映画アドバイザー 蔵本健太郎さんとジョグトーク!

IMG_5895.jpg

今日は柚木裕子のベストセラー小説を映画化した「孤狼の血」について
GOOD JOG の映画アドバイザー 蔵本健太郎さんとジョグトーク!

白石和彌監督がメガホンを取り、役所広司、松坂桃李、江口洋介らが出演。
撮影が呉市内の各所を中心にオール広島ロケで行われた注目のこの作品ですが、
いよいよ公開が迫ってきました。

「孤狼の血」の舞台は、1988年、暴力団対策法成立以前の広島の架空都市・呉原市。
暴力団系列の金融界社社員の失踪事件を追う刑事たちの姿や
暴力団組織間の激しい抗争を描いた作品となっています。

蔵本さんの評価は満点の☆5つ!

「孤狼の血」の公開記念として「仁義なき戦い」を5作品一挙上映するそうですので
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

パンとお菓子のお店「シロイハコ」

IMG_5892.jpg

今日は東広島市豊栄町にあるパンとお菓子のお店「シロイハコ」の
羽原照子さんと羽原さとみさんにお話を伺いました。

お店は月曜日と第3日曜日だけのオープン!

お母さんと娘さんの2人で営んでいて、
素材となる小麦や果物のほとんどは地元産のものを使用しています。

スタジオに届けてもらったクッキーを試食させていただきました!

IMG_5890.jpg

IMG_5893.jpg

サクサクでからだにやさしいお味でした~♪

今日はお店がオープンしている月曜日!
お休みで予定が決まってない方は
シロイハコのお菓子を求めてドライブなんていかがでしょうか?

 

ありがとう!第1スタジオ!

神原隆秀です!

 

いやぁー。木曜日に写真撮ってたんですけどね、

アップするの忘れておりましたよね(笑)

明後日は呉みなと祭!準備の真っ只中でございます。頑張りますよ!

暑さ対策はしっかりしてきてくださいね!

 

さてさて。放送でもお伝えしましたが、今HFMのスタジオが改修されております。

第3スタジオの改修が終わって、来週からは第1スタジオです。

ということで、いつも喋っている第1スタジオとはお別れ!

180427gj.jpg

またここに戻ってきますが、机なども新しくなるのでこの形では最後です。

初めて電波にのって喋ったのもこのスタジオ。初ワイド番組もこのスタジオ。

やっぱりアナウンサーという夢を追い求めてここにきて

そして初めて自分の声が電波にのったスタジオなので思い出がいっぱいですよね。

最後に記念撮影をしました!(よーく時間みると放送中ですけど笑)

 

来週からは第3スタジオで喋ります!カープ時代に喋っていたスタジオです。

ただ新しくなっているので全然違いますが。笑

来週もよろしくお願いしまーす!

今日のかんちゃん その1

ニーハオ!俊山真美です

リスナーさんから
「かんちゃんの私服を見たい!」と熱望するメッセージをいただいたので
わたくし マミーゴがこっそり撮影したかんちゃんをブログにアップしていきますね!

お楽しみに~!!

IMG_5884.jpg

イオンスタイル西風新都 グランドオープン!

本日「THE OUTLETS HIROSHIMA」グランドオープン!

その施設内にあるイオンスタイル西風新都について

店長の山知克旨さんにお話を伺いました。

IMG_5881.JPG

番組ではオススメのお店をご紹介!

まずは「美と健康」「トレンド素材」を取り入れた
野菜中心のご褒美デリカ「リワードキッチンプラス」

IMG_5882.JPG

中国地方初のステーキショップ「ガブリングステーキ」

IMG_5878.JPG

最後は魚屋の海鮮丼を楽しめる「魚魚彩(ととさい)」

IMG_5883.JPG

他にも魅力的なお店がたくさんありますので

是非イオンスタイル西風新都に足を運んでみてくださいね♪

 

旅行に最適!カバン収納術!

IMG_5874.jpg

昨日に引き続きシンプルing 代表 秋山陽子さんにお越しいただきました!

ゴールデンウィークに旅行に行く方が多いと思いますが
そんな方のために旅行用のカバンの整理術について教えていただきました。

旅行カバンは洗濯用ネットや風呂敷を使ってカバンの中を簡単に分けると
旅行中の整理や帰ってからの片付けまでスムーズにできるそう!

IMG_5871.jpg

カバンなどを上手に整理することで「持ち物がわかる」「探さない」習慣が身について
安心や余裕が生まれます。

バッグの持ち方を考えることは他の持ち物や暮らし全体が心地よくなること。
みなさんもまずは毎日使うカバンの中から少し意識してみるのはいかがでしょうか♪

カバン収納で暮らしの最適化

IMG_5869.jpg

今日はシンプルing 代表 秋山陽子さんにお越しいただきました!

ライフオーガナイザーという「暮らしの最適化」をお手伝いするプロで
「思考」「空間」「時間」「情報」の4つの分野からサポートをしています。

秋山さんはカバン収納の講座を行っているということで
仕事用やこれからGWに旅行用でコンパクトにしたいのになかなかまとまらない・・・
という人のためにカバンやポーチの選び方から整理まで教えていただきました♪

仕事用のカバンの整理のポイントは

①仕事が快適にできるためのカバンの選び方の優先順位を考えること

②中に入れるものを取り出しやすい、戻しやすい、自分に合った方法を知ること

投げ込みが得意な人やひとつひとつ位置が決まっている方が得意な人など
それぞれのタイプに合った工夫が大切なんだそうです。

明日も秋山さんをお迎えしてさらに詳しくお話伺っていきますのでお楽しみに♪

生活に寄り添うようなインテリアアイテム

IMG_5864.jpg

本日のジョグアラウンドヒロシマでは
Air pocket. 大畠祐介さんにスタジオにお越しいただきました!

大畠さんはオリジナルのインテリアアイテムやグラフィックを製作・販売しています。

日常にデザインの楽しさを提案出来たら・・・という想いで
生活に寄り添えるようなインテリアものや生活小物、
ロゴやショップカードなどのグラフィックをデザインしています。

スタジオには化けモチーフの置物とマドラーをお持ちいただきました!

IMG_5868.jpg

どちらもとってもかわいい!
小物にこだわるだけで生活に彩りが生まれますよね。

気になった方はお店のホームページやインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

《Air pocket.》
住所:広島県広島市中区十日町
営業時間:金~月曜日 午前11時~午後7時まで

 

高橋まことさんとマッチョと水着

神原隆秀です!

 

雨の一日となりまして、かなり強く降っている時間帯もありましたね。

土日の天気の良さからは想像ができないような変わりようです。

 

さて、番組でもお話をしましたが、

週末は神石高原町であった「車輪村」というイベントに行ってきました!

そこで出会ったのは、BOOWYのドラムの高橋まことさん!

180424GJ (2).jpg

本物です!!

そしてBOOWYのコピーバンドに本物のドラムとして参加されていました・・・!

(色々とご縁があってとのこと)

演奏するのはもちろんBOOWYの曲なので、生であのドラムを聴けるとは・・・

 

そしてステージではイメージガール水着撮影会もあったんです。

マッチョと一緒に登場したんです。

どういうことかって?

180424GJ (1).jpg

こういうことです(笑)

このシーン、載せるつもりじゃなかったので雑な撮り方ですが(左に前の人の頭が)

他の写真はちょっと過激すぎるので(笑)

マッチョと水着のコンビネーション、最高でした(笑)

ソーセージクリエイターのお二人とジョグトーク!

IMG_5859.jpg

昨日に引き続きジビエ肉を扱うファンタスティックなエンターテイメント集団である
ドットコミュの野村俊介さんと中山浩彰さんにお越しいただきました。

菱付きレストランのシェフも一目置く新進気鋭のソーセージクリエイターとして
活躍中のお二人に実際にどんなソーセージを作っているのか詳しく伺いました。

販売しているソーセージは9種類で、
その他お店の要望で作っているものも含めると全部で20種類ほどあるそうです。

鹿肉と猪肉を使った3種類のソーセージを試食させていただきました。

IMG_5862.jpg

それぞれこだわりを感じる肉感の溢れるソーセージでお酒にもぴったり!

詳しくはドットコミュのホームページをご覧くださいね♪