朝のウォーミングアップにゆっくり寄り添う番組「GOOD JOG」の番組ブログ

GOOD JOG / EVERY MON-THU 7:30~・GOOD JOG+ / EVERY MON-THU 8:50~・GOOD JOG FRIDAY / EVERY FRI 7:30~

神原隆秀の北海道旅行記 その20

2017年10月5日(木)9時ごろ・・・

 

朝の放送から北海道へ行き、函館まで車で走り、戻ってきて

さすがに疲れがたまってきていたので比較的朝はゆっくりと過ごし

171127hokkaido (1).jpg

ラジオ局の下にやってきました。(正確にはラジオ・テレビ兼営局)

HBC北海道放送ですが、全国のラジオ局のなかで

かなり好きな放送局の1つです。

なにって・・・まずその魅力の1つに・・・・

171127hokkaido.jpg

マスコットキャラクターがかわいい!!!!!

しかもラジオでよく音声が流れます。

「もんすけでぇぇぇぇすぅ」(←たぶん文字にあらわすとこんな感じ)

いやー、ツーショット、思い出ですねぇ。

 

そんな北海道放送のそばには、北海道庁旧本庁舎がありまして

171127hokkaido (2).jpg

こぉーんな感じでありまして

「おぉー!すごい迫力!」と思っていたら、

正面は右側ですという看板が。

正面じゃないんかい!と思い右側に行くと

171127hokkaido (3).jpg

「おぉー!たしかに綺麗だ!!」となりました。

171127hokkaido (4).jpg

庭・・・ではないか、池?も綺麗な感じです。

 

そして今日は札幌市内を観光することになるのですが、

まず驚かされたのは

171127hokkaido (5).jpg

馬が道路を歩いている!!!!

いやー、かわいかった。

 

つづく

イオンスタイルにて、公開録音!

先週の木曜日、勤労感謝の日にイオンスタイル広島府中にて公開録音を行いました。

トーク&ライブを披露してくれたのは、シンガーソングライターの片平里菜さん。

KatahiraRina.png

「子供時代」と「からっぽ」を歌ってくださいました。

片平さんの心地よい歌声に、会場のみなさんが癒されていましたよ。

 

そんな公開録音は、「ブラック・フライデー」の前日イベントとして開催されました。

Ayanon_Jyo.png

公開録音の前には、店長の城さんに「ブラック・フライデー」のお得な商品を紹介していただきましたよ!

Ayanon black.png

アヤノンもしっかりとお得に商品を手に入れたみたいです。

 

公開録音に参加してくださった方や本日メッセージをくださった方ありがとうございました。

ひろしまグッドデザイン賞のグランプリは「木聞器」!?

今月の9日に「第15回ひろしまグッドデザイン賞」の発表がありました。

今回160点の応募の中からプロダクト部門のグランプリを獲得したのが「木聞器」。

どんなアイテムなのか、HEREDIA KOMIYAMA design の込山宏美さんにお伺いしました。

Ayanon_Komiyama.png

「木聞器」は、木を鉛筆のように削って、自然の木の香りを五感で楽しむアロマ アイテムなんです。

建築現場や製材現場で香る木の匂いを普段の生活で楽しみたいと思って、開発されたそうです。

Ayanon.png

アヤノンも実際に匂いを体感してみました。

ぜひ、みなさんも手に取って見てくださいね。

やまモンの聴いてほしいモン

 

今日はちょうどクリスマス・イヴ1か月前!ということで

そろそろクリスマスケーキを予約される方も多いのではないでしょうか?

やまモンがやってきたのは東広島市西条にある「ケーキの森 Noel」

Noelのシェフ伊藤さんにお話を伺いました。

IMG_6000.jpg

創業20年以上、これまでテレビ・ラジオなどのメディア取材は、

全て断っていたそうですが"やまモンだったらいいよ!"ということで、

引き受けてくださいました。本当、ありがとうございます!

Noek11.jpg

やまモンが食べた白壁ロールケーキ!

IMG_4734.JPG

Noelでは100種類以上の生ケーキや焼き菓子などを販売しています。

やまモンは小さい頃からここでケーキを買っていたそう。

FullSizeRender.jpg

今年のクリスマスケーキは7種類!

その中でも生クリームと生チョコのケーキがオススメだそうなのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

本日のGOOD JOG FRIDAY !

おはようメッセージをくれたのは、Shiggy Jr.!

先日、約1年ぶりの新作『SHUFFLE!! E.P.』をリリースしました。

ドラマ主題歌になっている「僕は、雨のなか」や「誘惑のパーティー」を含む全5曲が収録されています。

寒い朝になりましたが、今日もよろしくお願いします♪

今週末はイオンモール広島府中でHFM公開録音とお買い物を楽しもう!

今朝のワンヴィはイオンモール広島府中から今週末の素敵な情報をお届けしました。

IMG_8747.JPG

お話を伺ったのは

日清食品の遠藤さん(左)とイオンスタイル広島府中 新井さん(右)。

遠藤さん

「今週の26日(日)午後2時から イオンモール広島府中1階、スターギャラリーで

 広島エフエム公開録音<日清食品 出前一丁Presents 大野 豊トークショーin

 イオンモール広島府中>を実施します!」

ゲストは

元広島東洋カープのレジェンド左腕 大野豊さんと、

カープ女子<神3>のひとり、ヴァイオリニスト天野 恵さんです。

観覧は無料、立ち見観覧は自由。着席でのご観覧は整理券を配布。

遠藤さん

「大野豊さんのサイン入りグッズなどが当たる抽選会も開催します。

 抽選券は26日までにイオンスタイル広島府中で、

 日清食品の商品を税込300円以上ご購入いただいて、

 抽選券交換所にレシートをお持ちください。

 おひとりさま5枚まで、先着1000枚です。」

なるほどー! 

 

併せて、このタイミングで同時開催している素敵なキャンペーンについては

イオンスタイル広島府中の新井さんお願いします!

「はい!<イオン ブラックフライデー>を開催しますよ!

 これは11月の第4金曜日をさすもので、アメリカの感謝祭の翌日にあたり、

 クリスマス商戦のシーズン開始日とされています。

 大安売りの目玉商品を用意するため、アメリカではお祭り騒ぎになるそうですよ!」

 

23日(祝木)は<イオン ブラックフライデー フライングセール>を、

24日(金)~26日(日)にかけて<イオン ブラックフライデー>を

本格的に実施します。

 

ビジネススーツが、50インチの4K対応液晶テレビが、メンズライトブルゾンが、

ランドセルが、食品までも色々とお得なプライスで登場!

日替わり特価、台数限定や割引など詳しくは明日のチラシ、店頭でご確認ください!

 

公開録音についてはコチラ!

イオン ブラックフライデーについてはコチラ!

広島と瀬戸内の食材にこだわったカフェ

おりづるタワーの中にあるカフェ「握手カフェ」ご存知ですか?

広島と瀬戸内の食材にこだわったメニューを提供しているお店なんです。

店長の金本稔弘さんにお話を伺いました。

Mami-go_Kanemoto.png

安芸津のジャガイモを使った 揚げたてポテトチップス「ナマチ」やお好み焼きをスティック状にした「オコス」などの広島の食材やソウルフード使ったオリジナルフードを食べることができます。

oister.png

本日は、牡蠣に瀬戸田のレモンをかけて試食させていただきました。

牡蠣を様々な味で楽しめるメニューも用意されていてます。

12月6日からはオイスターバーも始められるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

日本初!船で行くスタバ!

明日、宮島に「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」がオープンします。

店長の谷口さんにスタジオにお越しいただき、詳しくお話を伺いましたよ。

Ayanon_Taniguchi.png

rokesyon.png

厳島神社に通じる表参道商店街にある店内からは、広大な瀬戸内海が目の前に広がり、大鳥居もテラスから見ることができます。

syamoji.png

壁には、広島の宮島に密着した店舗ということで、730本のしゃもじが壁に飾りつけされています。

谷口さんには、スタバの方だからこそ知る、オススメのコーヒーの頼み方も伺いましたので、radikoのタイムフリーでぜひ聴いてみてくださいね。

Partner.png

スタバのパートナー(店員)さんは、ひとりひとりがコーヒーについて詳しいので、お気軽に話しかけてくださいね。

スターバックス コーヒー 厳島表参道店は、9時からの営業です。

しかし、明日のオープン日だけは、10時からの営業となりますので、お気を付けください。

神原隆秀の北海道旅行記 その19

2017年10月4日(水)19時29分ごろ・・・

171120hokkaido171120hokkaido (5).jpg

ついに到着しました札幌。

道中はこれでもかというくらいの大雨が降りまして

運転していて危険を感じたほどでした。

「あーあ。これじゃぁ札幌で夜景を撮影しに行くのは難しいかな」

そんなことを思いながら札幌に向かって、そして着きましたら・・・

雨がやみました。

もう自分が恐ろしいです。

 

ということで宿(ゲストハウス)にご挨拶とチェックインをして

夜景撮影に出発!目指すは藻岩山!

日本新三大夜景に選ばれたところでございます。

171120hokkaido171120hokkaido (4).jpg

これがその夜景・・・なわけはありませんが、

途中まで車で行けるんですけど、最後はロープウェイなんですよね。

なかなか可愛いじゃないですか。

 

ちなみにこの日は日ハムがホーム最終戦で

大谷選手が地元最後の出場(になるであろう)試合でした。

「4番ピッチャー大谷」

という信じられないことをやってのけ、

その一球一打をラジオで聴きながら興奮していました。

ラジオが終わるまでこのロープウェイに向かわずに

車の中で過ごしておりました。

 

この日の解説の方がまぁー毒舌で・・・

それは置いておきまして、さぁ夜景です。

171120hokkaido171120hokkaido (1).jpg

171120hokkaido171120hokkaido (3).jpg

171120hokkaido171120hokkaido (2).jpg

いやー、綺麗で・・・寒かった・・・笑

でもこの日に観られてよかったです。

次の日からのスケジュールを考えると、

タイミングはここしかありませんでした。

 

寒さで凍える手を暖めながら宿へと戻りました。

宿に着くと・・・

 

雨が降り始めました。

 

もう、自分が恐ろしいです。

 

つづく

バルコム合同中古車大商談会 開催!!

やまモンがワンヴィーに乗って訪れたのは、

広島市西区のマリーナホップにあります「Balcom Marina Bay」!

IMG_4695.JPG

今日は「バルコムモータース広島」セールスの石川さんにお話を伺いました。

ここではBMW・MINI、ハーレーダビットソンなどの正規ディーラーを手掛けるBalcomが買い取り・下取りをした良質な車を専用メカニックが完璧なメンテナンスを実施し販売を行っています。

IMG_4696.JPG

四輪専門店ではなんと常時200台の国産・輸入自動車を展示販売。

そして、二輪専門店ではハーレー・BMWを中心に国産・輸入中古バイクを常時150台展示販売しており、たくさんの憧れが詰まった素敵な展示場になっています。

IMG_4697.JPG

そんなBalcom Marina Bayの魅力が詰まったイベント、

「バルコム合同中古車大商談会」が18日(土)、19日(日)の2日間、

マリーナホップ内Balcom Marina Bay特設会場にて開催されます。

IMG_4698.JPG

輸入車、国産車、バイクなど総台数およそ300台、BMW・MINIの正規ディーラーだからこそできる、良質な中古車がたくさん!

この大商談会でアンケートに答えていただいた方へ5千円の商品券などが当たるご来場抽選会をはじめ、2日間限りの特別低金利や、ご成約記念品なども用意されているそうです。

是非あなただけの1台を探しに「Balcom Marina Bay」に足を運んでみてはいかがでしょうか!