朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

やまモン、今どこ~?

やまモンはスタジオにいます!

今日はかなり冷え込んだのでこれから訪れる冬についての話題で盛り上がりました。

この後、ワンヴィーに乗ってマリーナホップへ向かいます!

10時からレポートお送りするのでどうぞお楽しみに~♪

本日のGOOD JOG FRIDAY !

おはようメッセージをくれるのは、来年バンド結成15周年を控える鶴。

先月には ニューアルバム「僕ナリ」をリリース!

来週の24日(金)には、タワーレコード広島店でインストアライブが行われます。

イベントの詳細は、ホームページにてご確認を!

少しずつ冷え込みが強まっていますが今日も元気にはりきっていきましょう!

 

振本恵子さんとジョグトーク!~ママ友編~

人によって日々溜まるストレスは、様々です。

2日目の今日は、振本恵子さんにママ友同士での付き合い方についてお伺いしました。

Mami-go_Furimoto2.png

ママ友同士でどうしても付き合いが悪くなってしまうと子供に影響が出てしまうのではないか、と思っている方が多いと思います。

SNSで繋がりやすくなってしまったことで、相手との距離感が難しくなっているんですが

そんな中で、上手に相手と距離をとる方法を教えてもらいました。

他にも会話の中で言ってはいけない事も教えていただきました。

ぜひ、radiko のタイムフリーで聴いてみてくださいね。

パワーチャージフェスティバル ~みんなの文化祭~

タイトルだけでもワクワクするイベントが11月19日(日)に広島市中区東千田町にある CLiP HIROSHIMA で開催されます。

パワーチャージフェスティバルの総合プロデューサー 田中ちえ さんにお話を伺いました。

Mami-go_Tanaka.png

才能や個性のある方々のブースが集まって、お客さんやお店同士が繋がって欲しいと思いこのイベントを企画されています。

イベントでは、整体や耳つぼ、アロマリフトやクレイテラピーといったブースや占いやコーヒー講座といったブースがあり、大人も子供も丸一日楽しめるイベントになってます。

ぜひ、参加してみてくださいね。

『ヒューマンフェスタ 2017 ひろしま』 って?

12月9日、10日に開催されるイベント「ヒューマンフェスタ 2017 ひろしま」

イベントについて、広島県人権男女共同参画課 友岡さんに教えていただきました。

Mami-go_Tomooka.png

県民のみなさんに、人権を知って理解してもらうためのこのイベントでは

広島FMの9ジラジとのコラボ企画「世界の OKKON を作りま SHOW !」やアンプティサッカーなどのプログラムが用意されています。

また、広島城を6色にライトアップするなどの企画もありますので

詳しくは、広島県のホームページにてご覧ください。

振本恵子さんとジョグトーク!~上司と部下編~

Mami-go_Furimoto.png

6月に「ストレス」との付き合い方について教えていただいた振本恵子さんにスタジオへお越しいただきました。

振本さんは、一般社団法人 ヘルスケアマネジメント協会 代表理事で

看護師・看護教員、コンサルタントの経験を生かして、医療や福祉、企業の活性化を支援されています。

最近は、仕事関係の相談が多く、「上司と部下」や「職場」でのストレスが溜まっているそうです。

本日は、相談の中から「上司と部下のコミュニケーション」を中心にお話を伺いました。

上司を3つのパターンに分け、タイプによってそれぞれの対処法を教えていただいたので

radiko のタイムフリーで聴いてみてくださいね。

明日も振本さんにお話を伺っていきます。

インスタ映えするチョコレート専門店

本日の JOG AROUND HIROSHIMAでは、商工センターにあるアルパークの本館と北棟との間にあるチョコレート専門店「 marco Chocolaterie 」を取り上げました!

オーナーの中野さんにお店のことについていろいろ教えていただきましたよ。

店内には、本格的なボンボン・ショコラや果物、ナッツをのせた板チョコなどがあって

量り売りをコンセプトにチョコレートを買いに来たお客さんと会話をしながら楽しく販売されています。

Marco.png

果物やナッツなどをのせた板チョコのピスタチオとイチゴを試食させていただきました。

少しずついろいろな味を試してみたい方には、量り売りでの販売は嬉しいですね。

Mami-go_Marco.png

チョコレートの形の不規則さや色合いに思わず写真を撮りたくなりますね!

インスタにも、うってつけです!

ぜひ、お店行ってみてくださいね。

片瀬那奈さんとジョグトーク!

Ayanon_Katase.png

広島県庁の結婚支援事業「こいのわプロジェクト」をインスパイアして作られた、映画史上初の婚活映画「こいのわ 婚活クルージング」からヒロイン役を務められた片瀬那奈さんにスタジオにお越しいただきました。

オール広島ロケということで私たちの知っている場所が出てくるのはもちろんのこと、ほとんどの会話が広島弁なんです。

片瀬さんには、広島弁について演じる時に何か苦労とか思ったことなどがあったのか伺いました。

ぜひ、radiko のタイムフリーで聴いてみてね。

片瀬さんの他にも風間杜夫さんや八嶋智人さん、藤田朋子さんに小橋めぐみさんといった方々も出演されていますので、ぜひ映画館に観に行ってみてくださいね。

フレンス料理をテイクアウトできちゃうお店「Traittie」

お手頃な値段でフレンチをテイクアウトできるお店「Traittie

Ayanon_Harada.png

オーナーの原田彩さんにお越しいただきました。

主人がお店近くのフランス料理店「TAILLA」でシェフをされていて

その主人が作るフランス料理を買うことができます。

French.png

今日は、試食もさせていただきました。

左下の鴨のローストと右上のキッシュは、お店の人気メニューです。

他にもローストビーフや生ハム、キャロットラペなどをおいしくいただきました。

みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

国営備北丘陵公園「備北イルミ」に行ってきたよ~。

Mami-go_イルミ.png

先週の11日(土)に国営備北丘陵公園では、イルミネーションの点灯式が行われました。

Mami-go_イルミ2.png

点灯式の MC は、GOOD JOG+(水・木)担当のマミーゴ!!!

Messe-gi.png

広島FMでは、「GOOD JOG+」と「9ジラジ」で「愛」をテーマにメッセージを募集しました。

そのメッセージは、カードとなってツリーに飾られていますよ。

応募していただいたみなさん、ありがとうございました。

Mami-go_イルミ5.png

Mami-go_イルミ4.png

Mami-go_イルミ3.png

今年の「備北イルミ」は、70万球の電球がエリアごとに様々なイルミネーションで、みなさんをお出迎え。

ステキな思い出になること間違いなし!

みなさんもぜひ家族や友人と訪れてみてくださいね!