本日のGOOD JOG FRIDAY !

おはようメッセージをくれたのは、BAND-MAID。

2月14日に2ndフルアルバム「WORLD DOMINATION」をリリースしました。

今週は春一番も吹き季節の移り変わりを感じることも増えましたが、

まだまだ寒い日が続きそうなので体調に気を付けつつ今日も元気にいきましょう♪

noovy が新曲と一緒に遊びに来たよ!

noovy4.png

台湾の4人組ボーイズバンド「noovy」が新曲と一緒に遊びに来てくれました。

昨年の9月に日本メジャーデビューをして、広島でも対バンライブを行うなどの活動を経て成長した姿を見せてくれました。

日本語も前回の出演より一段と話せるようになっていましたね。

今月の7日には、2ndシングル「Singin' for you」をリリースしました。

今回は女性ファンには必見!

女性ファンに向けた本格的なラブソングとなっています。

ぜひ聴いてみてくださいね。

自分へのご褒美に自分チョコ!

Mami-go_Tanida3.png

ザメディアジョンの編集部 谷田真由美さんにスタジオへお越しいただきました。

チョコレートがとても好きだそうで、デスクにもストックされていて疲れた時にご褒美に食べるそうです。

そんな谷田さんにオススメのチョコレートのお店を紹介してもらいました。

尾道市にある「USIO CHOCOLATL」、GOOD JOG+でも紹介した「marco chocolaterie」と「マチルダ

どちらのお店もインスタ映えするチョコが欲しい方にオススメです。

一方、広島駅のekieにあるスイスのチョコレート店「リンツ

こちらは、「贅沢して高級チョコが食べたい!」そんな方にオススメのチョコレートです。

自分へのご褒美に甘い一口いかがですか?

いちごがおいしい季節です♪

アヤノンです!

昨日のJOG AROUND HIROSHIMAのコーナーでは、

福山市芦田町の「立花いちご農園」のご紹介をしました♪

先日私もお邪魔してきた、このいちご園、

本当~~~~に甘くておいしくて、感動★

ということで、皆様にもご紹介しました^^

私が感動した「立花いちご農園」のいちごがこちら♪

ichigo180213.JPG

真っ赤で美しいいちごちゃん。紅ほっぺだそうです。

摘み取り体験もできちゃいます。

さらに、ハウスの中はあったかくて、この時期最高!

ichigo1180213.JPG

15000本のいちごが育てられています。

ズーームアップ!

ichigo2180213.JPG

おいしそうでしょ~

本当においしくいただきました!

ichigo3180213.JPG

丹精込めて作られた「立花いちご農園」のいちご、

このおいしさを一人でも多くの方に伝えたい!

と思っていたところ...

今週のクイズ!ジョグチケのために、

立花さんのご厚意で、

いちご狩りの入園チケットのプレゼントいただきました!

明日(水)、明後日(木)もやりますので、

10時ジャストのジョグチケにもチャレンジしてくださいね^^

立花さんところのいちご、

また食べに行きまーす♪

アヤノン

パノラマパナマタウンの岩渕さん、田村さんとジョグトーク!

Panoramapanamatown.png

パノラマパナマタウンのボーカルギター 岩渕想太さんとドラムの田村夢希さんにスタジオへお越しいただきました。

昨晩、広島Back Beat でライブを行ったんですが、ドラムの田村さんは広島出身という事で凱旋ライブとなりました。

実は、広島エフエムに同級生がいるという事で、あらかじめ情報をこちらで仕入れ、それを絡めてトークをしました。

そのトークで、田村さんの中高時代を知ることができたのではないでしょうか?

先月には、メジャーデビューミニアルバム「PANORAMADDICTION」をリリースされました。

このアルバムには、自分たちが出せるものをすべて出して表現した曲が詰まっているそうです。

音楽にも強い思いを持っていて、次の目標はワンマンライブ!

広島でのライブも楽しみに待ってます!!!

バレンタインに贈りたいフルーツチョコ!

Ayanon_Mikantyoko.png

安佐北区安佐町にあるスイーツショップ「グラッツェーナ」のフルーツチョコを紹介しました。

お菓子に対するこだわりや強い思いを自分なりに表現して作り、お客さんに届けたいと思って始められたそうです。

農家の方々から頂いたフルーツをお店で乾燥させて、チョコレートにのせています。

Tyoko.png

開けてみる匂いもさながら、チョコレートの上には満遍なくドライフルーツがあって、驚きました。

ですが、味もしっかりしていて、噛めば噛むほどジューシーでした。

明日まで、お店だけでなく東急ハンズ広島店でも販売されていますので、バレンタインにいかがですか?

まんが図書館をご紹介!

Yamamon_Karasuda.png

やまモンは、広島市南区の比治山公園内にある「広島市まんが図書館」にやってきました。

館長の烏田さんにお話を伺うと、公立の図書館では漫画専門の図書館はココだけ!

約14万5千冊の漫画があり、漫画を借りて公園内で自由に読むことができるそうです。

Hokusaimanga.png

SyonenMagazine.png

また、江戸時代から明治時代にかけて発行された「北斎漫画」や「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」の創刊号など、貴重な古書や復刻版の漫画も簡単な手続きをすれば館内で読むことができます。

漫画作者のサインも飾られていて漫画好きにはたまらない場所になっているので、思い出の漫画を読みに行ってはいかがでしょうか?

一足お先に「リメンバー・ミー」観させていただきました!

神原隆秀です!

3月16日から公開の映画「リメンバー・ミー」

昨夜、一足お先に観させていただきました!

180209GJ (1).jpg

かつて誰も想像したことのない陽気でカラフルな"死者の国"を舞台にした大冒険・・・

いやぁ・・・泣きました。号泣でございます。

メキシコ音楽が物語と密接に関わってくるのですが、

その哀愁漂う感じや陽気な感じも、ラストに向かって全てが結びついていく感じも。

素晴らしい映画でしたね。

海外でも驚異的なヒットとなっているそうです!

公開前にはGOOD JOGでも、見どころなどご紹介していきますね!

180209GJ (2).jpg

神原もギターを構えてみました。笑

本日のGOOD JOG FRIDAY !

おはようメッセージをくれたのは、香川裕光さん。

2月7日(水)に6thオリジナルアルバム「BGM」をリリースされました。

今週末には、宮島かき祭りの出演やアルバムの発売を記念したライブが決定しています。

詳しくは、ホームページで確認ください。

寒い日が続いていますが、週末に向けてみなさんにホットな情報を届けていきます!

防災タウンページをぜひご活用ください!

townpage.png

NTTタウンページの阿邉さんと広島工業大学の田中さんに防災タウンページについてお話を伺いました。

今回は、タウンページと防災タウンページがセットで家庭に届いたのではないでしょうか?

防災タウンページは、広島エフエムだけでなく広島工業大学の学生も制作に参加しています。

田中さんは、気象予報士や防災士の資格をお持ちで、水害対策などの研究もおこなっています。

ですので、学生から有志メンバーを募って防災タウンページの制作に参加されました。

災害に対して、どう備えるのか、どう行動するのかを読みやすく1冊にまとめるのは、大変苦労されたそうです。

田中さんや広島工業大学の学生の力も加わり制作された防災タウンページをぜひご活用ください!