朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

クリスマスケーキの準備できてますか?

12月に突入して、クリスマスが近づいてきました!

クリスマスの準備をされている方もおられると思いますが

クリスマスケーキを予約されましたか?

本日は、S.amer の松本さんと木村さんにスタジオにお越しいただきました。

Ayanon_Matumoto&Kimura.png

そして、

とても貴重な砂谷牛乳の生クリームを使っている S.amer の「苺の X'mas ショートケーキ」と「ノエル ショコラ ブラウニー」を持ってきていただきました。

Matumoto.png

試食もさせていただき、アヤノンは「1ホールでも一瞬で食べられる」と絶賛。

Ayanon cake.png

ここでしか食べられないクリスマスケーキいかがでしょうか?

S.amer では、12月18日(月)までクリスマスケーキの予約を受け付け中!

short cake.png

   ↑ 苺の X'mas ショートケーキ

syokora.png

   ↑ ノエル ショコラ ブラウニー

ご予約&お問い合わせは、082-291-6767 まで

※本日は、定休日のため 来店、電話予約は明日以降でお願いいたします。

やまモンの聞いてほしいモン

今日のやまモンの聴いてほしいモンのコーナーでは、

メッセージテーマ「忘れられない一杯」についてお話ししました。

IMG_4741.JPG

やまモンのHFM歓迎会での泣いちゃった話やはじめて行ったバーでのおもしろエピソードなどなど・・・

みなさんから届いた様々なメッセージもご紹介しました。

他にもHFMスケジュールノートについてたくさんのメッセージありがとうございました♪

お酒を飲む機会が多い方の強い味方!

12月といえば忘年会やイベントごとが多く、

ますますお酒とのお付き合いが増える時期ですよね。

つい飲みすぎちゃって翌日が辛い・・・という方に大人気の「しじみ習慣」について高橋さんにご紹介いただきました。

sizimi.jpg

しじみ習慣は数あるしじみ健康食品の中で6年連続売上日本一の人気商品!

お酒を飲む機会の多い方、ぜひお試しくださいね。

そして今日は番組でも「忘れられない一杯」についてのメッセージを募集中です。

みなさんのエピソードまだまだお待ちしております!

やまモン、今どこ~?

やまモンはスタジオにいます!

本日から配布開始のHFMスケジュールノートの話題で盛り上がりました。

yamamon2.jpg

今年のスケジュールノートは4種類のデザイン!

みなさんもぜひゲットしてくださいね。

そして、10時から「やまモンの聴いてほしいモン」のコーナーも楽しいトークお送りするのでどうぞお楽しみに~♪

本日のGOOD JOG FRIDAY!

おはようございます!今日はメッセージテーマがあります!

それは・・・

「忘れられない一杯!」

みなさんの思い出に残っている一杯についてのメッセージお待ちしてます♪

そして、おはようメッセージをくれたのは、ONE☆DRAFT。

3日(日)には広島Cave-Beで
ツアー「DREAMING TOUR vol.4」が開催されます。

今月の20日にはニューアルバム「ENDRUN」を発売します。

今回のアルバムは王道ラブソングに、ワンドラらしい心揺さぶる熱い歌詞が詰まっていて、さらに新たなジャンルの音楽にも挑戦した1枚に仕上がっています。

12月に入りました!今年もあと1か月ですがはりきっていきましょう!

明日から12月、災害対策をされていますか?

だんだんと寒くなってきまして、明日からは12月になります。

これからのやっておくべき災害対策を広島県「みんなで減災」推進大使、広島 FM 磯貝修也アナウンサーに教えていただきました。

Mami-go_Isogai.png

まずは、7月に出演していただいた時から対策をお願いしている「ローリングストック」という備蓄方法。

この季節になってくると石油ストーブを出されたご家庭も多いと思います。

灯油缶を普段よりもプラス1缶備蓄しておくと、いざという時に安心です。

また、車のガソリンも半分になったら満タンにすることも心掛けておいてください。

Mami-go_Isogai2.png

次に、大掃除のためにホームセンターに行くことも多いと思います。

その時に家具転倒防止グッズなども一緒に買って対策をしてみてください。

普段から災害に意識をもって準備をしておくことで、家族や自分自身の命を守ることに繋がります。

12月もしっかりと「減災」に向けた活動をしていきましょう!

かりゆし58 とジョグトーク!

先月、3年半ぶりとなるオリジナルフルアルバム「変わり良し、代わりなし」をリリースしたかりゆし58。

本日は、ボーカル/ベースの前川真悟さんと、ギターの新屋行裕さんをスタジオにお招きしました。

Mami-go_Maekawa&Ni-ya.png

今回のアルバムのことを伺っていくと

タイトルの「変わり良し、代わりなし」は、前川さんの「おまじない」なんだとか・・・。

「今まで~未来へ」メンバーや自分にとって人生の結晶となる作品になったそうです。

来年の2月7日(水)には、アルバムをひっさげた全国ツアーで広島にやってきます!

来てくれるお客さんに感謝していきたい、と語ってくれたので

素敵なライブになることに間違いなしです!

ぜひ、アルバムを聴いてライブにも参加してみてくださいね。

『年末ジャンボ宝くじ』 好評販売中!

今日は、スタジオに素敵なお客様をお迎えしました。

宝くじ「幸運の女神」栗原有紗さんです。

Mami-go_Kurihara.png

今年の年末ジャンボのテーマは「年忘れ!今年一番の運試し!」

年末ジャンボは、1等賞金が7億円、1等の前後賞はそれぞれ1億5千万円と超豪華賞金となっています。

発売は、12月22日(金)まで

さらに、宝くじ売り場の店頭で購入した方に 「年末ジャンボ 年末プレミアムキャンペーン」を実施しています。

こちらは、専用応募はがきがなくなり次第が終了となりますのでお早めにお買い求めください。

添加物を使用していない、昔懐かしい食事を召し上がれ!

先月、広島市安佐南区の安東にオープンした食堂「おかさんの無添加キッチン」

店長のおか順子さんにスタジオにお迎えいたしました。

Mami-go_Oka.png

可愛らしい青とギンガムチェックのエプロンを着用した おかさんにお話を伺っていくと

お店ではデパートで働いていた経験から、お惣菜の原材料を全部表示されています。

健康に気を使っている方やアレルギーの方でも安心して食べることができる無添加の手作りお惣菜を提供されています。

Mami-go_curry.png

本日は、お店のオススメの一品「黄色いミニカレー」を試食させていただきました。

こだわりのカレーは、甘みの中にスパイスがよく効いていました。

本日からは、新メニューでカマンベールの入ったクルミパンが販売されます。

ぜひ、お店に足を運んでみてくださいね。

福山イチのスイーツ男子 前田正輝さんとジョグトーク!

スイーツやパンが好きで、自ら情報 WEB サイト「備後のスイーツ&パン」を運営されている

情報発信サービスカンパニー PASWA 代表 前田正輝さんにスタジオへお越しいただきました。

Ayanon_Maeda.png

前田さんは、実際に備後地方のパン屋やスイーツ店を訪れて情報を発信されています。

そこで、今回は前田さんのオススメする備後地方のオススメスイーツを項目ごとに紹介していただきました。

①ここ最近、美味しすぎて興奮してしまったスイーツ

②スイーツが得意じゃない、辛党の男子に食べて欲しいスイーツ

③インスタ映えもバッチリ!見た目も美味しいスイーツ

④ひとりぼっちのクリスマスイブを癒してくれるスイーツ

どんなスイーツを紹介してくれたのか気になる方は、ぜひ radiko のタイムフリーで聴いてみてくださいね。

また、紹介していただいたお店にも足を運んでみてくださいね。