2017/10/03 Special Favorite Music

10/3(火)HIROSHIMA RECORDS
ピックアップしたのは、Special Favorite Music!


SFM_RB.JPG

Vo&Gtクメユウスケさんを中心に、集まった音楽集団。
いまはサポートベース1名を加えた7人編成で自身初の全国ツアー中です。


9/30(土)に広島公演があったのですが、大所帯にもかかわらず
個々の演奏がきらりと光るすてきなライブでした。
どんな街にも、どんな時間にもフィットし、聴けばその時間や視界に入る風景が
ほんの少しキラっとするそんな音楽を生み出しています。
ライブ後、お客さんひとりひとりと、熱心にコミュニケーションをとる
メンバーの姿が印象的でした。


pcd83000.jpg


彼らは、8/2に2ndアルバム「Royal Blue」という作品を発表していて
そのツアー中なんですが、ジャケットはこちら。
きょうは透き通るような秋晴れの青い空が広がっている広島市内ですが
こんなブルーにもぴったりリンクする作品です。


きょうお届けしたのは「Royal Blue」にも収録されている、今年3月にリリースされた彼らのシングル曲「Ceremony」
男女ツインボーカルの透明感あふれるハーモニー、フルートのメロディーもぐっと来る多幸感あふれるサウンドです。


Special Favorite Music - Ceremony(Official Video)


他の番組でもかかっていたのを耳にしました「Royal Blue」のリード曲

Special Favorite Music「Royal Memories」(Official Video)


ちなみに、この「Royal Memories」はGtの奥田さんの弟さんであり、
アニメーション作家 奥田昌輝さんが手掛けた全編フルアニメーション作品だそうです。芸術家のご兄弟です!


sax&flute担当のフルカワユウタさんは、KONCOSの古川太一 TA-1さんの弟さん。ライブでのご共演もあるとのこと!
広島でのこのご兄弟の共演、みたいな~


そして、女性ボーカルのラビンユーさん!(名前がすごい!)
音大で、声楽を専攻していて元々ミュージカル女優になりたかったとのこと。
クラシックの歌手のご経験もあるそうで、抜群の歌姫感を放っていましたし、
gt&voのクメさんとのハーモニーも、気持ち良過ぎでした。

 

広島でのライブは終わってしまいましたが
Special Favorite Musicの2nd ALBUM "Royal Blue" RELEASE TOURはまだまだ続きます。
以下、3公演はワンマン公演とのことですので、
よりたくさんの彼らの表情を楽しめると思いますよ。

10/06(金)@新代田FEVER

10/27(金)名古屋 CLUB UPSET

10/30(月)心斎橋 Music Club JANUS

その他、イベントなどにも出演予定ですので、詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみてください!

【HFM 番組情報!】
10/22(日)18時~のRock It Out!でSpecial Favorite Musicのインタビューオンエア!
こちらもぜひ聴いてみてください♪

Written by 濱野 歩