2017/11/07 PELICAN FANCLUB

今週は、11/11(土)12(日)広島市中区袋町公園で開催される
トランクマーケットのアコースティックライブ
出演アーティストをご紹介しています!
いま、あなたに出会ってほしいすてきなアーティストが次々登場します。


11/7(火)HIROSHIMA RECORDSでご紹介したのは、
PELICAN FANCLUB。

 

PELICANFANCLUB170918.jpg

 

邦楽ロックファンはもちろんですが、わたしは
Radioheadとか好きな洋楽フリークにも響くサウンドだと思っています。
言葉の響きと音の関係性に、ドキドキ。
今年5月に1stフルアルバム「Home Electronics」を発表したのですが、
彼らの音楽、そして姿勢がぴったり合う名作でした!


PELICAN FANCLUB - Night Diver(MV)


今年7月広島ライブでみた、映像を駆使したステージも
イギリスのバンドをみているみたいな気分でした。
さらにフロントマン エンドウアンリさんのMCも忘れられません。
「僕らの音楽がいつもあなたのそばにいて、
あなたの生活に役立つ家電のような存在になりたい」。
音楽を家電に例えるなんて、本当に独特。
言葉や音楽で、好奇心を掻き立てられる存在です。


PELICAN FANCLUB - ダダガー・ダンダント [YouTube Music Sessions]


きょうお届けしたのは、9月リリースの配信曲『SF Fiction』。
HFMのスタッフからも、とても評判がよくて手ごたえ感じてます!


PELICAN FANCLUB - SF Fiction【試聴用フル音源動画】



さてそんなPELICAN FANCLUBは広島ライブが続きますので
ぜひ、2017年のうちにあなたに出会ってほしい!


まずは...
11/10(金)@4.14で開催されるExhibition Match。
HIROSHIMA RECORDS的にもおすすめしたい
パノラマパナマタウン(広島出身メンバーがいます!)
mol-74とのスリーマン!
今年は、自身のツアーはもちろん
様々なバンドからオファーを受けてのライブをしまくっています。
研ぎ澄まされたライブをみせてくれるはずです。


ここで、ライブのキラーチューンをば。
PELICAN FANCLUB - Dali (MV)



そして、11/11(土)11時~トランクマーケット@袋町公園。
なんとPELICAN FANCLUBのボーカルギター、
エンドウアンリさんによる弾き語りライブです。
このスタイルはわたしも未体験なので本当に楽しみ!
広島で、今度いつみられるかわかりませんよ?ほんとに!


エンドウさん、わたしは弾き語りでこの曲聴きたい!笑

PELICAN FANCLUB - 花束 [YouTube Music Sessions]

 

11月は忙しいんじゃ~!というあなたは
12/9(土)アンテナの広島公演(@Cave-Be)にも出演しますので、
こちらのスケジュールもご検討くださいませ。

 

PELICAN FANCLUBがどんなひとたちなの?と気になってる方!
まずは11/10(金)皆実町マルシェでチェックしてみてください。
ボーカルギターエンドウアンリさんとベースのカミヤマリョウタツさんが
ゲスト出演決定してます。こちらもお楽しみに!

 

それでは、袋町公園でお待ちしています!

Written by 濱野 歩