朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

ニーハオ俊山真美です!

今週もGOOD JOG+にお付き合いいただきありがとうございます。

GWの休み疲れは出ていませんか?

あと一踏ん張りで週末ですね♪

無理せず自分のペースでJOGしてくださいね!

 

そして、GOOD JOG FRIDAYの千代ちゃんと

アクティブな週末をスタートさせてください!

 

さて...

私がGWに行ったライブのご報告を♪

HFMに来社されインタビューさせて貰った

"チームしゃちほこ"と"超特急"

パワーみなぎるダンスと眩しい笑顔にknock out!

 

どちらのグループも、

あの体力にあのキラキラ感!

会場にいる人たちの笑顔の連鎖が本当に素晴らしかったです(^-^)

私も元気を注入して貰いました!

広島ではこれからも様々なライブがたくさん控えています。

みなさんも音楽にたくさんの元気をもらってくださいね♪

Syachihoko.png

チームしゃちほこのみなさんと!

私...センターに入れてもらいました♡笑

ありがとうございます!

ぽるぽる祭り in 春日野

イオンモール広島祇園の近くで注目の人気住宅地 東亜祇園ニュータウン春日野にお邪魔しました。

Yamauchi.png

そこで5月13日(土)、5月14日(日)に『ぽるぽる住宅展示場2017』が開催されます。

Jyutaku.png

お話を伺ったのは、東亜地所株式会社の三吉正朗さん。

「出店住宅メーカーがいち押しの最新モデルハウスを公開しています。マイホームを考えている方には参考になります。」

最新モデルハウスを見学することで自分にあったマイホームを見つけることができそうですね。

 

13日には、トークショー、14日は、プリキュアショーがあって

来場するだけでカープグッズがもらえるビンゴ大会やカープの試合チケットが当たる抽選会など

親子で行っても楽しめる要素がいっぱいです。

そのほかにもふわふわや、ボーリングゲームで遊ぶことができます。

 

春日野での暮らしをお考えの方にはもちろんのこと、考えていなくてもモデルハウスの見学にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 アクセス

安佐南区山本新町2丁目 10-1

お電話 0120-244-103

広島信用金庫 presents bright people【5月】

広島信用金庫プレゼンツ ブライト・ピープル

毎月第2木曜日は、広島信用金庫がサポートしている広島県内のスポーツや文化活動について、実際に活動に携わる方や参加されている方に出演していただき、お話を伺っています。

今月は、5月3日(水)から始まり5月7日(日)に東広島市にある広島信用金庫総合グランドで開催された第26回広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会を取材してきました。

この大会は、広島信用金庫が地域支援スポーツ事業のひとつとして、毎年5月に少年野球大会を開催しています。

今年は、広島県西部にある全37野球チームが参加して、決勝ではスポーツ少年団五日市南クラブと温品ヤングウルフクラブが対戦しました。

そして、見事優勝したスポーツ少年団五日市南クラブの監督 長谷部 孝さんとキャプテンの横山くんに感想を聞きました。

bright people.png

長谷部 監督は、「子供たちの頑張りのおかげで勝つことができた。まだ興奮しています。キャプテンがチームをよくまとめてくれたと思います。結果が出たことで、これからも勝ちを1つ1つ積み重ねていきたい。」と、おっしゃってました。

横山くんは、「自分たちだけでなく、5年生のみんなも頑張ってくれて勝てたので感謝したいです。」と、言ってましたよ。

この広島信用金庫旗大会は、過去に福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手や陸上の山縣亮太選手が出場していた大会なんですって!!

今回の野球大会にも将来のプロ野球選手がいるかもしれませんね。

以上、今回のブライトピープルは、第26回広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会を紹介しました。

noovy 登場!!

ゲストコーナーには、台湾4人組ボーイズバンド

noovyのみなさんにお越しいただきジョグトークをしました。

noovy.png

(左から)Gt. Hank ,Vo. Shawn ,Dram. Mark ,Bass.JK

 

彼らは、2014年に「日本と台湾で活躍できるスター」を発掘するために開かれたオーディションで選ばれた4人からなるボーイズバンドです。

2016年には、台湾で「LOOKINGFOR」というバンド名で台湾でメジャーデビュー。

今年からは、日本でのメジャーデビューに向けて来日し、バンド名も「noovy」に改名。

日本での活動を精力的に行っています。

 

広島には、昨日から来られていて、お好み焼きを食べて

「美味しかった!!」と言ってくれました。

広島の街がきれいで、どこか台湾に似ているところがあると思っているそうです。

台湾で人気なものを教えてくれました。

マンゴーのかき氷と塩味の唐揚げがおいしいので食べてほしいそうなので、皆さんも台湾に行った際は、食べてみてください。

 

彼らは、現在4月26日に発売したミニアルバム「ONE」を

携えてインストアライブを行っています。

ミニアルバム「ONE」は、

「日本で初めてレコーディングして自分たちの日本に来てからの初めてがたくさん詰まった作品になっている。C-POPやJ-POPが好きな方に楽しんでもらえる1枚です。」

と、おっしゃってましたよ。

インストアライブは、自分たちを知らない人たちが自分たちが歌っているのを聴いて集まってくれるのが嬉しいし、ライブを行うことで新しいファンに出会えることが楽しみだそうです。

 

noovyに興味を持たれた方は、ぜひインストアライブに訪れて

彼らと直にふれあってほしいです。

ミニアルバム「ONE」もよろしくお願いします!!

パンとスイーツの移動販売車「Deli&Cafe GR」

本日の「JOG AROUND HIROSHIMA」は、

イベントや住宅展示場を中心に、手作りのパンとスイーツを移動販売している

Deli&Cafe GR神川由美さんにスタジオにお越しいただきました。

Kamikawa.png

一番人気は、ホットドッグなんですが

ガトーショコラがお客さんの間で食感が違うと話題になっていて

衝撃のガトーショコラと呼ばれているそうです。

 

試食した感想(マミーゴから)

ホットドッグ・・・持った瞬間にずっしりと重みを感じたのに、頬張るとパンがふわふわでパリッとはじけるウインナーと相性がばっちりでした!!

ガトーショコラ・・・衝撃と名がつくのが納得!!これまでのガトーショコラの概念を覆す食感で、これは皆さんに食べて味わってもらいたいです!!

 

神川さんは、現在移動販売をしていらっしゃいますが

将来はお店を出そうと思っているそうです。

移動販売でたくさんの方と出会い、買われる方のこだわりも考えて今は、営業されていらっしゃいます。

 

次回は、5月13日(土)に廿日市市玖島で行われる「くじまの森」に出店されます。

みなさんも素敵なパンやスイーツをぜひ味わってみてください!

奥華子さんとジョグトーク!!

本日のゲストコーナーには

奥華子さんにお越しいただきました!

Okuhanako.png

普段、朝は弱いそうで出番までに仕上げるタイプだそうです。

特徴的な赤いメガネは、デビュー前から形と色が気に入っていて

変わっていないんですって!!

 

5月17日にNEW ALBUM「遥か遠くに見えていた今日」

リリースされます!!

今の自分だからこそ、人生を振り返って作った1枚の作品で

プロポーズのPVは、ファンのみんなの幸せの瞬間を集めた写真を集めて作っているそうです。

アヤノンの幸せな瞬間は、アイスクリームを食べている時だと言ってましたよ。

 

そして、今月末から弾き語り全国ツアーが始まります。

広島は、9月10日(日)に広島市南区民文化センターで行われます。

普段、ツアーでは、観光をしないそうで今回のツアーは少しづつでも

観光もやってみたいとおっしゃってました。

弾き語りツアーも、大事にしてきたツアーなのでじっとり、じっくりと初めての方でも楽しめるような内容にしたいとおっしゃってました。

 

ALBUM「遥か遠くに見えていた今日」と弾き語りツアーをみなさんも楽しみにしください!

呉みなと祭 公録OA

4月29日(土)の呉みなと祭の公録をOAしましたよ。

kure.png

来ていただいた方、本当にありがとうございました。

来れなかった方にも会場の雰囲気を味わうことができたでしょうか?

比花知春さんの生ライブ本当に素敵でしたね。

Ayanon.png

Chiharu.png

Chiharu2.png

 

テンション高野さん 登場!!

「JOG AROUND HIROSHIMA」に

1ヶ月ぶりにテンション高野さんをお迎えして

広島市中区紙屋町にある「コリタカフェ」に

ついてレポートしていただきました。

Tensyon.png

「コリタカフェ」について

ビルの地下にあるので場所がわかりづらいけど

看板があるのでそれを目印に探して

階段を下りていくと段々とお店の雰囲気が

伝わってくるそうです。

毎日、肉料理メインの日替わりメニューで

ご飯もおかわり自由なので男性にもおすすめなお店です。

Face book で日替わりメニューの予定はチェックできます。

嬉しいことに、ランチタイムに時間縛りが無いので

お昼を過ぎてしまっても材料があれば

ランチメニューを作って頂けるそうで

とても忙しい人にも優しいお店ですよね。

テンション高野さんのオススメは

スイーツの手作りプリンだそうです。

 

みなさんもどんなランチを食べられるのかワクワクしながら

コリタカフェに行ってみてはいかがですか?

やまモン帰宅~

HFMに帰宅(?)したやまモン。

駄菓子屋「ぱっきゃまらど」で購入してきた

駄菓子をさっそくみんなで美味しくいただきました!!

Yamamon&Masumura.png

千代さんのGW

金曜日のパーソナリティの千代さん

GWは、ジェラートとライブで満喫しているようです。

5月1日(月)は、先週の電話出演していただいた

浜田真理子さんの LIVE 。

LIVE JUKE で行われた弾き語りライブでは、

広島の夜景をバックにとても素敵な一夜だったそうですよ~。

HamadaMariko poster.png

HamadaMariko&Masumura.png

カープカラーのドレスの浜田さん、素敵です!!

 

4月29日(土)と5月4日(木)は、押尾コータローさんの LIVE に

米子公演と広島公演に参加!!

押尾コータローさんのライブは初めてだったという益村さん。

スーパーギターリストのテクニックに陶酔し、感動し

夜も眠れない程の大興奮だったそうですよ。

本番中もライブを思い出しては興奮気味の益村さんでした!

OshioKotaro&Masumura.png