自分ならではの魅力を表現して印象アップ!

IMG_5793.jpg

この時期、初対面の人と会う機会が多い季節。
今日はパーソナルスタイリスト La Fula代表 藤尾陽都美さんに
印象が良くなる服の選び方などを教えていただきました。

CM中心のスタイリストとして25年のキャリアを重ね一人ひとりの個性を引き出し
自分らしさを表現する「パーソナル・ブランディング」のプロとして
個人や企業のイメージづくりを行っています。

そんな藤尾さんに教えていただいた印象アップ方法ですが・・・
白いパンツを身につけるのがオススメなんだそう!
今まで手に取ったことがない方もぜひチェックしてみてくださいね。

そして男女ともに自分に合ったサイズを知ることもポイント。

明日も自分の魅力アップする秘訣について
藤尾さんにお話しいただきますのでどうぞお楽しみに♪

 

河原真さんとベーストーク!

Ayanon_Kawahara.png

ROCK'A'TRENCH のベース 河原真さんがスタジオへ遊びに来てくれました。

現在は、ベーシストとして様々なアーティストのサポート活動されたり
世田谷にあるライブレストラン「NEIGHBOR」でプロデュース活動をされています。

東京には「ベーシストの会」というのがあるそうで
メンバーは、なんと237人!
幅広い世代が仲良くベースにまつわる会話などをして盛り上がっているそうです。

今回、「ベーシストの会」が20周年を迎えるという事で
記念して「地下室の会 20周年記念ライブ」が全国で開催されます。

開催日は、5月18日(金) 午後6時~
広島ブルーライブにセッションをベースを中心としたバンドが集まります。

ベースが主役のライブは、なかなか無いので必見ですよ。

「出張 No89」がつなぐ江田島のイベント

4月21日(土)、22日(日)に
江田島の海友舎で「出張 No89」というイベントが開催されます。

Ayanon_Matubara.png

イベントのオーガナイザーで、アトリエ mican の代表 松原綾さんにお話を伺いました。

このイベントは、名前の「出張 No89」という貸しスペースを松原さんが貸していて
その場所を使ってくれた方を集めたイベントになっています。

両日、マルシェやワークショップで賑わいます。
21日(土)には、「江田島」と「三次」をフィーチャリング地域に選定し
その地域に思い入れのある人が厳選した商品を販売されるそうで
今までに出会ったことのない物が手に入るかも!?

また、Goodspeed井原自転車とコラボしたサイクリング企画や
「この世界の片隅に」の音楽を担当したコトリンゴさんのスペシャルライブも開かれます。

ぜひ、参加してみてね。

映画をフルオーケストラの生演奏と共に楽しめるシネマ・コンサート

第89回アカデミー賞で6部門を受賞した映画「ラ・ラ・ランド」が
巨大スクリーンとフルオーケストラの生演奏で楽しめるシネマ・コンサートとして広島にやってきます。

Ayanon_Emoto.png

主催の広島ホームテレビ 江本武史さんにお話を伺いました。

オリジナル映画のセリフや効果音はそのままに、音楽はフルオーケストラが生演奏する「シネマ・コンサート」。
映画館では味わえない総勢60名のフルオーケストラの演奏とスクリーンの周りについている照明の演出が魅力です。

作品が名曲揃いの「ラ・ラ・ランド」という事で
最初の「アナザー・デイ・オブ・サン」が流れるシーンから盛り上がること間違いなし!

ゴージャスで非日常なこのシネマ・エンタメ・ショーを体感してみてください。

ラ・ラ・ランド in コンサート
日時:5月1日(火)午後7時~
場所:広島文化学園 HBG ホール

まだまだ続くパンケーキブーム!

ここ数年、若い女性の間でブームになっている「パンケーキ」。
広島にも新しいパンケーキのお店が続々オープンしています。

そんな中、情報ウェブマガジン「ペコマガ」でパンケーキの特集が!

Ayanon_Mikuni.png

エディターの三國ユリさんに美味しいパンケーキを教えていただきました。

お店によって、「ふわふわ」だったり「サクサク」、「熱ヒヤ」と種類が様々なパンケーキ。

今回教えてくれたパンケーキは
WOOODPRO Shop&Cafe の「ダッチベイビー」
gram 広島店 の「プレミアムパンケーキ」
カフェ マルティッド の「ハワイアンパンケーキ」

それぞれの紹介は、ペコマガの特集ページで確認してみてください。

熟成牛を使った本格グルメバーガー!

やまモンの聞いてほしいモンのコーナー!

やまモンがスタジオを飛び出してやってきたのは、

東広島市八本松に先週オープンしたばかりの「グレイビージャック」!!

IMG_5768.JPG

IMG_5767.JPG

ここは熟成牛を使った本格グルメバーガーのお店です。

今日はグレイビージャック 広報の杉本さんにお話を伺いました。

IMG_5771.JPG

バーガーはステーキ用の熟成牛と牛ミンチ、牛脂を使用した牛肉100パーセントで

肉の旨みをガツン!と感じられる美味しさ!

地元の石窯工房"こばぱん"が作るグレイビージャック専用のハンズを使うこだわりも。

オススメのバーガーは「合鴨ローストバーガー」

熟成牛と牛挽肉と合鴨ローストの最強コンビのバーガーです。

大きさにびっくりしながら試食させていただきました!

IMG_5772.JPG

現在はOPEN記念として、

4月30日(月)まで1日30食限定でお手頃価格で味わうことができます。

他にも種類豊富なバーガーを取り揃えています。

お店の場所は広島県東広島市八本松西5-2-3

営業時間は11:00~15:00 定休日は火曜日です。

お肉で元気になりたい方はぜひ「グレイビージャック」チェックしてくださいね。

 

本日のGOOD JOG FRIDAY !

みなさんおはようございます!

今日のおはようメッセージはメジャーデビュー3周年を迎えたHIPPY!

4月15日(日)には広島クラブクアトロでLIVEも決定しています。

だいぶ日が昇るのも早くなってきましたね。

9時台にはファンキー加藤さんのインタビューもお送りしますのでどうぞお楽しみに!

さらに今日は嬉しいお知らせも・・・?

IMG_5766.JPG

 

 

 

広島信用金庫 presents bright people【4月】 2018

広島信用金庫プレゼンツ ブライト・ピープル

毎月第2木曜日は、広島信用金庫がサポートしている広島県内のスポーツや文化活動について、実際に活動に携わる方や参加されている方に出演していただき、お話を伺っています。

現在、広島信用金庫八丁堀支店10階にある「ひろしんギャラリー」では、「第52回 春の日本画展」が開催されています。

今回は、「麗かな季節の美にふれ春を憶う」というタイトルで、加山又造の花曇りという桜が描かれた作品をはじめ、

春を感じられるような作品が31点展示されています。

今日は広島市立大学芸術学部の日本画の研究室で助手をされている日本美術院・院友の浅埜水貴さんにスタジオへお越しいただきました。

IMG_5764.JPG

浅埜さんは様々なめぐりあわせで日本画に触れ合う機会が多くどんどん魅了されていったと話していました。

宝石の様に見る角度によって変わるところが魅力の日本画を多く楽しめる

「第52回 春の日本画展」は4月30日まで開催中です。

会期中の休館日はなく入場は無料です。

会場では美味しいお茶もいただけるそうなので気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ココロとカラダが喜ぶ "食づくり"

IMG_5762.jpg

本日のジョグアラウンドヒロシマでは広島市西区古江に今年オープンした

ベイクショップ " CAFERINA " の平川さんにスタジオへお越しいただきました。

お店ではスコーンやタルト、ビスコッティ、マフィン、キッシュなど・・・

たくさんの美味しいメニューを楽しむことができます。

もちろんコーヒーやジュースといったドリンクも取り揃えています。

今日は生地にこだわったふわっふわのシフォンケーキを試食させていただきました!

IMG_5756.jpg

IMG_5760.jpg

さらに、平川さんは料理教室も行っているということで、

自宅で簡単にできる時短レシピやカフェのワンプレートのようなレシピを教えていただけます♪

ショップは広島市西区古江新町で古江駅から歩いてすぐの場所にあります。

営業日は毎週土曜・日曜・月曜の午前11時~午後7時です。

お店の詳細や料理教室に興味がある方は

" CAFERINA "のfacebookページをチェックしてみてくださいね。

NAOTOさんとジョグトーク!

Mami-go_NAOTO.png

素敵なバイオリンの音を奏でながらNAOTOさんがスタジオに遊びに来てくれました。

ヴァイオリンで前回出演頂いた柏木広樹さんや
ポルノグラフィティなどのアーティストと一緒に演奏もされています。
NAOTOさんにとって、ヴァイオリンは「白いご飯」のように
日常の一部で弾くことを欠かさない大事な楽器だと話していました。

そんなNAOTOさん、
実は日本スープカレー協会理事でカレーマイスターの資格を持つほどのカレー好きで
多い時には年間300食も食べていたそうです。

なぜ、NAOTOさんがカレー好きになったのか気になるあなたは
ラジコのタイムフリーで聴いてみてくださいね。

4月15日(日)には、呉市文化ホールにて開催される
呉市文化ホール開館30周年記念 presents めざましクラシックス in 呉
にゲスト出演されます。

生のヴァイオリンの音に触れることができる素敵なイベントなので、

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?