15周年デビュー記念日前夜 広沢タダシ広島ライブ

2016.7.10(日)
@Live Juke
広沢タダシ
15th Anniversary Tour

デビュー記念日を翌日に控えた7月10日、広沢タダシ、15th Anniversary Tour 広島公演が行われた。


今回は、広沢タダシがその腕に聴き惚れたという扇谷研人をピアノに迎えてのライブだ。15年の歴史を紐解くように、数々の名曲がテンポよく、それでいて丁寧に、紡がれていく。それぞれの曲が蘇らせてくれる思い出に、ライブに来た人たちも思い思いの表情で聴き入った。


「15年という時間の中には、世の中が大きく動くようなこともあった。」そう話した後、ギターを置いて歌ったのは、東日本大震災後に発表された曲、「光」だった。
広沢タダシの声と言葉が、そこにいるひとりひとりの心の奥深くまで染みわたった瞬間だった。「音楽のスタイルは、デビュー当時と今とで変化もあった。ただ、とにかくいい音楽を作ろうという気持ちだけは、ブレずに持ち続けた。」その言葉に誰もが頷いた。これからもきっと私は、広沢タダシが生み出す音楽に癒され、救われるんだろう。


広沢さん、15周年本当におめでとう!

癒し度
★★★★★
演奏クオリティー度
★★★★★
大人の隠れ家度
★★★★★

広島ファン&スタッフによるサプライズも大成功!驚きすぎて、珍しく、広沢さんが動揺する場面も…(笑)

Written by アヤノンスタイル