週に一度!1時間だけオープンするシフォンサンド店!

IMG_5857.jpg

今日は「はればれシフォン」店主 小橋陽子さんにお越しいただきました。

広島市中区大手町にあるお店を借りて
毎週木曜日の朝7:30~8:30の1時間だけオープンするシフォンサンドの店です。

週に一度だけ1時間だけの開店、しかも朝早くということでかなりレア感がありますね!

シフォンサンドは(サラダ・たまご・まめポテ)の3種類!
今日はサラダシフォンサンドを試食させていただきました!

IMG_5855.jpg

こだわりのシフォン生地はふわふわで甘さもちょうどいい~!
具材とベストマッチでした!
見た目も可愛いですね。

今月からテイクアウトもできるようになったそうなので
ぜひ素敵な朝にシフォンサンドいかがでしょうか♪

ジビエ肉を扱うエンターテイメント集団!

IMG_5851.jpg

今日は広島だけでなく全国的にも注目を集めつつあるソーセージクリエイター!
そして、ジビエ肉を扱うファンタスティックなエンターテイメント集団である
ドットコミュの野村俊介さんと中山浩彰さんにお話を伺いました。

お二人が作る広島県内でとれたジビエ肉を使ったソーセージは
栄養価の高さなど様々な魅力がありますが何と言っても食べると力がみなぎってくるんだとか!

たしかにかなり体格の良いお二人でした!

先日発表されたミシュランガイド広島で二つ星を獲得した広島のフレンチHiroro、
予約の取れない鮨屋「魚喰い切り 壮士」など広島の名店と次々とコラボしています!

明日もお二人とのジョグトークお送りしますのでお楽しみに~♪

マミーゴ Happy Birthday ♪

本日はマミーゴこと俊山真美さんの誕生日です!

ということでGOODJOGチームからプレゼント!

IMG_5810.jpg

IMG_5817.jpg

IMG_5827.jpg

GOODJOG Friday!チームからもお花を贈りました

IMG_5831.jpg

番組ではみなさんからたくさんのバースデーメッセージが届き
マミーゴも喜んでいましたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニーハオ 俊山真美です!

4月20日
新しい年代の扉を開けましたー!
リスナーのみなさんからたくさんのお祝いメッセージをいただき、
GOODJOGチームからも祝福して貰い、幸せいっぱいです♡
ありがとうございます!

これからも
みなさんの1日の始まりに、寄り添ってJOGできる放送を目指し
一緒に笑顔の花を咲かせていきたいです!

これからもよろしくお願いします^ ^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

潮干狩りが出来ちゃう穴場スポット!

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

やまモンがスタジオを飛び出してやってきたのは、

広島市西区草津港の隣、広島食肉センターの前あたりの・・・太田川放水路!?

IMG_5828.JPG

なぜそんなところにいるんだやまモンと思った方もいたのでは?
実はこの場所、意外と知られていない広島市内でアサリが採れる " 潮干狩りスポット "なんです。

海が近いため干潮時は川の中にも砂浜が現れます。

準備万端のやまモンでしたがコーナーではアサリゲットならず・・・

IMG_5829.JPG

でも!今が一番の潮干狩りシーズンなので
バケツ一杯アサリを採って帰る方もいるみたいですよ!

広島市内で潮干狩りが楽しめちゃう穴場スポットですので
週末レジャーはぜひ潮干狩り、ご家族や友人と行ってみてはいかがでしょうか?

ただし太田川放水路以外の川では漁協権が設定されているため
潮干狩りは禁止ですのでお気を付けくださいね。

 

藤尾陽都美さんとジョグトーク!

IMG_5796.JPG

昨日に引き続きパーソナルスタイリスト La Fula代表 藤尾陽都美さんに
印象アップの秘訣について教えていただきました。

昨日印象アップには白いパンツがオススメだと教えていただいたんですが
白いパンツには青のトップスを合わせるのが良いんだそう!

そして服装だけでなく大切なのはやはり笑顔!
相手の目を見て笑顔でしっかり気持ちを伝えることを
普段のせいかつ少し意識してみるのもいいかもしれません。

藤尾さんの印象をよくする方法
ぜひみなさんも試してみてくださいね。

興味がある方は「La Fula」ホームページもご覧ください。

両方食べたい!もちもちパリパリのクレープ

IMG_5805.jpg

本日のジョグアラウンドヒロシマでは
Cafe Clairオーナー 田中純子さんにスタジオにお越しいただきました。

広島県内、中国・四国地方を中心に移動販売を行っており、
5年を節目に念願の店舗を今年1月にオープン。

そんな田中さんにご紹介いただいたのは
「両方食べたくなる異なる食感の生地 モチモチ、パリパリのクレープ」!

看板メニューのクレープは定番のチョコ生クリームや
小倉餡が入っている抹茶小倉生クリームなど約30種類あります。

実店舗限定の抹茶生地クレープを試食させていただきました♪

IMG_5803.jpg

果実や生クリームがたっぷりのスイーツ系はもっちり、
鉄板上で焼きながら包んでいくおかず系はパリパリの食感を楽しむことができます。

詳しくはCafe Clairのホームページをチェックしてみてくださいね。


《Cafe Clair(カフェクレール)》
住所  :広島県広島市中区十日市町
営業時間:午前11:30~午後6:30まで
定休日 :水曜日

自分ならではの魅力を表現して印象アップ!

IMG_5793.jpg

この時期、初対面の人と会う機会が多い季節。
今日はパーソナルスタイリスト La Fula代表 藤尾陽都美さんに
印象が良くなる服の選び方などを教えていただきました。

CM中心のスタイリストとして25年のキャリアを重ね一人ひとりの個性を引き出し
自分らしさを表現する「パーソナル・ブランディング」のプロとして
個人や企業のイメージづくりを行っています。

そんな藤尾さんに教えていただいた印象アップ方法ですが・・・
白いパンツを身につけるのがオススメなんだそう!
今まで手に取ったことがない方もぜひチェックしてみてくださいね。

そして男女ともに自分に合ったサイズを知ることもポイント。

明日も自分の魅力アップする秘訣について
藤尾さんにお話しいただきますのでどうぞお楽しみに♪

 

河原真さんとベーストーク!

Ayanon_Kawahara.png

ROCK'A'TRENCH のベース 河原真さんがスタジオへ遊びに来てくれました。

現在は、ベーシストとして様々なアーティストのサポート活動されたり
世田谷にあるライブレストラン「NEIGHBOR」でプロデュース活動をされています。

東京には「ベーシストの会」というのがあるそうで
メンバーは、なんと237人!
幅広い世代が仲良くベースにまつわる会話などをして盛り上がっているそうです。

今回、「ベーシストの会」が20周年を迎えるという事で
記念して「地下室の会 20周年記念ライブ」が全国で開催されます。

開催日は、5月18日(金) 午後6時~
広島ブルーライブにセッションをベースを中心としたバンドが集まります。

ベースが主役のライブは、なかなか無いので必見ですよ。

「出張 No89」がつなぐ江田島のイベント

4月21日(土)、22日(日)に
江田島の海友舎で「出張 No89」というイベントが開催されます。

Ayanon_Matubara.png

イベントのオーガナイザーで、アトリエ mican の代表 松原綾さんにお話を伺いました。

このイベントは、名前の「出張 No89」という貸しスペースを松原さんが貸していて
その場所を使ってくれた方を集めたイベントになっています。

両日、マルシェやワークショップで賑わいます。
21日(土)には、「江田島」と「三次」をフィーチャリング地域に選定し
その地域に思い入れのある人が厳選した商品を販売されるそうで
今までに出会ったことのない物が手に入るかも!?

また、Goodspeed井原自転車とコラボしたサイクリング企画や
「この世界の片隅に」の音楽を担当したコトリンゴさんのスペシャルライブも開かれます。

ぜひ、参加してみてね。

映画をフルオーケストラの生演奏と共に楽しめるシネマ・コンサート

第89回アカデミー賞で6部門を受賞した映画「ラ・ラ・ランド」が
巨大スクリーンとフルオーケストラの生演奏で楽しめるシネマ・コンサートとして広島にやってきます。

Ayanon_Emoto.png

主催の広島ホームテレビ 江本武史さんにお話を伺いました。

オリジナル映画のセリフや効果音はそのままに、音楽はフルオーケストラが生演奏する「シネマ・コンサート」。
映画館では味わえない総勢60名のフルオーケストラの演奏とスクリーンの周りについている照明の演出が魅力です。

作品が名曲揃いの「ラ・ラ・ランド」という事で
最初の「アナザー・デイ・オブ・サン」が流れるシーンから盛り上がること間違いなし!

ゴージャスで非日常なこのシネマ・エンタメ・ショーを体感してみてください。

ラ・ラ・ランド in コンサート
日時:5月1日(火)午後7時~
場所:広島文化学園 HBG ホール