思い出をギュッと。D.W.ニコルズ、4人で最後の広島

2016.7.24(日)
@LIVE JUKE
D.W.ニコルズ
『スマイル3』リリース記念 全国ワンマンツアー「スマイル大大大作戦!」

4月からスタートした、「スマイル3」リリース記念 全国ワンマンツアー「スマイル大大大作戦!」ツアーが始まり、ドラムの岡田梨沙さんが結婚を機に脱退されると発表され、広島で4人揃ってのライブが見れるのは、今回がラスト。


席は満席。立ち見席も出るほど、広島Jukeに人が集まっていた。一緒に歌って、踊って、キングカズーを吹くお客さん参加型のライブでスマイルが沢山溢れている空間。


きっと小さい子どもたちにとってはニコルズのメンバーが、先生のような存在になんだろうなぁと感じちゃうくらいに、みんな夢中に目を輝かせている。


いよいよ、ライブも折り返しに差し掛かった時、「春風」にのりながらVo&Gtわたなべだいすけさんが
「今日の思い出をギュッと閉じ込めるためにみんなで歌うんだ!」

それを聞いたとき、涙がこぼれそうになったのは私だけじゃなくきっと会場に来ていた誰もがそうだったと思う。そのあとから、少し会場の歌声が大きくなったように感じた。


バイバイのバーイ!とあっという間にライブが終わり、大きな拍手はそのまま、アンコールを期待する拍手へと変わっていく。メンバーがまたステージへ帰ってきてくれ、この約2時間の間、開かれていなかったカーテンが・・・


「オレの街!広島~!」の声とともにオープン


19階からは広島の街並みを一望でき、正面には瀬戸内海、そこに浮かぶ広島の名所「宮島」まで眺めることが出来た。広島の街をバックに「LIFE」「夢のような毎日」の2曲を披露し、まるで本当に夢のようなひと時から少しずつ覚めていくような感覚。


今回、D.W.ニコルズが4人での最後のツアーに広島を追加してくれたことに「感謝」という気持ちでいっぱい。


心にギュッと。

スマイル度
★★★★★
YAKITATE度
★★★★☆
パワー発射度
★★★★★

Written by ぴかりん