カバン収納で暮らしの最適化

IMG_5869.jpg

今日はシンプルing 代表 秋山陽子さんにお越しいただきました!

ライフオーガナイザーという「暮らしの最適化」をお手伝いするプロで
「思考」「空間」「時間」「情報」の4つの分野からサポートをしています。

秋山さんはカバン収納の講座を行っているということで
仕事用やこれからGWに旅行用でコンパクトにしたいのになかなかまとまらない・・・
という人のためにカバンやポーチの選び方から整理まで教えていただきました♪

仕事用のカバンの整理のポイントは

①仕事が快適にできるためのカバンの選び方の優先順位を考えること

②中に入れるものを取り出しやすい、戻しやすい、自分に合った方法を知ること

投げ込みが得意な人やひとつひとつ位置が決まっている方が得意な人など
それぞれのタイプに合った工夫が大切なんだそうです。

明日も秋山さんをお迎えしてさらに詳しくお話伺っていきますのでお楽しみに♪

生活に寄り添うようなインテリアアイテム

IMG_5864.jpg

本日のジョグアラウンドヒロシマでは
Air pocket. 大畠祐介さんにスタジオにお越しいただきました!

大畠さんはオリジナルのインテリアアイテムやグラフィックを製作・販売しています。

日常にデザインの楽しさを提案出来たら・・・という想いで
生活に寄り添えるようなインテリアものや生活小物、
ロゴやショップカードなどのグラフィックをデザインしています。

スタジオには化けモチーフの置物とマドラーをお持ちいただきました!

IMG_5868.jpg

どちらもとってもかわいい!
小物にこだわるだけで生活に彩りが生まれますよね。

気になった方はお店のホームページやインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

《Air pocket.》
住所:広島県広島市中区十日町
営業時間:金~月曜日 午前11時~午後7時まで

 

高橋まことさんとマッチョと水着

神原隆秀です!

 

雨の一日となりまして、かなり強く降っている時間帯もありましたね。

土日の天気の良さからは想像ができないような変わりようです。

 

さて、番組でもお話をしましたが、

週末は神石高原町であった「車輪村」というイベントに行ってきました!

そこで出会ったのは、BOOWYのドラムの高橋まことさん!

180424GJ (2).jpg

本物です!!

そしてBOOWYのコピーバンドに本物のドラムとして参加されていました・・・!

(色々とご縁があってとのこと)

演奏するのはもちろんBOOWYの曲なので、生であのドラムを聴けるとは・・・

 

そしてステージではイメージガール水着撮影会もあったんです。

マッチョと一緒に登場したんです。

どういうことかって?

180424GJ (1).jpg

こういうことです(笑)

このシーン、載せるつもりじゃなかったので雑な撮り方ですが(左に前の人の頭が)

他の写真はちょっと過激すぎるので(笑)

マッチョと水着のコンビネーション、最高でした(笑)

ソーセージクリエイターのお二人とジョグトーク!

IMG_5859.jpg

昨日に引き続きジビエ肉を扱うファンタスティックなエンターテイメント集団である
ドットコミュの野村俊介さんと中山浩彰さんにお越しいただきました。

菱付きレストランのシェフも一目置く新進気鋭のソーセージクリエイターとして
活躍中のお二人に実際にどんなソーセージを作っているのか詳しく伺いました。

販売しているソーセージは9種類で、
その他お店の要望で作っているものも含めると全部で20種類ほどあるそうです。

鹿肉と猪肉を使った3種類のソーセージを試食させていただきました。

IMG_5862.jpg

それぞれこだわりを感じる肉感の溢れるソーセージでお酒にもぴったり!

詳しくはドットコミュのホームページをご覧くださいね♪

週に一度!1時間だけオープンするシフォンサンド店!

IMG_5857.jpg

今日は「はればれシフォン」店主 小橋陽子さんにお越しいただきました。

広島市中区大手町にあるお店を借りて
毎週木曜日の朝7:30~8:30の1時間だけオープンするシフォンサンドの店です。

週に一度だけ1時間だけの開店、しかも朝早くということでかなりレア感がありますね!

シフォンサンドは(サラダ・たまご・まめポテ)の3種類!
今日はサラダシフォンサンドを試食させていただきました!

IMG_5855.jpg

こだわりのシフォン生地はふわふわで甘さもちょうどいい~!
具材とベストマッチでした!
見た目も可愛いですね。

今月からテイクアウトもできるようになったそうなので
ぜひ素敵な朝にシフォンサンドいかがでしょうか♪

ジビエ肉を扱うエンターテイメント集団!

IMG_5851.jpg

今日は広島だけでなく全国的にも注目を集めつつあるソーセージクリエイター!
そして、ジビエ肉を扱うファンタスティックなエンターテイメント集団である
ドットコミュの野村俊介さんと中山浩彰さんにお話を伺いました。

お二人が作る広島県内でとれたジビエ肉を使ったソーセージは
栄養価の高さなど様々な魅力がありますが何と言っても食べると力がみなぎってくるんだとか!

たしかにかなり体格の良いお二人でした!

先日発表されたミシュランガイド広島で二つ星を獲得した広島のフレンチHiroro、
予約の取れない鮨屋「魚喰い切り 壮士」など広島の名店と次々とコラボしています!

明日もお二人とのジョグトークお送りしますのでお楽しみに~♪

マミーゴ Happy Birthday ♪

本日はマミーゴこと俊山真美さんの誕生日です!

ということでGOODJOGチームからプレゼント!

IMG_5810.jpg

IMG_5817.jpg

IMG_5827.jpg

GOODJOG Friday!チームからもお花を贈りました

IMG_5831.jpg

番組ではみなさんからたくさんのバースデーメッセージが届き
マミーゴも喜んでいましたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニーハオ 俊山真美です!

4月20日
新しい年代の扉を開けましたー!
リスナーのみなさんからたくさんのお祝いメッセージをいただき、
GOODJOGチームからも祝福して貰い、幸せいっぱいです♡
ありがとうございます!

これからも
みなさんの1日の始まりに、寄り添ってJOGできる放送を目指し
一緒に笑顔の花を咲かせていきたいです!

これからもよろしくお願いします^ ^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

潮干狩りが出来ちゃう穴場スポット!

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

やまモンがスタジオを飛び出してやってきたのは、

広島市西区草津港の隣、広島食肉センターの前あたりの・・・太田川放水路!?

IMG_5828.JPG

なぜそんなところにいるんだやまモンと思った方もいたのでは?
実はこの場所、意外と知られていない広島市内でアサリが採れる " 潮干狩りスポット "なんです。

海が近いため干潮時は川の中にも砂浜が現れます。

準備万端のやまモンでしたがコーナーではアサリゲットならず・・・

IMG_5829.JPG

でも!今が一番の潮干狩りシーズンなので
バケツ一杯アサリを採って帰る方もいるみたいですよ!

広島市内で潮干狩りが楽しめちゃう穴場スポットですので
週末レジャーはぜひ潮干狩り、ご家族や友人と行ってみてはいかがでしょうか?

ただし太田川放水路以外の川では漁協権が設定されているため
潮干狩りは禁止ですのでお気を付けくださいね。

 

藤尾陽都美さんとジョグトーク!

IMG_5796.JPG

昨日に引き続きパーソナルスタイリスト La Fula代表 藤尾陽都美さんに
印象アップの秘訣について教えていただきました。

昨日印象アップには白いパンツがオススメだと教えていただいたんですが
白いパンツには青のトップスを合わせるのが良いんだそう!

そして服装だけでなく大切なのはやはり笑顔!
相手の目を見て笑顔でしっかり気持ちを伝えることを
普段のせいかつ少し意識してみるのもいいかもしれません。

藤尾さんの印象をよくする方法
ぜひみなさんも試してみてくださいね。

興味がある方は「La Fula」ホームページもご覧ください。

両方食べたい!もちもちパリパリのクレープ

IMG_5805.jpg

本日のジョグアラウンドヒロシマでは
Cafe Clairオーナー 田中純子さんにスタジオにお越しいただきました。

広島県内、中国・四国地方を中心に移動販売を行っており、
5年を節目に念願の店舗を今年1月にオープン。

そんな田中さんにご紹介いただいたのは
「両方食べたくなる異なる食感の生地 モチモチ、パリパリのクレープ」!

看板メニューのクレープは定番のチョコ生クリームや
小倉餡が入っている抹茶小倉生クリームなど約30種類あります。

実店舗限定の抹茶生地クレープを試食させていただきました♪

IMG_5803.jpg

果実や生クリームがたっぷりのスイーツ系はもっちり、
鉄板上で焼きながら包んでいくおかず系はパリパリの食感を楽しむことができます。

詳しくはCafe Clairのホームページをチェックしてみてくださいね。


《Cafe Clair(カフェクレール)》
住所  :広島県広島市中区十日市町
営業時間:午前11:30~午後6:30まで
定休日 :水曜日