2018/03/20 ジェニーハイ

きょうは、芸能界のオールスター大集合!お笑いネタにしてしまうには、
本気度レベルがケタ違いなロックバンド、ジェニーハイをご紹介しました!

ジェニーハイ.jpg

 

BSスカパー!でレギュラー放送中のドキュメントバラエティ「BAZOOKA!!!」という
番組の知名度を上げるため、スタートしたプロジェクト。
フランス語で天才を意味する「ジェニー」が集結したスペシャルバンドです。
元々は、音楽番組や音楽フェスへの出演を目標に、ドラム担当の小藪千豊さん、
ベース担当の野生爆弾くっきーさん、ボーカル担当tricotの中嶋イッキュウさん3人で結成。
その後、3人からのアプローチで川谷絵音さんがプロデューサーに就任。
さらに小藪さんが「俺の知り合いで一番えげつないキーボード」として推薦した
新垣隆さんをメンバーに迎え、天才集結の超個性派バンドが誕生しました。
川谷さんは、作詞作曲プロデュースに加え、ギタリストも担当していて
これぞ川谷絵音節、なフレーズ満載。
歌いこなすイッキュウさんのボーカリストとしてのポテンシャルを再確認。
そして新垣さんの必殺仕事人っぷりはもう、感激!
小藪さんのこれだけのメンバーを集めた人脈や影響力にも驚きです。
いま、旬のひとになりつつある野生爆弾くっきーさんによる
メンバーの似顔絵ジャケットもたまりません。

 

ジェニーハイ-ジャケ.jpg

 

3/16にデビュー曲「片目で異常に恋してる」が配信でリリースされました!
iTunes総合ランキングで7位獲得、MVも公開から大注目を浴び、急上昇ランキング1位を獲得、
すでに100万回以上の再生回数を達成。恐るべし、モンスターバンドです!


ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」

 

今年の夏フェスや音楽番組での活動も気になるところです。
広島ライブなんて、実現する日が来るのでしょうか?
でも来てくださったら、うれしいですね。
このメンバーが広島のライブハウスのステージに立っていたら、
ちょっと涙腺ゆるむかも。

 


まぁ広島ライブは当分ありませんが、
野生爆弾くっきーさんの展示会は決まりました。
日本のみならず、台湾などでも大好評なくっきーさんの展示、
「超くっきーランドneoneo展」5/25~6/10まで広島パルコで開催予定ですので
まずは、こちらに触れてみましょうかね...
こういうサプライズバンドが突然出てくるから、
音楽を追いかけるってすごくたのしいですよね。
バズりまくり&冴えまくりメンバー揃いのジェニーハイの動向にも
ご注目ください!
ここからもなにかがありそうな予感。

Written by 濱野 歩