2017/10/09 GOODWARP

近藤志保です。

10/9(月)HIROSHIMA RECORDS
ピックアップしたのは、GOODWARP。


goodwarp_new_Aphoto_web.jpg
【L→R】 Member:藤田朋生 (Gt/Cho)/萩原"チャー"尚史(Ba/Cho) /吉崎拓也(Vo/Gt)


先日10/5(木)4.14でライブもありましてわたくし行ってまいりました。

171005goodwarp2.jpgのサムネイル画像
(わたしのiPhoneちゃんではこんな画質が精一杯)

 


現在は3人組ですが、もともとDr.有安さんがいらっしゃいました。
(有安さんにインタビューしたこともありますが、つかみどころのないユニークなキャラクターがわたしは好きでした)
体調不良により今年4月に脱退し新たな体制で始動しています。

 


メジャーデビューして実はまだ1年。
しかしそれ以前も吉崎さんと萩原さんは「The Magical Steppers.」というバンドで活動していました。
キャリアのある確かな演奏力で90年代ポップス、シティポップなどに影響を受けてるサウンドを届けます。
音はそんな感じですが、しゃべった雰囲気や見た目が、、おしゃれ過ぎない感じがまたいいところ!

 


番組でご紹介した曲は、11月1日に配信リリースするニューシングル「Souvenir」。
男性の情けなさが、秋にぴったりです。
できればまず曲だけ聴いて歌詞を見ながら何度か聴いてほしい。
goodwarp.jp

 


おまけ。
ライブ後、「ジャケ写っぽく撮ろうぜ!」と言われて収めた1枚。
171005goodwarp.jpgのサムネイル画像

お、なかなかアーティストっぽいなと思いつつ、思えば3/4でプロミュージシャンなのだから、私だけ浮いて見えるのもしょうがない。
快くこうやって撮ってくれる人柄に、ついついアーティストだということを忘れてしまいそうになります。

Written by 近藤志保