人生2回目のボルダリング!

神原隆秀です!

6月もあっという間に半分が過ぎ去ろうとしていますが・・・

梅雨。梅雨。梅雨。まぁ今はすごく晴れていますが(笑)

 

そんな中、友人とボルダリングに行ってきましたー!

180612gj (6).jpg

2回目といっても1回目は3~4年前ですからねぇ。

ほぼ初体験みたいなもんです。

180612gj (2).jpg

難易度があがると・・・「ひぃー!!!」となりますが、

登れると楽しいもんです!

180612gj (4).jpg

何度も挑戦した5番コース!!右足で右の壁を押しながら!

左手はこれつかめない!(上手い人はできるのでしょうが)

そして右手をグイっと伸ばして!!!

180612gj (5).jpg

だーん!と落ちました。笑

この次ぐらいで成功しましたよ?笑

 

180612gj (3).jpg

一緒にいった中学校の同級生と!

カラフルな壁はおしゃれでもありますよね☆

 

梅雨の時期、インドアでボルダリングを楽しむというのはいかがですか?

テーブル・コーディネートで食卓を華やかに♪

昨日に引き続き食空間コーディネーター 菅生美希さんに
スタジオへお越しいただきました!

テーブルコーディネートで食卓を華やかにすると
食事をもっと美味しく楽しむことができます♪

IMG_6153.jpg

美味しく感じるというのは視覚が80%以上を占めているそうです。

今日は私たちにもできるテーブルコーディネートのポイントについて伺いました!

テーブルに季節の花や箸置きを置くと簡単に見栄えが良くなります。

スタジオにもいろいろな箸置きをお持ちいただきました。

IMG_6148.jpg

菅生さんが主宰しているテーブルコーディネート教室「BIKI ENSEMBLE」では
一からセッティングや料理の盛り付けなどについて教えてくださるそうなので
気になった方はチェックしてみてくださいね♪

カープファンの新名所!スポーツファンベース ヒロシマ!!

IMG_6155.jpg

広島駅からマツダスタジアムまでの道「カープロード」に
カープファンが集まる新名所「スポーツファンベース ヒロシマ」がオープン!!

ということでジョグアラウンドヒロシマでは
スポーツファンベース ヒロシマの岡本秀幸さんにお越しいただきました!

屋上に巨大な赤ヘルがあるのが目印で
1階は屋台やフードトラックが数店舗集まっています。

マツダスタジアムで試合がある日は試合観戦もできるという事で
多くのカープファンで賑わっているようです!

岡本さんは広島市中区胡町にお店を構える
割烹と肉専科「山櫻」の大将で出店もしています。

他にもピザやサンドイッチといった洋食のお店やスイーツなど
観戦しながら食べやすいグルメが盛りだくさん。

カープファンにはたまらない!
スポーツファンベースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

食空間コーディネーター 菅生美希さんとジョグトーク!

IMG_6150.jpg

今日は食空間コーディネーター 菅生美希さんをスタジオにお迎えしました。

東広島市西条でテーブルコーディネート教室
「BIKI ENSEMBLE」を主宰しています。

菅生さんは今年2月に開催された
「テーブルウェア大賞~優しい食空間コンテスト~」
テーブルウェアコーディネート部門で
最高位の経済産業大臣賞に輝いた
日本一の食空間コーディネーターです!

日本の食卓や食空間、生活文化を楽しく、美しく
快適に変えて心豊かな暮らしを目指してコーディネートしています。

食事の空間が華やかだと食事も美味しいですし
家族の会話も弾みそうですよね!

最近では料理の写真をSNS映えさせたいという方も多いのではないでしょうか?
明日は具体的なテーブルコーディネートのポイントなども伺っていきます♪

聞いてちよ~だい!

ニーハオ!マミーゴです。

先日 益村千代さん お千代さんと双子のベビちゃんに会ってきました!

お千代さん、
ママになりますます輝いていましたよ♪
ベビちゃん2人とも本当に可愛かったです♪

今は広島を離れ、鳥取で
ジェラート店のオープンに向けて
お千代さんらしくアクティブに動き回っているようです!

GOOD JOG FRIDAYでの
やまもんお店レポートを
楽しみにお待ちくださいね~!

IMG_6137.JPG

マミーゴが抱いてる子が女の子
お千代さんが抱いてる子が男の子です♡

 

2018 タカキベーカリー パンまつり!!

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

やまモンがスタジオを飛び出してやってきたのはタカキベーカリー広島工場!

明日6月9日(土)に「2018 タカキベーカリー パンまつり」が開催されるということで
広島工場パンまつり 実行責任者 宮本弘昭さんにお話を伺いました。

IMG_6133.jpg

会場では来場者全員に入場整理券が配られるんですが
デザインがとっても可愛いですね~!
クイズも載っていてやまモンもチャレンジしましたが残念ながら不正解・・・!笑

IMG_6135.jpg

当日は150種類ものパンの販売があったり体験イベントも盛りだくさんです!

IMG_6134.JPG

やまモンはチョコペンでパンに絵を描く
「お絵かきパン」を体験させていただきました!

IMG_6136.jpg

親子パンづくり教室やパンリースづくりなど
パンまつりならではの楽しい内容となっています♪

開催時間は9:30~14:00で
会場は安芸中野駅より徒歩10分のタカキベーカリー広島工場です。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

紙屋町ブルーベリー園!

IMG_6123.jpg

広島市中区紙屋町にあるショッピングモール「サンモール」
その屋上にブルーベリー園があります。

今週末6月9日(土)から開園する「紙屋町ブルーベリー園」について
今日はサンモールの桝本恭平さんにスタジオへお越しいただきました!

6回目の開園を迎える今年も28種類もの
大粒で美味しいブルーベリーがたくさんなっているそうです。

今日は2種類のブルーベリーを試食させていただきました♪

土日は先着順、平日は事前予約制でブルーベリー摘取り体験ができます。

さらに6月9日、10日、16日、17日の4日間は
「紙屋町ブルーベリー祭」を開催!

ブルーベリースムージーの販売、かき氷専門店玉氷のふわふわかき氷
大人の隠れ家カフェのカフェ・ド・ハナエ、ボノベイクに世羅茶
そして道の駅世羅などのグルメの出店も楽しめます。

今年は6月9日から7月1日まで開園していますので
是非訪れてみてくださいね♪

 

「恋」をキーワードに筆跡診断!

IMG_6110.jpg

昨日に引き続き一般社団法人「日本筆跡セラピスト協会」代表
鈴東公美さんにお越しいただきました!

6月はジューンブライドということで
今日は「恋」をキーワードにお話を伺いました。

「様」という漢字の書き方から恋を楽しんでいるか、
どんな傾向があるのかなど読み取っていただき
そんなことまでわかるの!?と驚きの内容でした。

また「門」という漢字から結婚に近づく書き方や
改善法などを教えていただきました!

文字は手相と同じでそれぞれに個性があります。
手相にマジックで線を加えるように改善も楽しんでやってみてくださいね♪

移動販売のわくわく職人!

IMG_6121.jpg

ジョグアラウンドヒロシマのコーナーでは
〇〇〇〇〇's Cafe(ゴエンズ カフェ)の井門優也さんにお越しいただきました!

出来立てを専門としており広島市内を中心に
月に30~40回移動販売を行っています。
広島県内や中国地方など県外出店も多くあるんだそう!

一番多く依頼があるのはたこ焼き!
他にも依頼や季節に合わせたメニュー開発も随時行っています。

今日はかき氷パフェを試食させていただきました☆

IMG_6120.jpg

さっぱりしていてこれからの時期にぴったり!

今日はパルティフジ坂で出店予定です。
Facebookを復活するそうなので「ゴエンズカフェ」で検索してみてくださいね♪

日本筆跡セラピスト協会 鈴東公美さんとジョグトーク!!

IMG_6108.jpg

今日は一般社団法人「日本筆跡セラピスト協会」
代表 鈴東公美さんをスタジオにお迎えしました!

この番組でも何度か紹介している「筆跡診断」

筆跡から心の状態がわかると伝えてきましたが
今回はストレスが溜まっている文字の書き方と
改善の仕方についてご紹介いただきました。

「京」という漢字を書くだけでストレスの度合いがまるわかり・・・!?

気になった方はradikoのタイムフリーでチェックしてみてくださいね。

明日は「恋」をキーワードに文字の書き方を教えていただきます。
どうぞお楽しみに~♪