントラーズ戦のチケットSA指定席のチケットをペア3組、計6名様にプレゼントします。

〆切は、5月19日中です。

このチケットは、「きゅんチケ」では無いのでご注意ください。

 

https://hfm.jp/tops/request/

↑↑↑ こちらのページから曜日を金曜日、番組名をGOOD JOG と選択してご応募ください。

郵便番号・住所・電話番号・名前 の記入もお忘れなく!!!

たくさんご応募お待ちしております。

やまモン、今どこ~???

今日は、スタジオに来ています。

10時台の『やまモンの聞いてほしいモン』のコーナーでは、

千代ちゃんから、サンフレッチェ広島のチケット

プレゼントのお知らせがあるよ。

そして、

『HFM女性スタッフに聞いた!勝手にサンフレイケメン選手ランキング!』

の発表もしちゃいます!!!

あなたの好きなサンフレ選手も教えてください!!

tikket.png

今日の GOOD JOG Friday !

Huruuti.png

今日の朝コメントをくださったのは、古内東子さん!

『誰よりも好きなのに』をGOOD JOG Friday! で、かけますよ!

5月24日(水)には、広島 Live Juke でアコースティック・ツアーを行います。

ぷらっと2周年フェア前日の今日もよろしくお願いします。

ぷらっとお越しください!

ニーハオ!俊山真美です。

この週末のご予定は決まっていますか?
HFMマリーナホップ総合住宅展で開催の
「ぷらっと2周年フェア」へのおでかけはいかがでしょうか?

パーソナリティ企画で
GOOD JOGチームも登場しますよ!

かんちゃんは20日(土)のMC!
千代ちゃんは本人プロデュースのジェラート!

そして 私は...

じゃん!!
KOmono.png

★俊山真美produce ハンドメイドワークショップ
(デコレーションクリップ&小物入れ)

一緒に楽しく作りましょう♪


私はこの通り張り切っておりまして...
スタッフへの指導も完了!笑

KOKOJO.png

みなさんとお会いできることを楽しみにしています!
是非ぷらっと遊びにきてくださいね!

ぷらっとでMEET the RADIO♪

「みんなで減災」推進大使 磯貝修也アナウンサー

広島県では、2015年の4月から「みんなで減災」県民総ぐるみ運動を展開しています。

「みんなで減災」県民総ぐるみ運動とは、

県民一人ひとりが、災害から命を守るために適切に行動ができるように災害が起こった時の被害をできるだけ軽くする「減災」に取り組む運動のことです。

この運動を広めるためにテレビ・ラジオ局の気象キャスターが「みんなで減災」推進大使として任命されて、PR活動を行っています。

広島FMでは、磯貝修也アナウンサーが推進大使として任命されています。

Isogai.png

GWには、フラワーフェスティバルのステージに出演して

減災や気象に関するクイズを出題してPRしたそうです。

 

5月21日(日)には、福山ばら祭で12時半から緑町公園のステージに登場します。

12時から午後2時時までは緑町公園のブースで推進大使の名刺配布を行っています。

ばら祭に行かれた際は、ぜひ遊びに行ってください。

 

さらに、6月6日(火)まで

梅雨入り前の一斉防災教室を実施しています。

過去の災害から何をしなければならないのか、どこに逃げればいいのかについて学習することができます。

大雨に伴う災害に備えるために皆さんも参加してみてください。

参加申し込みは、広島県のホームページをご確認ください。

 

『広島県「みんなで減災」はじめの一歩』というホームページもあります。

災害に備えてやっておくべきことが分かりやすく紹介されていたり、

避難所・避難場所の検索もできるそうなので利用してみてください。

 

皆さんも、少しでも災害を軽くするために

「減災活動」を行ってみてください。

おしい広島じゃけん!

4月から広島県の観光からグルメ、ニュース、カープなどのを中心に紹介しているサイト

「おしい広島じゃけん!」の代表 菊田智之さんにお越しいただきました。

Kikuta.png

今回は、広島市安佐南区にある「balena」という

鉄板焼きとワインが楽しめるお店を紹介していただきました。

このお店では、4種類のランチメニューが用意してあり

牛ハラミステーキランチ/ラムステーキランチ

牛ホルモンランチ/粗挽きミンチのグリーンカレー があります。

菊田さんは、牛ハラミステーキランチを召し上がったそうで

お肉は絶妙な焼き加減で野菜には肉汁がたっぷりと染みていて

ご飯一粒も残さず完食されたそうです。

 

ご飯とみそ汁はおかわり自由なのでガッツリ食べられますね。

驚きなのは、1000円以下で食べられるということです。

ランチに悩んでいる方は、ぜひ行ってみてください。

 

おしい広島じゃけん!は、現在4人体制で各々がいろいろな場所に行き、記事にされています。

記事にしてほしい企業やお店も募集されているそうなので

ぜひ検索ポータルで「おしい広島じゃけん」と検索してみてください。

ヴァイオリンデビュー!?

神原隆秀です!

番組が始まってまだ1か月半ですが、

随分とお久しぶりな更新となりました(笑)

 

今日は昼休みにうろうろしていますと、

こんな先輩を見つけちゃいました!

170527GJ (1).jpg

バーン!!!防音のブースでヴァイオリンを練習している

なかまゆ先輩!!

 

今週末マリーナホップで行われる

「広島FM "MEET the RADIO" in ぷらっと2周年フェア」

僕は1日目のMCを担当しますが、2日目のMCはなかまゆさん。

そして、ヴァイオリンを演奏されるという噂も!

だから練習しているんですね・・・

 

ということで、僕もヴァイオリンを触らせてもらいました!

170527GJ (2).jpg

ぜんぜん弾けません(^O^)/

でも楽しいですね。あんなに近くで音が響いているなんてびっくり!

 

週末(土)(日)はHFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと特設会場に

来てくださいねー!

アニマルポン!からミセス・フジコが登場!!

5月20日(土)、5月21日(日)にHFM マリーナホップ総合住宅展 ぷらっと で「ぷらっと2周年フェア」が開催されます。

広島 FM "MEET the RADIO"ということで

HFM のパーソナリティー達がそれぞれの得意分野を生かした企画でイベントを盛り上げます。

fujiko_photo.jpg

ゲストに「ASAからZOO!アニマルポン!」で謎のセレブ ミセス・フジコをお招きしてジョグトークしました。

 

マミーゴは、20日(土)特技の手芸・裁縫を生かした

「俊山真美 produce ハンドメイドワークショップ」を

午前11時~と午後3時半の2回行います。

オシャレでかわいいデコレーションクリップとフェルト de 小物入れを一緒に作れます。

 

ミセス・フジコさんは、21日(日)に

『クイズ!アニマルポン劇場』でやまモンキーと生登場します。

クイズや人形劇をするので多くの人に参加してほしいそうです。

 

そのほかにも

「山本三季雄 produce ミッキーズプレイス写真展」

「益村千代 produce ジェラート販売」

野外ステージでは、20日(土)12時から大山百合香さんの生ライブ。

21日(日)12時からは、「音楽は平和を運ぶ」のパーソナリティー坪北紗綾香さんのライブが行われます。

もっと詳しい情報は ↓↓↓

http://hfmweb.jp/tops/whatsnew/detail.php?id=1083

 

2人とも両日行われる千代ちゃんのジェラートが楽しみだそうです。

みなさんも今週末開催の「ぷらっと2周年フェア」にぜひ足を運んでください。

ポテトチップ レモスコ味

広島の食品企画販売メーカー・ヤマトフーズから、広島県産レモンを使ったご当地辛味調味料『レモスコ』を使った関連商品が続々発売されています。

そこで、ヤマトフーズ株式会社の園田真理さんにお越しいただき、お話を伺いました。

remosuko.png

まずは、レモスコ味は、レモン果汁と青唐辛子、砂糖、海人の藻塩を使った酸っぱくて辛い味の広島ご当地の調味料です。

 

これまでに、レモスコ牡蠣カレーやレモ缶、レモニオンソースといった商品が出ていますが

5月1日からは、ポテトチップ レモスコ味が発売されています。

さっそく、マミーゴが試食しましたよ。

袋を開けた瞬間からレモンの酸味と唐辛子の香りが広がって、

食べてみると唐辛子の辛みがピリッと来た後にレモンのスッキリとした後味がやみつきになってしまうそうです。

 

6月には、「レモスコスカッシュ」や「レモスコシーザードレッシングといった商品を出されるそうです。

 

皆さんも『レモスコ』という名前を見かけたらぜひ買って食べてみてください。