時空が歪む、あたらしい光とロックンロール。GRAPEVINE tour 2016

2016.5.28(土)
@HIROSHIMA CLUB QUATTRO
GRAPEVINE tour 2016

今年2月にリリースされた最新アルバム『BABEL,BABEL』を携えた1年ぶりの全国ツアー。
MCはほぼ皆無。静かにやさしく時に激しくロックンロールが鳴り響く、贅沢な大人の時間だった。
うねるギターにのせて刻まれる、デジタルな打ち込みの音。すてきなロックンロールショーの始まりは、幸福な予感しかない。次々披露される『BABEL,BABEL』収録曲に、心躍る嬉しいサプライズ満載な選曲にのせて表現した最新型GRAPEVINEのライブは、ステージの照明と相まって1本の映画を観ているよう。随所にちりばめられた、ジャムセッション的ライブアレンジの楽曲の数々は、気心知り尽くすベテランメンバーならでは。呼吸を忘れるほど夢中になった。
本編とは一転、アンコールではお祭り騒ぎ。高まる気持ちを思い思いに発散する観客の盛り上がりに、「サンキュウ、広島!また来るぜ!」とステージを去る田中和将の笑顔。私はまた、この景色に会いに行く。

おしゃべり度
★☆☆☆☆
初夏の季節度
★★★★★
R&Rサウン度
★★★★★

MCほぼ皆無で攻め立てるロックンロールサウンドと、まもなくやってくる夏を意識した選曲。GRAPEVINEが広島に夏を連れてきたようなライブでした。昨秋のライブもたまらなかったけれど、今回もときめき満載でした!

【Live Information】

IN A LIFETIME 2016 presents GRAPEVINE×TRICERATOPS
GRAPEVINE performs “退屈の花”
TRICERATOPS performs “TRICERATOPS” (1st Album)

◆日程
8月26日(金) NHKホール
9月04日(日)
福岡国際会議場メインホール
9月10日(土) オリックス劇場
9月11日(日) Zepp Nagoya
9月22日(木・祝) Zepp Sapporo
9月24日(土) 仙台PIT

Written by 広島FM『Rock It Out!』DJ 濱野 歩