2017/10/24 King Gnu

10/24(火)HIROSHIMA RECORDS、
本日ご紹介したのは、King Gnu(キング・ヌー)!

 

560688.jpg

 

全方位で隙がまるでない!
イケメンだし、ジャケットのデザインやMVも自分たちで作れるし、
なにより音が完成しすぎ!
音楽エリートぞろいなのに、ちょっとワルそうな雰囲気、
だけど隠し切れない品の良さ!!!たまりません。


こんなパーフェクトなバンドがいたでしょうか?(うっとり。。。)


もともと、東京藝術大学出身で独自の活動を展開している
クリエイター常田大希さんによる音楽プロジェクトSrv.Vinciとして始動。
そこから現在のメンバーが集い、
今年4月バンド名をKing Gnuに改名して
バンドとしてやっていくぞと新たなスタートを切りました。
今年のSXSWには以前ご紹介したCHAIと一緒にツアーもまわったそう。


このキーマン常田さんがスゴイ!
ソロで音楽活動もされていますし、
ファッションショーやショートフィルム、
TVドラマなどの音楽監督もつとめていらっしゃるとか。
また、クリエイター集団PERIMETORONも率いています。
MVやジャケットのデザインなどはこのPERIMETORONによるものです。
完璧すぎて、ときめきがとまりません...
もしかしたら、次のセカオワは彼等かもしれませんね。
サウンドは違いますが、新しい音楽とカルチャーを
作っていけそうな予感がプンプンしてます。


そんな彼らが明日、1st Album「Tokyo Rendez-Vous」をリリース!


KingGnu_TokyoRendezVous_JKT.jpg

 

東京の夜景をバックに、東京タワーのテッペンよじ登ってるジャケも最高。
中身までしっかり作りこまれたデザインなので、ぜひCDを手に取ってほしい!
もう、きょうはレコード店に並んでいるはず!

 

今日お届けした曲は、Srv.Vinci - ロウラヴ ※バンド名改名前にアップされてます、ベースがおいしい1曲。
こんなに音でうたってるベース、カッコイイ~


 

他にもおしゃれな楽曲もりだくさん。こちらもチェキ!
タイトルトラック King Gnu - Tokyo Rendez-Vous

 

時間の都合でかけられなかったけれど...このメロディすごく耳に残ります。

King Gnu - Vinyl



ロック、ヒップホップ、テクノ、ジャズ...あらゆる音楽の要素を
自分たちのフィルターを通し、まとめあげたミクスチャーサウンド。
オルタナ感もあり、王道のポップ感もあり、
どの世代にも自信をもっておすすめしたいバンドです!
いまのうちにチェックしておいて損はないでしょう。
むしろ、自慢してください。笑

 

さて、そんなKing GnuからHIROSHIMA RECORDSのリスナーさんに
プレゼントが届きました!
おしゃれなバンドのロゴステッカー。
各色1名の方、計3名の方にプレゼントです。
〆切は来週の月曜日まで。

IMG_6520.JPG


3色あるので、ご希望のカラーと、
住所、氏名、年齢、電話番号、
HIROSHIMA RECORDSのご意見ご感想や注目しているアーティストを書いて
HFM トップページにある メッセージ&リクエストから
番組名DAYS!?を選んで送ってください!

たくさんのご応募、お待ちしております!

Written by 濱野 歩