2017/12/11 カサリンチュ

近藤志保です。
12/11(月)HIROSHIMA RECORDS
ピックアップしたのは、カサリンチュ。


【12.20】カサリンチュ miniAl「待つ、うらら」A写メイン原.jpg

 

城南海ちゃんに続き奄美出身のアーティスト。
彼らは現在も鹿児島県奄美大島笠利町に在住です。
アコースティックギターのタツヒロさんとヒューマンビートボックスコウスケさんの2人組。
2010年「感謝」がHFMパワープレイでした。

HFMの公開録音にこれまで出ていただいていますね。

1週間前に広島奄美会という会が広島市内であり、そのときにライブをする、というのを聴きつけお会いしにいきました。そしたらできたてのCDをもらいました。
やったー、嬉しいリリースの話。

 


12月20日リリース ミニアルバム「待つ、うらら」
【12.20】カサリンチュ miniAl「待つ、うらら」JK写.jpg

番組ではお2人からメッセージもいただきました。
今回はバラエティに富んだ、しかも豪華な4人の女性の提供詞で曲ができています。

・元チャットモンチーの高橋久美子さん
・関取花さん
・お笑い芸人の光浦靖子さん
・古内東子さん


「恋愛をテーマに」ということですが、なかなかくすっと笑ってしまうものもあります。
ぜひ、全部聴いてみてください。

※ちなみに、昨日関取花ちゃんにお会いしましたが、彼女は歌詞を書くのが苦手だけど、今回はめずらしく素直に恋愛の曲が書けたということでした。
好きなミュージシャン同士がコラボすると、やっぱ嬉しいですよね。

Written by 近藤志保