映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」をご紹介🎬

新年一発目のジョグトークはこの方!
GOOD JOG映画アドバイザー
広島の映画館「サロンシネマ・八丁座」の蔵本健太郎さんです!

202001061.jpg

今日紹介したのは、映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」🎬
1969年に第1作が劇場公開されてから50周年を迎え
97年の「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別編」以来
22年ぶりに制作されたシリーズ最新作!!

~サラリーマンから小説家に転身した満男の最新作のサイン会の行列の中に
満男の初恋の人で結婚の約束までしたイズミの姿がありました。
イズミに再会した満男は「会わせたい人がいる」とイズミを小さなジャズ喫茶に連れていきます。
その店はかつて寅次郎の恋人だったリリーが経営する喫茶店でした。
懐かしい人たちとの時間。語り合う、寅さんのこと。
それは満男たちの心に温かい何かをもたらしていく。

そして満男とイズミは、リリーから寅との思いがけない過去を聞かされます。~

倍賞千恵子、吉岡秀隆、前田吟、夏木マリ、浅丘ルリ子、美保純など
シリーズお馴染みの面々が再集結しており
さらにこの作品では、96年に亡くなった渥美清さんも蘇っています!

蔵本さん的評価は「星4.5」☆

映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」は、八丁座で公開中!
明日は、映画「ジョジョラビット」という作品をご紹介します!

今いくべきは広島駅エリア!福山駅エリア!

「Wink広島」1月号では、駅エリアを特集!
広島駅エリアと福山駅エリアのニュースに注目しているということで
編集長・椿みのりさんに詳しくお話をお聞きしました!

20200106.jpg

まずは広島駅エリア!

去年10月にエキエキッチンがオープンし、広島駅の人の量も一段と多くなりました。
椿さんがピックアップしたのは『ビールスタンド重富』
エキエ内で買ったおつまみやお酒のあてを持ち寄って
ビールと共に楽しむことができるんだそうです🍻

そして、エキキタを自転車で散歩という遊び方も提案されています!
お店が点在していて、駐車場も少ないこのエリアには自転車が最適🚲
創業60年以上の老舗『コロッケのせきや』や
その他に、シュークリームのお店やカフェ、スノードーム専門店なども✨

続いて福山駅エリア!

特に伏見町に新しいお店が続々オープンしているのだとか!
定番のお好みだけでなく、一風変わった一品料理も楽しめる『はっせい伏見店』
フレンチ出身のシェフ2人が腕を振るう店『大衆酒場 福山バット』
など、新店がたくさんあります🔥

そのほか「Wink広島」1月号には
初詣の情報なども掲載されているので、新年のお出かけにピッタリです🎍
ぜひ手に取ってみてください!!

「Wink広島」HP:http://wink-jaken.com/

2019年お付き合いありがとうございました!

神原隆秀です!!

2019年の放送も今日で終わりました!

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

2019年は2018年に負けず劣らず

好き勝手に楽しいことをやってきました。笑

その中でも大切にしていたことは、この1年の目標「拡」

ラジオの輪

スポーツの輪

みんなの夢

みんなの楽しみ

とにかく色んなものが拡がっていく1年になればよいなぁーと思いながら

日々放送、活動をしてきました。

スポーツの輪は間違いなく拡がっていったと思います!

もっともっとみんなで一緒に楽しみたいですよー!!!

まずはHFMリレー×リレーマラソン、ご検討よろしくお願いします!

来年もよろしくお願いしまーす!!

 

神原隆秀

191226gjj (2).jpg

 

ニーハオ!マミーゴです。

GOOD JOG+ 水&木、
2019年の放送を終え
GOOD JOGチームもオンエアを納めました。

今朝もたくさんのメッセージを頂戴したのに
ご紹介できずごめんなさいね。
オンエア後、ゆっくり読ませていただきました!

今年 番組に出会ってくださった方、
変わらずお聴きくださったあなた、
心からありがとうございました!


私の今年の目標は漢字一文字で「彩」

番組を通して色んな想いを共有させていただき、
私の毎日に様々な色付けをしてくださったのは、

間違いなくGOOD JOGリスナーのみなさんです!


新しい一年は、さらに彩り豊かな毎日を
心穏やかに過ごせます様に...
2020年もともにJOGしてくださいね!


笑顔いっぱい元気に新年をお迎えください。
また来年お会いしましょう♪

過個好年!!

俊山真美

 

191226gjj (1).jpg

 

水木チームも挑戦!!笑

SOLIDEMOの3人とジョグトーク!

今年最後のジョグトーク!

男性ボーカルグループ・SOLIDEMOの
佐々木和也さん、佐脇慧一さん、手島章斗さんの3人にお話を伺いました🎤

SOLIDEMOは、全員の平均身長が180cm以上の8人組男性ボーカルグループ。
クールで品格のある一面を持ちながらも時に女々しい恋心を歌う。
その2面性から、SOLIDEMOと命名。

201912261.jpg

11月27日(水)に13枚目のシングル「生と死」をリリース💿

そして、来年2月には広島でのライブが決まっています!
「SOLIDEMO 5th Tour 2020」
2月15日(土)BLUE LIVE HIROSHIMA 開演 17:30

皆さんとても気さくで、話も盛り上がりました!
聴き逃した!という方は、放送後1週間以内であればradikoタイムフリーで聴けます🎧

原宿の母 菅野鈴子さんのイベントをご紹介!

原宿の母 菅野鈴子さん

広島出身の菅野さんは、占い師歴は30年以上!
気学、タロットカード、西洋占星術、手相などで鑑定をされています。
原宿の路上での鑑定を中心に活動していたことから
「原宿の母」という愛称で親しまれています。

201912263.jpg

もうすぐ2020年!
菅野さんによると、来年は「心機一転する年」になるそうです!
重い腰を上げて、新しいことにチャレンジする年にしてみてもいいかもしれません!

来年1月2日(木)~4日(土)の3日間、菅野さんに占ってもらえるチャンスがあります🔥
サンモール5階にあるスタンハウス「秘密の研究室」にて、各日12人限定!
鑑定料は2,000円で、電話予約制になっています!
☎082-245-6000(受付時間:11:00~17:00)
占ってもらったうえで、何に挑戦する年にするか決めるのもいいかもしれませんね♪

菅野さんは「ソウルナンバー」を使って占いをされます!
「ソウルナンバー」とは、生年月日を足すだけで占うことができる、
自分が持っている本質的な才能・性格・タイプを示す数字のことです。
※2019年12月26日生まれの場合
2+0+1+9+1+2+2+6=23 → 2+3=5
で、ソウルナンバー「5」となります。

ソウルナンバーが「4」のマミーゴは、いろいろ言われていましたが、、笑
皆さんも自分のソウルナンバーが、何を表すのか気になるところでしょう!
ということで、簡単に紹介しておきます🖊

「1」の方は「メイガス」=秘宝の才能の星
人にはまねできないような才能が隠れています。
人とのコミュニケーションを大事にしていれば、才能開花のきっかけに。

「2」の方は「プリッテス」=自分の内面の真実に出会える星
自立心が強く、人に管理されることが嫌い。
色気はないですが、仕事はできる人です。

「3」の方は「エンペレス」=真実の愛を受け取れる星
お母さんに似てるかもしれないです。
好きな人にはすごく優しくて、世話をする人です。

「4」の方は「エンペラー」=宝の星
本来は自分がリーダーシップを強く持ちたくなる人です。
気の弱い人は、何か目標を作ると自身が出てきます。

「5」の方は「ハイエレファント」=家族との絆を大事にする星
親元からなかなか離れられない。
落ち着いていて年上に見られやすいです。

「6」の方は「ラバース」=決まった道を大変身させてくれる星
楽しいことは参加するけど、面倒なことは逃げ腰になりそう。
でも人気者。人との出会いが大事な人です。

「7」の方は「チャリオット」=天空から声が聞こえる不思議な星
はじめはしゃいで、傷つきやすいですが、慣れるとすごく親密になる人。
好き嫌いがはっきりしてます。旅行が好きな人。

「8」の方は「アジャストメント」=自然の中で永遠の愛を誓う星
何でも頑張る人ですが、疲れたら「や~めた」となってしまう。
細かいところとおおざっぱなところが極端に違う人です。

「9」の方は「ハーミット」=本当の自分を求めて自己探求の星
好き嫌いがはっきりしています。年上の人がキーポイント。
人の欠点にはよく気が付きますが、自分の欠点には気が付かない。

いかがでしたでしょうか?
自分のことをもっと知りたい方は、是非菅野さんの占いを受けに行ってみてください!

オススメの手みやげ、お出かけスポット!

株式会社ザメディアジョンプレス 西村公一さん
ザ・広島ブランド応援メンバー 寺山夏生さん
に、スタジオへお越しいただきました!

「ザ・広島ブランド」は、2008年に第1回の認定から2016年まで続いていた
全国的な知名度向上のため認定された広島の特産品。
3年間休止していましたが今年復活し、来年2月上旬に認定商品が発表されます!
「ザ・広島ブランド」応援メンバーは、広島の大学生12名が務めています!

201912262.jpg

お二人に、帰省の際にオススメしたい手土産や
年末年始にオススメの、県内お出かけスポットを紹介してもらいました!

💭オススメの手土産
「ザ・広島ブランド」の中から選んでもらった「オタフクのお好みソース」
風味から広島を思い出せる調味料ということでチョイス!
寺山さんがお好み焼き店でアルバイトされていることもあって
とても愛着のある商品だそうです✨

ザ・広島ブランドの商品は他にもあります!
公式Instagramもあるので、そちらも見てみてくださいね♪

💭オススメのお出かけスポット
こちらは西村さんのオススメ!「年越しのマリーナホップ」
今年の大晦日22時から、30分間隔で宮島へのフェリーが運航となります🚢
マリーナホップは駐車場も無料のため
宮島で初日の出を拝むには便利な港になります!
また、1月2、3日にはマリーナホップで「白玉ぜんざい」が振る舞われるとのこと!

広島から地元に帰ったり、他県から地元広島に戻ってきたり。
楽しい年末年始を過ごす参考にしていただけたら嬉しいです、、、!!

HFMリレー×リレーマラソンポスターご協力店!その3

HFMリレー×リレーマラソンポスター掲載ご協力店!その3!

じゃんじゃんご紹介していきますー!!

 


キムラじてんしゃ

(安芸郡海田町)
191226kimura.jpg

みんなスマイル!神原もお世話になりまくっているアットホームな自転車屋さんです!

 


キッチン&バル ちゃこ

(広島市南区旭町)

191226chaco.JPG

南区旭町にある定食喫茶店です。昼11時から夜9時まで、いつでも御食事して頂けます。

駐車場もありますので、お気軽にどうぞ!

 

ループヘアー
(広島市南区東本浦町)
191226roupe.jpg

店内は個室風な造りで区切られていて、隣を気にせず、

HFMをBGMに聴きながらゆったりとした時間を過ごせる美容室です!



ホルモン焼きうどん 一力

(広島市南区皆実町)

191226ichitriki.jpg

目の前の鉄板で手際よく焼き上げていくホルモン焼きうどん!
食欲も女将さんとのトークも止まりません!

 

GOOD JOGの放送は今日が年内最後ということで

年明けからまたご紹介させていただきますねー!!!

ご協力ありがとうございます。

引き続きポスター掲載OKの場所募集していまーす!

募集詳細はこちらをチェック!

HFMリレー×リレーマラソンポスターご協力店!その2

HFMリレー×リレーマラソンのポスター掲載、ご協力ありがとうございます!

昨日に引き続き、ご協力いただいたお店のご紹介です!

 

やまのい鍼灸院
(広島市南区翠)

191225yamanoi.JPG


首・腰痛からスマホ首・猫背不調、眼精疲労など顔への鍼までも!

鍼が苦手な方には整体も!

 

フィットネスジムVace1大町店
(広島市安佐南区大町東)

191225vase1.jpg


1000円から始められるフィットネスジムです!


川内整骨院
(広島市安佐南区川内)

191225kawauchi.JPG


日常生活で負傷した痛みから事故による痛みなどまで
いたみの症状に合わせた施術を提案します

 

ドッグサロンアンアミ
(三次市東酒屋町)

191225miyoshi.jpg

いつもより少しでも可愛く、かっこよく、飼い主様もワンちゃんも
みんながSMILE!HAPPY!を目指すトリミングをされています!

 

ご協力ありがとうございます!

まだまだご紹介させていただきますよー!!!

引き続きポスター掲載OKの場所もお待ちしていまーす!

募集詳細はこちらをチェック!

プレゼントやスイーツ!クリスマスにもう1品!

今日はクリスマス🎄
街はにぎやかお祭り騒ぎ~♪
クリスマスを大切な人と一緒に過ごされる方も多いと思います!

そんな今日のジョグトークでは
すでにプレゼントを買った!渡した!という方にも、ためになる!
もう1品加えるとしたら、、、そんなアドバイスを
『雑貨屋 Tanemaki』店長の津山香織さんにしていただきました🎅

201912257.jpg

『雑貨屋 Tanemaki』は「普段の何気ない生活を楽しむ」をコンセプトに
生活が楽しくなるアイテムや企画を紹介しているお店。
今年のクリスマス時期のお客さんには
シルクとコットンの2重編み靴下、革の長財布を買う方が多かったみたいです!

💭プレゼントでもう1品、、、
<ご主人へ>
薄いのに抜群の吸水性「MOKUタオルシリーズ」
室内干しでもわずか2時間で乾く優れものです✨

<奥様へ>
今年購入する方が多かった「シルクとコットンの編み靴下」
職人さんが1つ1つ丁寧に制作し、最後の仕上げもずれないように手作業。
これを履くと冷えを全く感じないので、ルームシューズや外出時のお供に最適!

<恋人へ>
以前もご紹介した「たねまき財布」
今後の2人の共同財布にしてはいかが、、?

201912255.jpg

💭料理にもう1品、、、
ヨーグルトに入れたり、チーズと一緒にクラッカーに乗せたり
いろんな食べ方ができる「蜂蜜ナッツ」
そして、クリスマスデザートに「冷やしもみぢ」

お正月にも使える1品ということで
サンキライのクリスマスリースもご紹介いただきました!

201912256.jpg

お店には他にもたくさんの雑貨があります✨
実際にお店に足を運んで、津山さんにアドバイスをもらってみてくださいね


雑貨屋 Tanemaki
場所:広島県広島市中区大手町2-6-31 2-4F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜(明日、明後日もお休みです!)
HP:https://www.facebook.com/pg/TanemakiTanemaki/about/

これ一本あれば万能!素材を活かす醤油!

今日のジョグアラウンドヒロシマでは
有限会社 濵口醤油の代表取締役・濵口督さんにお越しいただきました!

濵口醤油は、醤油をはじめとした調味料の製造を160年以上続けてきた老舗。
現在、6代目になるそうです!

201912251.jpg

濵口醤油では、あまり加工しすぎず、醤油本来の味を大切にしていて
醤油本来の味と、素材の味を大切にする醤油づくりを心掛けていらっしゃいます!

人気商品は、みりん・料理酒・カツオ・昆布などのダシを加えて
これだけで和食の味付けができる!という、その名も「これ一本」
醤油以外にも、ドレッシングや醤油屋のプリンなども販売されていますよ~

201912252.jpg
今日スタジオで試食したのは醤油屋プリン!🍮
みたらしソースか、塩ポン酢をかけて食べるんです!!

それと、もう1品!
「これ一本」を使って作った
濵口さんの奥さん手作りの「鶏ももの照り焼き」✨

201912254.jpg

江田島市内をはじめとして、ひろしま夢プラザ、ゆめタウンなど
広島県内の多くの場所で販売しているので
詳しくは、濵口醤油さんのHP内「取扱店一覧」をご覧になってくださいね!
※醤油屋のプリンは、本店のみの販売になります。

万能調味料「これ一本」是非手に入れてくださいね♪

「これ一本」を持って写真を撮るときは、いつも真顔だそうで。

201912253.jpg
真顔バージョンもどうぞ。笑


濵口醤油
場所:広島県江田島市大柿町柿浦2080
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜・祝日
HP:http://www.hamaguchi-syoyu.com/index.html