朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

おかげさまで17周年祭開催中!@ドコモショップ祇園新道店

今朝のワンヴィはドコモショップ祇園新道店にお邪魔しました。

IMG_8858.JPG

ドコモショップ祇園新道店は12月17日(金)まで周年祭を開催中!

お話を伺ったのは賀藤店長

「ドコモショップ祇園新道店は、お陰様で17周年を迎えることができました。

 これもひとえに地域の皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。

 そこで、日頃のご愛顧にお応えして17周年祭を企画しました。」

IMG_8859.JPG

17周年祭!いったいどんな企画があるのでしょうか?

賀藤店長

「今年の周年祭は企画が盛りだくさんです!まず、お子様向けイベントとしまして、

大人気のキッズケータイの本体代金を一括0円とさせて頂きます!

さらにキッズケータイご契約のお客様にはかわいいネックストラップを

プレゼントさせていただきます。

お子様向けの輪投げゲームもございますので、ぜひお子様と一緒にご来店ください。」

IMG_8863.JPG

賀藤店長

「そして毎年恒例の大抽選会を今年も開催します。

今年の1等は大人気ホットプレートBLUNOです。

その他にも豪華賞品をたくさんご用意しています。」

IMG_8861.JPG

賀藤店長

「また当店では先月から強化ガラスコーティングを始めました。

 周年祭にちなんで、今人気のタブレットをご購入のお客様には

 無料で強化ガラスコーティングをさせていただきます。」

IMG_8865.JPG

賀藤店長

「そして、最後に12/14(木)にはらくらくスマートフォン体験会を開催いたします。

 折りたたみケータイを使っているお客様、スマートフォンを体験してみませんか?

 専任講師が電話やメールなど基本的な操作から丁寧にご説明いたします。

 参加無料の体験会です。ぜひお気軽にご参加ください!」

 ※らくらくスマートフォン体験会は事前予約が必要です。

<ドコモショップ祇園新道店>

住所:広島市安佐南区西原3丁目5-18

(アストラムライン祇園新橋駅そば、祇園新道沿い、モスバーガーが目印)

営業時間:朝10時~夜7時 第3月曜日がお休み

お問合せ: 0120-68-6815

段原にオープンしたパン屋「ブーランジェ シゲミ」

地域密着型のお店で商品名に比治山食パンや比治山スフレといったパン屋が段原にオープンしています!

本日は、「ブーランジェ シゲミ」オーナー シゲミさんにお話を伺いました。

パンやケーキは、作る際の温度管理や材料ににこだわって焼いています。

パンとケーキを同じ場所で作るのは、難しいことを教えていただきました。

商品の「比治山スフレ」と「比治山クリーム」は、特にお店で人気の商品という事で試食させていただきました。

まずは、「比治山クリーム」から

Ayanon8.png

パクリッ!と、中のクリームが甘すぎず、とてもおいしかったみたいです。

そして、「比治山スフレ」を口に運んで・・・

Ayanon3.png

Ayanon6.png

この笑顔!!!

よっぽど、美味しかったみたい!

ぜひみなさんも足を運んでみて食べてみてくださいね。

やまモンと戦ってほしいモン!?

今日の10時台は「やまモンの聴いてほしいモン」ならぬ「やまモンと戦ってほしいモン」!!

みんなのBEST of BEST SONGSにちなんで

「超ウルトライントロドン!」で勝負しました。

IMG_4778.JPG

思い出のベストソングをかける権利をかけて戦いましたが

結果は・・・やまモンの勝ち!!

番組ではやまモンの思い出ベストソングHYのAM11:00をOAしました。

みなさんは何問正解しましたか?

「みんなのBEST of BEST SONGS」今日の午後5時まで受け付けているのでエントリーよろしくお願いします♪

やまモン、今どこ~?

今日やまモンはスタジオにいます!

yamamon3.jpg

今週行われた9ジラジNIGHTについての話や、

12月9日(土)、12月10(日)の二日間行われる

平成29年度人権啓発フェスティバル「ヒューマンフェスタ2017ひろしま」の意気込みを語りました。

そして10時台のコーナーではやまモンが千代さんに戦いを挑む!?

一体どんな戦いになるのか・・・みなさんお楽しみに!

本日のGOOD JOG FRIDAY !

おはようメッセージをくれたのは、「モーニング娘。'17」の飯窪春菜さん、工藤遥さん、野中美希さんです。

先日、15枚目となるアルバム「⑮ Thank you, too」をリリースしました。

また、12月11日(月)開催の『 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル』 のライブビューイングチケットも発売中。

広島では、広島バルト11にてライブビューイングが実施されます。

サンクスリスナーズウイーク最終日!

まだまだ楽しんでいきましょう♪

 

カラダ想いの手作り料理と笑顔があふれる『SHEBA CAFE』

広島市中区堺町にある低カロリーで、健康重視のメニューをそろえているカフェ「SHEBA CAFE」

本日は、店主の柴村亜由さんにスタジオへお越しいただきました。

Mami-go_Shibamura.png

「SMILE & REJOICE」をコンセプトに作られた店内では、子供から大人まで笑顔で喜んでもらえるお店を目指していて、

フラワーコーディネーターさんにデザインしていただいているテーブルや子連れでもゆっくり過ごせるようにキッズスペースなどが用意されています。

モーニングセットやお昼時の日替わりワンプレートランチ、ジェラートやスムージーをゆったりとくつろぎながら楽しんでください。

本日は、メニューの中から「グラノーラ」を試食させていただきました。

guranor.png

甘さ控えめで、ヨーグルトと合わせるとぴったりなんですって。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

ちなみに、1枚目の写真に写っている銀の豚ちゃんは、お店に幸運をもたらせてくれる置物なので、こちらも見つけたらぜひ触ってみてくださいね。

サンクスリスナーズウイーク楽しんでますか!?

リスナーのみなさん、サンクスリスナーズウイーク楽しんで頂けていますでしょうか?

GOOD JOG では、10時台のコーナーで、

神ちゃんがアヤノンとマミーゴに番組後半の出演をかけた対決を行っています。

Mami-go_Kanbara.png

月・火とアヤノンに2連敗を屈した神ちゃんでしたが

水のマミーゴとの初戦では、見事勝利~!

10時台の後半は、二人で番組を進行しました。

1勝2敗となりましたが、明日も対決をします。

神ちゃんが勝って明日も二人で番組を進行するのか、

それともマミーゴが今日の悔しい敗戦を払拭して勝つのか、

明日の対決もお楽しみに~!

親子で楽しめるクリスマスイベント!

12月9日(土)と10日(日)にクリップ広島でクリスマスイベントが開催されます。

親子で遊ぼうメリークリスマス」実行委員会の馬屋原志保さんにスタジオへお越しいただきました。

Mami-go_Umayahara.png

初開催となるこのイベントは、

馬屋原さん自身が子育て中に家の近くで、子供と屋内で楽しめる遊びや物販、ワークショップができるイベントを開催したいと思ったのがきっかけなんです。

「泣き相撲」や「ハイハイレース」、「読み聞かせタイム」といったイベントやアクセサリーや雑貨、おひるねアート、似顔絵といったマルシェがあって、親子で楽しめるイベントとなっています。

クリスマス衣装で来場された子供には、プレゼントが用意されているみたいです。

ぜひ、親子で参加してみてくださいね。

世界コンテストで金賞受賞!cosakuuのジャム!

尾道市向島町に先月オープンした「季節のジャムと日々のおやつ cosakuu

店主の上杉ゆかさんにお話を伺いました。

上杉さんは、イギリスで開催された「国際マーマレードアワード2017」で

無農薬キンカンと有機ほうじ茶を使ったジャムを出品して

30か国3千点の中から金賞に選ばれました。

お店では、季節によって様々なジャムを楽しめます。

jam3.png

jam.png

本日アヤノンは、キャラメルカカオクランチ ジャムを頂きました。

ジャムだけでも美味しいのに、ホットミルクなどで割って飲むのもオススメなんですって!

cosakuu のジャムが食べたいけど、尾道までが遠いという方は

広島市中区上八丁堀にありますギャラリーGにて開催されるマルシェに出品されますので

そちらで入手してみてくださいね。

神原隆秀の北海道旅行記 その21

2017年10月5日(木)11時23分ごろ・・・

 

いわゆる観光名所的なものは観ておきたいなと思い、

前回の馬が走っていた(歩いていた?)道路を渡ると

都会のビルの間にいきなり現れたのが

171204hokkaido (1).jpg

札幌市時計台です。

 

これだけ見ると何とも思わないんですが、

ビル群の間にいきなり現れるさまは

あまりにも突然すぎて、え!?となりました。

 

そして、さっぽろテレビ塔!

171204hokkaido.jpg

のマスコット。テレビ父さん。

うん、でっかかったどう!!

171204hokkaido (2).jpg

でっかいどうー!!!(これだと大きいのかよくわからない))

171204hokkaido (3).jpg

六花亭も行きました。ご飯の前に甘いものを食べるという。

でもご飯は辛い物を食べたから丁度良いですかね??

北海道で辛い物と言えば・・・!

20171005-IMG_4887.jpg

171204hokkaido (5).jpg

スープカレー!!!!

171204hokkaido (6).jpg

ついに来ました本場の味!!

辛い物を食べると汗が止まらなくなる神原。

汗だくだくになりながら美味しく食べました!

(思い出すだけで汗が・・・)

171204hokkaido (4).jpg

美味しそうでしょ―??美味しいんですもん。

いやー、また食べたいなぁ。

 

あ、骨折しているの写ってますね(笑)

12月4日現在、完璧に治って指も曲がるようになりました♪

 

つづく