2017/09/13 奇妙礼太郎

9/13(水)HIROSHIMA RECORDSでピックアップしたのは
きょう!メジャーファーストアルバム「YOU ARE SEXY」をリリースした
音楽家 奇妙礼太郎さん!

kimyo_artist_photo.jpg


会話するように、呼吸するように、即興で音楽が作れちゃう方です。
奇妙さんのステージは毎回、アドリブ名人芸てんこ盛り!
ライブで体感すると、持続性がすさまじくて・・・
奇妙さんのライブを観ると数日、脳内が奇妙さんに支配されてしまいます。
ふとCMで奇妙さんの曲が流れてきたら、もう大変です。
スシローさんのCMがふと流れてくるたび、
一気に広島公演のライブの思い出がぐわしゃーとあふれだしてきゅんとします。
※先日行われた奇妙さんが活動されている別プロジェクト、

 天才バンドでの広島公演後の数日のわたしの話です笑

 

そんなワタクシが待ちわびているのが来月行われる奇妙さんの広島ライブ。
奇妙礼太郎ライブハウスツアー2017 君はセクシー 広島公演
10/8(日)18時~ @4.14で開催。
今回はバンドセットでのツアーとのこと。
ぜひ奇妙さんの生歌未体験の方は、これを機にぜひともみていただきたい!
どんなメンバーで演奏されるのかも含めて、楽しみでたまりません・・・
(先月のWILD BUNCH FEST.2017ではホーン隊もいる大所帯でしたがツアーはいかに?!)

 


そして今回はアルバムのツアーなので、
本日リリースされたメジャーファーストアルバム「YOU ARE SEXY」を
聴きこんで参戦していただくと楽しさ倍増!(20曲の大ボリューム!)
これまた名盤が誕生してしまいました!!!

 

kimyo2_5_web_jak_FIX.JPG

 

このアルバムは奇妙さんとキーボーディスト・マルチプレイヤーの中込陽大さんとの共同プロデュース作品!
7月上旬に2人でわずか3日間で約50曲をレコーディングしたんだそう!
2人のアドリブセッションをベースに、中込さんが編集して作ったとのことで、
2人の会話や笑い声も入っています。
まるで、2人のレコーディングを透明人間になって、もしくは壁越しで聴いているような
"近さ"を感じさせてくれる作品です。

 

本日のHIROSHIMA RECORDSでは迷いに迷って・・・
ドレスコーズの志磨遼平さんが数日で書き下ろしたという「恋愛重症」をお届けしました。
確かな志磨さん節と、奇妙さんの表現力で、2倍も3倍もおいしい1曲。
中込さんもキーボーディストということで、ピアノとのシンプルな構成がなんとも涙を誘います・・・。
この曲と、過去ライブでも披露しているミステルズ「よっぱらってる、いつも」のカバー
昔からの知り合いである田淵徹さん提供の「Nobody knows」「君はセクシー」(2バージョン収録されてます)以外は
奇妙さんと中込さんが全部作っています。

 

何度も言いますが、わずか3日間で約50曲レコーディング!
やっぱり会話するように、呼吸するように、音楽を生み出せるアーティスト。


くすっと笑ったり、にんまりしたり、うるっとしたりしながら
「YOU ARE SEXY」聴いてください。
そして広島4.14へ、奇妙さんの音楽に会いに行きましょう!

Written by 濱野 歩