2017/11/22 爆弾ジョニー

11/22(水)HIROSHIMA RECORDSでは爆弾ジョニー
本日リリースのEP「クレイジービートラリアット」をご紹介!

 

爆弾ジョニー『クレイジービートラリアット』A写.jpg

 

札幌で結成された5人組ロックバンド。
ラップにまみれて顔がよくわかりませんが
メンバーは左から...
key.ロマンチック☆安田さん、Ba.小堀ファイアーさん、
vo.りょーめーさん、dr.タイチサンダーさん、gt.キョウスケさんの5人バンド。
2014年アルバム「はじめての爆弾ジョニー」でメジャーデビュー。


爆弾ジョニー 『なあ~んにも [Music Clip]』


ここでご紹介するアーティストは、みんなとびきり思い入れのある
アーティストばかりですが、中でも爆弾ジョニーは特別です。
毎週日曜日18時~広島FMでお届けしている「Rock It Out!」
2014年4月からスタートしていますが
(当時はまだ土曜日の24時~の放送でした)
記念すべき初回のインタビューゲストがまだメジャーデビュー前の
爆弾ジョニーのりょーめーさん&キョウスケさんだったのです。


当時ははじめてのアーティストインタビューでしたし、
どう接していいものやら緊張して恥ずかしながらあまり記憶がありません!苦笑
でも、すごくやんちゃで元気で明るくてかわいくて...
とっても救われた思いがしたことと
某サーキットフェスイベントに出演していたのですが
そのライブがとびきり楽しくてかっこよくて
会場中のハートをわしづかみにしていたことは
くっきりはっきり覚えています!!


爆弾ジョニー 『唯一人(tadahitori)[Music Clip]』

 

メジャーデビュー後の快進撃の一方で、りょーめーさん体調不良による活動休止は
一人のファンとしてとっても心配でしたが...
転んでもただでは起きない爆弾ジョニー。
休止期間中は各メンバーが別バンドのサポート業で、客観的にバンドを見る目を養ったり
演奏スキルを上げたり...
その結果、爆弾ジョニーのより幅広い表現力をもたらす期間となった上、
バンドヒストリーを彩るドラマチックな通過点になっています。
昨年活動再開、わたしは今年2月にスペースシャワー列伝で彼らのライブを観て
「人生に、無駄なことなんてないなぁ」と、とっても力をもらえました。

 

爆弾ジョニー 『終わりなき午後の冒険者 (Music Clip)』

 


ロックンロールバンドの魅力的な条件、年齢じゃない"若さ"や"勢い"に
爆弾ジョニーにしか出せないはっとする色気がともなってきたってことです。
あと、音楽的な多様性もますます研ぎ澄まされてきています。
見た目もすぐ変わるもんで...笑

 

つまり、一瞬も見逃せないってことです!
きょうお届けしたのは
本日リリースのEP「クレイジービートラリアット」からこちらの曲。

爆弾ジョニー 『アクセル』

ギターソロなんてうぉー!ってなります。(語彙力不足...笑)

 

活動休止期間を、どうにか詰めていこうという表れなのか
今年はなんとリリース3作目。

活動再開1枚目のリリースは"新曲ばかりの"ライブ盤だった彼ら。

爆弾ジョニー Live to BAKUDANIUS - Album Trailer


7月には、スタジオ盤として、
既にライブではお馴染の楽曲や、メンバー出演のWeb CMで話題の楽曲などを収録したEPをリリース。

爆弾ジョニー 『EVe』


どれもどの曲も、雰囲気が全然ちがうんです。
バリッバリのロックンロール苦手なんですっていう方にもあえておすすめしたいです、
「クレイジービートラリアット」。
「あれ?おかしいな?爆弾ジョニー聴いていたはずなのに?」
そんな驚きを感じていただけるはず。横ノリ風のおしゃれ曲が充実。
目印は、ベースの小堀さんの血走った目ヂカラ!!!


爆弾ジョニー『クレイジービートラリアット』JK写.jpg

 

ちなみにこの作品、スタイルカウンシルみたいな曲もあったりするんですが
(これわたしだけ??)音源でぜひ確かめてみてください!


さてさて爆弾ジョニーは、ようやく広島ライブが決まりました!
2018年ワンマンツアー「太陽はまた昇るか。」
広島公演は、来年2/22(木)@セカンドクラッチ
チケットは1/13一般発売です!
平日なんで、いまから予定あけておきましょう!!!

Written by 濱野 歩