朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

東京カランコロンとジョグトーク!

Ayanon_Ighiro&Sense-.png

東京カランコロンの Vo/Gt. いちろーさんと、Vo/Key せんせい にスタジオにお越しいただきました。

先月発売した5th アルバム「東京カランコロン01」のリリースツアーで

昨日、広島CAVE-BE でワンマンライブをされて

久々の広島でのライブでファンの声援に感動して、一人一人と繋がっているんだと感じたそうです。

今月は、26日(日)に福山市で開催されるライブサーキットイベント

「 JOKA FES 2017 - 福山城下音楽祭 - 」にも出演されます。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!!

神原隆秀の北海道旅行記 その18

2017年10月4日(水)15時27分ごろ・・・・

 

171113hokkaido (1).jpg

函館を出発し、札幌へと向かう途中。

大沼国定公園というところに寄りました。

171113hokkaido (4).jpg

171113hokkaido (5).jpg

いやー、綺麗な公園ですねぇ。

終了。

 

ええ!!!!と思われるかもしれませんが、

公園自体に魅力を感じていないわけでは決してありません。

時間がないんです!

函館から札幌まで安全運転でいくと4時間ほどみておきたいところです。

現在15時半すぎ・・・実は宿には20時には着かないといけなく。

ただ、やっぱり気になるところは行きたい!欲張りたい!

ということで寄ったのです。

そして・・・

171113hokkaido (10).jpg

その近くにある山川牧場にもよりました!

友人やG4 Speceの店長に「寄ってみて!」と言われたので

こちらも欲張って寄りました。

171113hokkaido (7).jpg

171113hokkaido (8).jpg

「ソフトクリームがおすすめだよ!」

「牛乳がおすすめだよ!」

と言われましたので・・・・

171113hokkaido (2).JPG

171113hokkaido (3).JPG

欲張りました。笑

自撮りって同じ表情になりますよねぇ・・・笑

171113hokkaido (9).jpg

外には生まれたばかりのかわいい子ちゃんが!!

3日目に生まれたばかり・・・?

美味しい美味しい寄り道でした。

札幌へ出発!

 

つづく

やまモンの聴いてほしいモン

スタジオを飛び出してやってきたのは広島市安佐南区にある"ヌマジ交通ミュージアム"!

今日はヌマジ交通ミュージアムの池本さんにお話を伺いました。

ここではさまざまな車や電車の展示を見たり、おもしろ自転車やバッテリーカートに乗ることができます。

IMG_4632.JPG

IMG_4631.JPG

そして、12月3日(日)まで

「広島乗り物めぐりーアストラムラインとスカイレールと路面電車ー」を開催しています。

IMG_4633.JPG

乗り物博物館と言われる広島の交通事情に迫る企画展で、

会場では車両の模型や実物のタイヤ、レール、座席なども展示されていました!

この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この後すぐ!やまモンの聴いてほしいモン

10時からやまモンの聴いてほしいモンのコーナー!

今日はヌマジ交通ミュージアムからリポートお送りしますのでお楽しみに!

IMG_4628.JPG

本日のGOOD JOG FRIDAY !

モーニングメッセージをくれたのは、Mebius!

11月19日 (日)には、そばまつりとよひら2017に出演

さらには、12月10日(日)は、Mebius のご賛同でスタートしたAAA in 広島の第3回目が開催されます。

出演者には、Kさんと HIPPY さんもいます!

会場は、BLUE LIVE 広島です。

ぜひ、足を運んでくださいね。

ウッドワン美術館に行って来ました!

ニーハオ!俊山真美です。
水曜日のオープニングでお話しした
廿日市市吉和にあるウッドワン美術館
WOOD ONE 1.png

11/12(日)まで開催されている
「GLOBAL NEW ART タグチ・アートコレクションのエッセンス展」に
やっとやーーーっと行くことが出来ました!

色んな国のアーティストの作品を一度に楽しめる企画展!

写真撮影OKなものもあり
私も早速...

WOOD ONE 2.png
(奈良美智さんと草間彌生さんの作品)

他にも 心奪われる作品の数々!

WOOD ONE 3.png
(コレ、油絵です!写真みたいでしょ?)

衝撃を受けたり、思わず笑ってしまったり
想像力を掻き立てられたり...
様々な想いを巡らすことができた企画展でした

現代アートに馴染みのない方もきっと楽しめるはず!
しかも、吉和は紅葉が見頃を迎えています♪

この週末、紅葉巡りのドライブも兼ねて
現代アートに触れてみるのはいかがでしょうか?
WOOD ONE 4.png

神原隆秀の北海道旅行記 その17

2017年10月4日14時17分ごろ・・・

171108hokkaido (9).jpg

こ・・・こわ・・・・

 

五稜郭のエレベーターには幽霊がでるんですねぇ。笑

 

171108hokkaido (8).jpg

こ・・・こわ・・・・・

 

なにこの高さ。おかしいおかしい。

こんなに下が見えるようになっているとは・・・・

171108hokkaido (7).jpg

でも良い景色ですね。

時間です。

 

IMG_9257.jpg

北海道といえば、ということで「ガラナ」を飲みながら出発。

 

ありがとう函館!

 

つづく

 

 

広島信用金庫 presents bright people【11月】

広島信用金庫プレゼンツ ブライト・ピープル

毎月第2木曜日は、広島信用金庫がサポートしている広島県内のスポーツや文化活動について、実際に活動に携わる方や参加されている方に出演していただき、お話を伺っています。

11月19日(日)に広島国際会議場、平和記念公園、平和大通り緑地帯にて「国際フェスタ2017」が開催されます。

本日は、そのイベントについて

公益財団法人広島平和文化センター 竹内慎太朗さんと国際交流員 アンドリュー・デンプスターさん、広島信用金庫 地域交流部 荻野真帆さんにお話を伺いました。

Mami-go_bright people.png

イベントでは、国際交流や国際協力、異文化交流などの様々な分野から38の催し物が実施されます。

子供から大人まで楽しめるのはもちろんのこと、外国人の方も参加しやすい内容となっています。

アンドリューさん曰く、国際的な活動がしたい方には、オススメなイベントなんだそうです。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

女性専用のゲストハウス

11月11日(土)に広島駅南口から徒歩5分の場所に女性専用のゲストハウスがオープンします。

そこで、ゲストハウス COCO の石田博実さんにお越しいただきました。

Mami-go_Ishida.png

16個のベッドが置いてある部屋には、大勢で泊まることができるので

女子会後に泊まって帰るのに便利ですね。

「女性専用」という事で内装も女性が好きな雰囲気づくりや「笑いヨガ」、「曼陀羅アート」などの企画も考えているそうです。

旅行でなくて県内在住の方でも宿泊OK なので、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

神原隆秀の北海道旅行記 その16

2017年10月4日13時48分ごろ・・・

 

171108hokkaido (1).jpg

あれ?五稜郭ってこんなのだったっけ?

と思った方もいるかもしれませんが、これは五稜郭とは違う場所です。

 

GLAYファンならここに行っとけ!という場所が

五稜郭の近くにありまして、それも「G4 Space」の店長に

教えていただきました。

 

こちら、無印良品などが入っているビルなのですが

171108hokkaido (6).jpg

こんな味のある場所、しかもフリースペースがありまして。

この横にあるのが・・・・!

171108hokkaido (2).jpg

GLAYのレリーフ!

171108hokkaido (3).jpg

HISASHIさんが使っていたTalboのギター!!!!

(このギターにずっと憧れていたんです・・・!)

171108hokkaido (4).jpg

GLAYのからくり時計!!!!!!

(動画撮ったんだけどどうやって埋め込むんだろう・・・・)

各正時でからくり時計が作動し、GLAYの曲がオルゴールで流れて

船が飛び出すものになっています。

14時に間に合うじゃん!!ということで頑張って

五稜郭のあたりから走ってきたのです。

(五稜郭の中にあるんだと勘違いしていました)

 

171108hokkaido (5).jpg

いかに函館を愛しているか

そしていかに函館から愛されているか

 

それがこの函館に来て実感しすぎるほど

実感したことでした。

 

GLAYの聖地旅行はここでおしまい。

 

でもまだまだ北海道旅行は6日間のうちの

たった2日間も経っていないのです。

 

つづく