インディーズシーンで話題のDALEN、広島初ライブ!

12月15日(木)
@広島CAVE-BE
DALEN
誰やねん!?申し遅れました!DALENですぅ! 全国の皆さんこんにちはTOUR

 2016年3月に名古屋で結成、同年夏に開催された「RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL」で入賞すると、12月には初の全国ツアーという活動スパンの速さで広島を訪れたロックバンドDALEN。
まだまだ知名度は低く、会場では30人ほどのお客さんを前にしてのライブがスタートした。

ライブ中、最も際立っていたのはVo.Toshiの存在感。フロアに降り立ち、初見のお客さんをライブへと巻き込んでいく。透明感のある歌声や、少しハスキーなクセのある声を操り、1度聴くと耳から離れさせない。最初は照れて恥ずかしがっていたお客さんも、Toshiのあおりで徐々に手が上がり始める。
代表曲『This Maze』を歌い上げると
「名古屋から来ましたDALENと申します!今日は1日最高の夜にしましょう!」と会場に全力で叫ぶ。そんなDALENの1番の強みは、メロディーセンスの良さ。アップテンポな曲からバラード曲まで全てが初めて聴いた人の耳にさえも残る心地よさを演出している。

その後も会場をコール&レスポンスで巻き込む『PARIPI』や、Gt.hirokiのギターソロが際立つ『Suicide』など、5曲を歌ったDALENは早々に次のライブの地へと旅立った。

ステージングやMC、まだまだ粗削りなのは否めないがこれも若さゆえ、今だけの魅力。年齢を重ね、ライブを重ねることで次のステージへと進む彼らの未来が今回のたった30分のライブで想像できた。
これからの音楽シーンを楽しませてくれるであろうDALENの成長する姿が楽しみで仕方がない。

広島での知名度
★☆☆☆☆
注目度
★★★★★
あふれる若さ
★★★★★

Written by 広島FM 石丸貴子