2017/10/17 ドミコ

10/17(火)HIROSHIMA RECORDSでは、
明日、2ndフルアルバム「hey hey,my my?」を
リリースする
ドミコをご紹介しました!
もうレコード店には並んでいるはず!


ドミコ アー写(RED0009).JPG


ドミコは
ギターボーカル さかしたひかるさん
ドラム   長谷川啓太さん による2人組バンド。


今年のフジロック、土砂降りの初日、
通りすがりの苗場食堂で目撃したライブが忘れられなくて
このリリースをとってもたのしみにしていました。


気持ちが折れそうなほどの土砂降り&ぼっち参戦だった初日
(現地で合流だったんですが、結局夜中まで合流できず...)
心細いし、濡れるし、テンション急降下の中聴こえる
もはや「どうにでもなれ!」とやけくそ感さえ感じるサウンドに
ステージの周りは大盛り上がり!
そこで演奏していたのが、ドミコでした。


雨で、ルーパーという機材が故障してしまい
急遽セットリストを変更しての演奏。
びしょ濡れになったお客さんの心をがっちりつかんでいて
まさに音楽の魔法を感じた瞬間でした。
逆境を力に変える、ドミコの魅力に救われた気分でした。


きょう、おとどけしたのはこの曲!

ドミコ / こんなのおかしくない?


はじめて、メンバー本人が出演するシーンが収められたとのこと。
それまでは、風景だったりアニメーションだったりして。


ドミコ / まどろまない(Official Video)


1st Album「soo coo?」は割とゆったりした感じのテンポ感なのに対し、
ローファイで心地よいサウンドはそのままに。
2nd Album「hey hey my my?」はアグレッシブに攻めてる印象。
聴き比べてもたのしいです。


12/9(土)には、hey hey my my?リリースワンマンツアーで
ドミコが広島スマトラタイガーにやってきます!!!
ワンマンなので、誰にも似ていない様々なドミコサウンドを体感できるはず。
師走の広島の夜に、鳴り響くドミコ...ワクワクがとまりません。


ちなみにジャケットは、
カナダのイラストレーター Kelly Bastowさんによるもの。
1stのジャケットから続いての描きおろし作品だそうです。

キュートなマーメイドがずらり。
このジャケットのカッコよさからも、センスが溢れてます。
ちなみに1曲目の「マカロニグラタン」からぐっと心つかまれますよ。
ぜひ、手に取って聴いてみてください!


hey hey, my my?/ ドミコ

ドミコ ジャケ写(RED0009).jpg

01. マカロニグラタン
02. こんなのおかしくない?
03. ロースト・ビーチ・ベイベー
04. ミッドナイトネオン
05. 怪獣たちは
06. バニラクリームベリーサワー
07. 家出をして
08. 深海旅行にて
09. くじらの巣(album ver.)
10. 幽霊みたいに

Written by 濱野 歩