20周年 EGO-WRAPPIN' 魂と魂がぶつかり合う奇跡の夜

2016.6.9 (木)
EGO-WRAPPIN'
@HIROSHIMA CLUB QUATTRO
"EGO-WRAPPIN' live tour "ROUTE 20 HIT THE ROAD"
「選りすぐりの曲やりましょ!!」今回は、結成20周年のメモリアルツアー。結論から言ってしまうと、EGO-WRAPPIN'のいいとこ取り。太陽、月、星のそれぞれの側面を感じることができた。

小柄な体を、ステージで目一杯、縦横無尽に動かし、溌剌とした声で歌いあげる中納良恵に、初っ端から、目も耳も奪われる。フロアも、そのパワフルな、パンチの効いたパフォーマンスに、じっとしてなんかいられない!老若男女、自然と拳をあげ、身体をスウィング!そして、長身で軽快なステップを踏みながら、穏やかに、ギターを弾く森雅樹。 管楽器&打楽器と相まって、最高のグルーヴを生み出す。

中盤、バンドメンバーが一旦袖に。中納がキーボードを弾きながら、2人きりで、しっとりとした時間。「占い師に見てもらったら、生まれる前から出会ってた」そうで、 阿吽の呼吸で、美しいメロディを奏でてくれた。

新曲も披露。ロックなナンバーと、中納の高音が綺麗に響く、月夜に聴きたくなるような曲。20周年を迎え、貫禄を増したエゴサウンドが、そこにあった。ファンキーなヒット曲、カバー曲もセットリストに並び、贅沢!まだまだ踊りつづけたい、ずっとエゴの音楽に酔いしれていたい。そう感じた特別な夜だった。

20年目の貫禄度
★★★★★
アッパーチューン度
★★★☆☆
Feel so goo度
★★★★★

Written by Shadow☀