朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

神原隆秀の北海道旅行記 その25

2017年10月5日(木)19時10分ごろ・・・

 

車を宿において向かった先は今夜の食事どころ!

180105hokkaido.jpg

はちきょうにやってきました。

すごくないですか?このお通し!

だってお通しが「いくら」なんですよ!!??

そして北海道の形にくり抜いているやつ!すごいです!

 

なんか色々なものを食べました。

お腹もすいていたのでバクバクバクーと食べまして、

あまり写真は撮っていないのですが、これは写真をもちろん撮りました。

 

 

180105hokkaido (1).jpg

いくら乗ってんのー!!!!!!!!

これ、この場で掛け声と一緒についでくれるんです。

えいさ!ほいさ!えいさ!ほいさ!!

みたいな感じで。そしてつぐ量といえば、

日本酒のコップを舛に入れてオットットット!みたいなあんな感じです。

180105hokkaido (6).jpg

1年分以上はいくらを食べた気がします。

 

そしてお腹パンパンになり、少し宿の最寄駅あたりを歩きました。

180105hokkaido (3).jpg

こんな公園があったり

 

180105hokkaido (4).jpg

橋の上には月が光っていたり。

 

何気ない日常の風景がすごく愛おしい。

180105hokkaido (5).jpg

宿に帰ってきました。

この宿に泊まるのはこれが最後。

 

北海道旅行も残り少なくなってきました。

おやすみなさい。満腹。

 

つづく

やまモンの聞いて欲しいモン

みなさんあけおめ!ことよろ!ということで

新年1回目のやまモンの聞いて欲しいモン!

やまモンがワンヴィに乗ってやってきたのは広島市中区胡町にある"えびす神社"

fec43fa3dbc2dc879c51bbc9634d0edec12bc0e2.jpg

えびす神社は広島三大祭りのひとつであるえびっさんで有名な神社です。

今日は初詣に来ている方にお話を伺いました!

みなさんいろんな神社を巡っている方が多いようでした。

この後すぐ!やまモンの聞いてほしいモン

10時からは新年初!やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

今日は広島市中区のえびす神社からお送りします。

IMG_5086.JPG

お守りや破魔矢などもたくさん!

詳しくはこの後ご紹介しますのでお楽しみに♪

 

本日のGOOD JOG FRIDAY !

新年最初のGOOD JOG Friday!

おはようメッセージをくれたのは、ザ50回転ズ!

1月17日(水)に9年ぶりの4枚目のフルアルバム『ザ50回転ズ』をリリースします。

あけおめ.JPG

そして二人には今年の抱負を書いてもらいました!

千代ちゃんはゆっくりでも一歩一歩進んでいこうという気持ちを込めて「歩」

やまモンは自然の流れに任せて行動していくという意味の「風雲流水」

みなさんは今年どんな一年にしていきたいですか?

メッセージやリクエストお待ちしてます!

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!

ニーハオ!俊山真美です。

2018年がスタートしましたね!
どんな一年の幕開けになりましたか?

毎年 漢字一文字で目標を立てるわたし...

今年の目標は「彩」に決めました!!

自分に必要な物を選び取り、それを力に変え
彩り豊かな毎日を積み重ねる!
そして、
ラジオの前のあなたにも
その彩りをイメージしていただける放送をお届けできるよう
努力していきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mami_go Daikichi.png

GOOD JOG+
今年最初の生放送で
"Gallery 神秘カフェ 素戔男尊"のオリジナルおみくじ
「大吉」が出ましたよ♪

幸先良い2018年!
笑顔いっぱい過ごしましょうね。

文字から運気を上げていこう!

新年を迎えて「今年は良い年にしたい!」と思われている方も多くいるのではないでしょうか?

ぜひ、文字から運気をアップしていきましょう。

一般社団法人「日本筆跡セラピスト協会」代表 鈴東公美 さんにお越しいただきました。

Mami-go_Sduhigashi.png

文字の書き方から意識していく事で、普段の生活の行動に影響が出てくるということで

運気をアップできる開運文字を教えていただきました。

 

Dou.png

仕事運は「動」

・右上がりで書くことで情熱的な行動がとれる。

・「重」と「力」の間をあけることで、人脈を増やしたり、情報が多く入ってくる。

など、他にも様々なポイントがあるそうです!

 

Ai.png

恋愛運は「愛」

・女性は、行書体で上の2~4画目続けて書くことで、優しい気遣いができる人に。

・愛の左はらいを長めにすることで、パッと見つけてもらえる華やかなオーラが出てくる。

また、男性が「愛」を書く場合の書き方も教えていただいたので、radiko のタイムフリーで聴いてみてくださいね。

みなさんも日頃書く文字を意識して運気をアップしていきましょう!

開運テーマパークのようなお店!?

広島市中区西十日市に開運テーマパークのようなお店があります。

Gallery 神秘カフェ 素戔男尊の代表 ほしぞら るん さんにスタジオにお越しいただきました。

Mami-go_Hosizora.png

神社をイメージした店内では、店員さんが巫女の衣装を着て接客してくれて

オリジナルおみくじや開運をテーマにした食事が楽しめます。

「明るく楽しく元気良く」をお客さんに伝えていきたいそうです。

マミーゴも開運メニューの300gの長州鶏のもも肉を使った「でかチキ」を試食!

顔よりも大きいチキンは、スパイスがきいていましたよ。

みなさんもぜひお店へ行ってみてくださいね。

上中丈弥さんとジョグトーク!

Mami-go_Uenaka.png

THE イナズマ戦隊 上中丈弥さんにスタジオへお越しいただきました。

実は、マミーゴとは同い年なんです。

そして、今年でバンド結成20周年ということで、これまでの音楽活動を振り返っていただいて、メンバーと長く一緒に活動を続けることができた理由を教えていただきました。

先月には、

1年5か月ぶりとなるオリジナルアルバム「 PUMP IT UP ! 」をリリースされています。

このアルバムには、ツアー中に丈弥さんが感じたことを歌詞にした曲が詰まっていて

ファンとの距離感や丈弥さんからの熱いメッセージを感じる一枚となってます。

マミーゴも力をもらっている THE イナズマ戦隊の曲をみなさんも聴いてみてくださいね。

広島のグルメ情報が詰まった一冊

広島グルメガイド編集部が広島のグルメ情報を徹底リサーチして

自信を持ってオススメできるお店を紹介している一冊「広島 A グルメ 2018」。

ザメディアジョンの編集部 谷田真由美 さんに内容についてお伺いしました。

mami-go_Tanida.png

紹介されているお店の数は、なんと600店舗!!!

編集部が取材したお店や読者の口コミ情報を元に、

日本料理・会席料理、イタリアンやフレンチなど 全26ジャンルに分けてお店を紹介されています。

GOOD JOG+ で紹介した店舗も載っていますよ!

特別な接待や会食だけでなく、一人で食べ歩きたいときなど

いろいろな場面で活用できる一冊となっていますので

ぜひ手に取ってみてくださいね。

『年越しそば』 は、「むさし」にて!

大晦日の風物詩といえば、「年越しそば」ですよね。

そして広島の「年越しそば」といえば、やはり「むさし」。

ということで、「むさし」土橋店にお邪魔しました。

MU.png

「むさし」では、「地海老天ぷらそば」と「きつねそば」の2種類を年越しそばとして提供しております。

12月27日から31日の5日間で、4万食を出荷されるそうで、とても大人気です。

dfgtrhy.png

みなさんもぜひ「年越しそば」は、「むさし」にて!

gesg.png