2017/09/19 THE BACK HORN

カープ セ・リーグ連覇おめでとうございます!!!
きょうはHIROSHIMA RECORDSもばっちりカープバージョンです!


TBH2017_02.jpg


カープ大ファンのTHE BACK HORN 岡峰光舟さん(福山出身)と電話を繋いでおしゃべりしました。
(岡峰さんは向かって左です。)
「お忙しいところすみません!」と言うと、
「いま、めっちゃ暇っすよ!」と、たくさんカープの話してくださいました。(大感謝!)
「今シーズンのカープは選手層が厚かった」と岡峰さん。
「もう、点差は信じない!」という名言も飛び出しましたが、確かに今年のカープは「サヨナラ試合」が印象的でしたですね。

勝っても、負けても。


昨日はお家でゆっくりカープ観戦されていた岡峰さん。
そのあと昨晩、今晩と、広島出身のカープ仲間と祝賀会のご予定があるとのこと!
優勝が決まった瞬間、喜び爆発なツイートをされていましたが
ホーム優勝が期待されていた土曜日からスタンバイしてあったそうです...笑

 

岡峰さんといえば、
毎週日曜日18時~お送りしている「Rock It Out!」(通称ロキラー)にレギュラー出演中。

番組詳細はTwitter @HFMRIO をチェック。

小さいデータ.jpg


第4日曜日レギュラーコーナ―
「THE BACK HORN岡峰さん岡峰さんと菅波さんの人間劇場」で
昨年のカープ優勝をきっかけに、エールソング「レッドヘル」を制作し
今年3月に完成し、なんとカウントダウン魂にもチャートイン!
今シーズンのHFMカープ応援CMにも使われています!
おそらくHFMリスナーの方々は、どの曲より耳にしているはずのイントロ、実はこの曲だったんですね~笑
これを機にお見知りおきを・・・。広島FMでしか聴けない1曲「レッドヘル」をフルでお届けしました。

さらに10/18にリリースされるTHE BACK HORNのベストアルバム「BEST THE BACK HORN II」に収録される
新曲「グローリア」もオンエア。
まるでカープのことをうたっているかのような、祝祭感漂うサウンドとアツイ歌詞!(フルがけ出来ずすみません!)


TBH_BTBH2_jacket_low size.jpg

 

THE BACK HORNはじめましての方も、ずっと好きだった方にもバッチリなベストアルバムになってます!

 

さて、来年結成20周年を迎え、来月リリースのベストアルバムに続き、
12/2(土)には広島クラブクアトロで初の「マニアックヘブン」開催も決定!
マニアックなセットリストで人気のイベントが広島初上陸!!!
レッドヘルも聴けたらいいな。
個人的には、THE BACK HORNは印象的なイントロ作りの名人だと思っています。
アグレッシブなパフォーマンス、繊細さとダイナミックさを併せ持つ
THE BACK HORNの音楽が一人でも多くの広島の音楽ファンに届きますように。

 

最近のTHE BACK HORNの動画をここでシェアしておきます!
THE BACK HORN - TOUR DVD 『KYO-MEIツアー ~運命開歌~』予告編

 

 

最新シングル THE BACK HORN - 孤独を繋いで c/w導火線/夏の残像


Written by 濱野 歩