ライブトライブ

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

7月4日 第14号予告

2008年6月30日

the pillows大特集!!

ゲストと先行予約のWチャンス!!

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
9.12(金)@広島クラブクアトロ


■ ゲストトーク >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は大人なムードのしゃもじ&ライブトーク
佐藤さんがオトナ買いした意外なアイテムとは・・・!?
金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

6/29 BENNIE K

2008年6月30日

@広島クラブクアトロ

ライブトライブ第5号ゲストの
BENNIE K〜〜〜!!
YUKI&CICOが超久々の広島上陸。
今回チケットはきっちりSOLDOUT!!
(番組先行でGETされた方!サンキューです。)

パンパン・ギュウギュウのフロアで
2人のバイブスを受け取りましたよ〜。

ベスト盤”BEST OF THE BESTEST”リリースのライブってことで、アノ曲、コノ曲まで”全部のせ”状態。
ベストな選曲をぶちかましてくれました〜。

2人とDJだけのシンプルなセットも
リアルR&BスタイルでCOOL!

しかし、マジ久々すぎて圧倒されてしまった。

CICOのオーラがスゴい。
ラップと表情とダンスが絡み合い
まさにボディでメッセージを叩き付けてくる。

YUKIのヴォーカルは
メチャメチャスキルが上がってて
全然ブレない。激安定度高し。

しかし、こうやって観ると
なかなか女性2人でこのスタイルは
唯一無二ってるよな気がしますね〜。

美しく力強い
EURO優勝スペインばりの
アグレッシヴなパフォーマンス!
しっかり堪能させて頂きました。

次回はバンドセットの広島ライブ切望。
期待してま〜す。
ピース!!!

LINEで送る

6/28 キャプストのインストア

2008年6月29日

@タワーレコード広島店

盟友キャプテンストライダムの
インストアライブへ足を運びました。

新作『音楽には希望がある』の曲を

たくさん聞けて大満足。

と、同時に

もっとデカイ音で聞きたくなりやした。

”GOOD COMMUNICATION”など特にそう。

ロックがお好きな方は

迷わずど〜ぞ。

タワレコならサイン入り看板ありまっせ〜。
20080628.jpg
しかし
いつ聞いても
永友くんの声はデカイ。
カープを一緒に観戦したくなる。
きっと外野からキャッチャー石原まで声が届くはず!

い〜しはら!!

今後のキャプテンストライダム
9. 20(土) 広島ナミキジャンクション

LINEで送る

6/26 安藤裕子

2008年6月27日

@広島クラブクアトロ

癒される予定が・・・
熱くなってしまいました

安藤裕子ライブ初体験
前回の広島ライブを見れなかったので
ドキドキで会場へ

登場していきなりMCにビックリ
ほんで
澄んだ
伸びやかで
力強い歌声にビックリ

楽曲のイメージから
もう少し柔らかいライブになるのかと思ってましたが

<終盤のスイッチが入った感じは

<”鬼神”(モチロン良い意味で)

・・・いやはや食い入るように見てしまった。

中盤のトークもバリオモロかった。
いつかまたインタビューしたいなぁ。
素敵な時間でした〜。

LINEで送る

6/22 いわくまーくん

2008年6月23日

@広島市民球場
カープ.jpg
EUROの勢いに乗って
お昼はCARP観戦!!
楽天戦です!

先発のルイス選手。
立ち上がり、悪いなりにも
なんとかまとめるところがサスガ!

しか〜し岩隈→田中まーくんにやられちゃいました。

あ〜くやし。

次は週末””G戦”かな!

みなさま
野球も音楽も
ライブがいいっすよ〜〜!!


写真はカープ・フーリガンT−シャツ。

友達のお店『routine』の限定オリジナル物です。
*とはいえ球場で危険行為やモッシュやダイブはしませんよ。
 一応オトナなので・・・。

LINEで送る

6/22 長い夜♪

2008年6月22日

現在6:40分
いやはや明け方に書いております。

理由はEUROですよ。

サッカー欧州選手権ですよ〜〜。

予選で爆発!優勝候補の”オランダ”と
ヒディング監督率いる”ロシア”

準々決勝の結果は・・・ロシアが3−1で勝利!

手に汗握る延長後半。
2点を取ったロシアにはマジで興奮した!!

アルシャヴィンすげえ!!!

それにしても
フース・ヒディング監督は天才ですな。

韓国やオーストラリアなど
次々強豪に育て上げる手腕は天下一品。
ロシアも一気に注目を浴びてますしね〜。
監督って大切です。うん。


さすがはイングランド代表を下しただけはありますわ・・・


あ〜〜あEURO出て欲しかったなぁ。

な〜んて結局は
イングランド好きキムラのぼやきなのでした。。

次はスペインVSイタリア!
長い夜はまだまだ続きやす〜。

LINEで送る

6月27日 第13号 予告

2008年6月20日

■ レッツ チケット リザーブ☆ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ライブチケット先行電話予約は... Lenny Kravitz!
9.21(日)@広島厚生年金会館

世界のレニー、3回目13年ぶりの広島ライブ、
迷ってる間はないですよ!

Lenny Kravitz_ (C) Ben Watts .jpg

■ ゲスト >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
二階堂和美
祝!セットストック出演!
広島に住みながらも世界に音楽を発信するニカさん。
彼女が歌い、音楽を鳴らす理由は・・・?
nikaidou.JPG

LINEで送る

ビークルとミチタ

2008年6月20日

6/4のキムライブ日記が


なんとbeat CrusaderオフィシャルHP企画
『40周年記念40都道府県レビュー』コーナーに
リンクされております。

しかもそこには
お面のミチータが・・・!!

さあ、今すぐ
ビークルのホームページへGO!


http://www.beatcrusaders.net/

LINEで送る

6月20日 第12号予告

2008年6月19日

■ レッツ チケット リザーブ☆ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ライブチケット先行電話予約は... Micro!
9.26(金)@広島クラブクアトロ

Def Techの活動にピリオドを打ち、
初のソロ広島ライブ!踊れ!
Micro「MAX OUT」A写よこ.jpg

■ ゲスト >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
POLYSICS
祝!セットストック初出演!
日本を飛び出し、アメリカ・ヨーロッパなど
世界を股にかけるピコピコバンド
その素顔
そして狂喜乱舞のライブの裏側にあるものは・・・!?
ハヤシさん&フミさんが登場!
こりゃ聴いた方がいいっすよ。
POLYSICS 「we ate the machine」メインA写.jpg

LINEで送る

6/18 祝マエケン

2008年6月19日

@広島市民球場


かーぷ.jpg
カープ今季初の勝ち試合観戦!
えかった〜。


前田健太投手の力投
天谷選手、嶋選手のファインプレー!


ボークや魔球など
多田野投手も楽しませてもらいました。


ただ
天谷選手のホームラン中
おトイレに行っていたオレって。。。


楽天戦もいっちゃおっかな!
交流戦って最高です

LINEで送る

6/17 ザ・たこさん

2008年6月18日

@クラブクアトロ


この日はイベントで
ザ・たこさんを拝見。


浪速の超SOULバンド!
マジ大好きです。


アルバム『ナイスミドル』は大名盤!
『ダニエルさんはペンキ塗り』は
マジで名曲です!!!!!


汗と涙と笑いに溢れた
スペシャルな時間を
ゴチになりました。


リスペクト!!!


*帰宅時
『ベストキッド』をレンタルしようと思ったら
DVDが置いてなかった。
ショック!

LINEで送る

6/16 曽我部恵一バンド

2008年6月17日

@ナミキジャンクション


『音楽は何のために鳴り響きゃいいの?』

僕の大好きなバンドは歌いましたが


曽我部さんのライブは


僕の中で
『届ける』
ためのライブでした


メッセージ
メロディー
恋を愛を
切なさ
感動


たくさんの何かを届けてくれました。


人間って良いな〜。


夏が楽しみです。。。

LINEで送る

6/14 ポリシックス

2008年6月17日

@ナミキジャンクション


それはそれは
とにかく熱かった!


9年越し
遂に時代が追いついた!


初のSOLDOUTライブは
もちろん超満員!
ぎゅうぎゅう詰めのフロアで


自由自在に暴れまくるポリ・サウンド


いろんなもんが
いろんなところから
いっぱい出た。


ポリシックス改め
デトックスでもOKかも!!


セットストックもやってくれること
間違いなし!


意気込み関係は週末のライブトライブで聞いとくれ
トイス!!!!

LINEで送る

6/13 ブラフマン

2008年6月17日

@クラブクアトロ


圧倒的でした。
ただただその一言に尽きます。


SEが流れ始め


演奏が始まり


演奏が止まるまで


拳を堅く握りしめ


柔らかな風を感じるように


強い濁流に飲み込まれないように


荒馬を乗りこなすように


ステージの衝動と
自己の衝動を
戦わせるしかありませんでした。


拳を堅く握りしめて。


あ〜〜〜
耳が目じゃなくてよかった
”まばたき”をしなくていいから。


セットストック
楽しみで楽しみで
しょうがないっす。

LINEで送る

トイス!PLYSICSです!

2008年6月16日

POLY-1.jpg
第12号、ゲストはPOLYSICSからハヤシさん&フミさんのお二人でした。


ラーメンや耳かき、ウルトラマンについて
ディープなトークで抱腹絶倒。


そして、ライブトークでは、意外な言葉が飛び出しました。


US、UKと海外でも数々のステージを踏んできたPOLYSICS。

それまでは、メッセージ性があまりない自分達の音楽に
不安を感じることもあったけれど、

海外のオーディエンスに
自分達の音楽が受け入れられたのを実感した瞬間、


「 自分たちのやってきたことは間違いじゃなかった」


と確信したそう。


そんな経験を経ての今回の広島ナミキジャンクションライブ(初のSOLDOUT!)は
もうテンションMAX!!!
SETSTOCKもたのしみじゃーー

LINEで送る

BRAHMAN to POLYSICS

2008年6月15日

スタッフです。たまには書いてもいいですか。

13日、14日の2日間、
今週も ”生きた音” に触れてきました。


13日
BRAHMAN @クアトロ

息をするのも阻まれるような
瞬きを忘れそうなほどの圧倒的なステージ。

一音一音に込められた魂を
受け止めるのに必死でした。。。


14日。
POLYSICS @ナミキジャンクション
まさに狂喜乱舞。
音がはじけ、
ステージの4人とオーディエンスのエネルギーがぶつかり合う
音祭り。
ホントに楽しかったーそして終演後はぐったり。


よーし○
お休みなくても
頑張れるぞーい。

なんて思いながら帰途につきました。


そんな気分にさせてくれる空間
広島にはいっぱいあるんです。

その中の少しでも番組で紹介できればと思ってます。


あなたが体験したライブでの感想、感動は
l@hfmweb.jpにぶつけてください!



あ。この2本のライブについて、
詳しくは後ほどミチータレポありますのでお楽しみに〜

by staff

LINEで送る

HP限定プレゼント★ BENNIE K モノ

2008年6月13日

今日の番組エンディングでもチラリと言いましたが・・・
HPを観てくださる皆様に感謝のキモチを込めて
今週からHP限定プレゼント、やっちゃいます!


ぶっちゃけ、番組の時間が短すぎて
番組内ではプレゼントできないんで・・・



さあ、今週は・・・ どどん!!
>>> BENNIE K のマルチポケット  を 2名様に


携帯電話がすっぽり入るミニマムサイズ。
穴の部分をベルトに通すと、腰に引っ掛けられます。
BENNIE PRESENt.JPG
写真はちょっとぼんやりしてますが
パキッとした白黒モノトーンカラー デス


●あなたの住所・氏名・年齢・電話番号と番組への感想を書いて
l@hfmweb.jp まで!

●〆切・・・ 6.20(金)20:00


※頂いた個人情報は、発送目的に使用いたします。
※発送をもって当選者発表にかえさせて頂きます。

LINEで送る

6/9 ジューン

2008年6月 9日

大切な仲間達の
ウェディングパーティー大連チャン!!


井上.jpg
6月7日イノキ&マナ!


いっちゃん.jpg
6月8日いっちゃん&カナさん!


おめっとさ〜ん

いやはや
いつも思うけど
結婚式って”ライブ”だよね〜。

LINEで送る

6月13日第11号 予告

2008年6月 9日

■ レッツ チケット リザーブ☆ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ライブチケット先行電話予約は 氷室京介!

8.9(土)8.10(日)@広島サンプラザホール


ソロ活動20周年を記念したスペシャルライブ!
氷室ナンバーはもちろん、BOφWYナンバーも聴ける!!!
チケットは電話一本!ライブトライブでお気軽GET!


■ ゲスト >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゆず

祝!セットストック初出演!
北川さん、岩沢さんがライブにかける熱い思いを完全激白!!
ライブトライブオンリーの爆笑&マジトーク!
鳥肌もんです。

LINEで送る

6/6 GOMA da DIDGERIDOO

2008年6月 7日

@MUGEN 5610

この日はハシゴ!
夜はクラブで
GOMA da DIDGERIDOOのライブへ


GOMAさんは

オーストラリアの民族楽器
ディジュリドゥー奏者。

かれこれ10年ぐらいの付き合いですが
音楽的に
人間的に
最大級のリスペクトです。

素晴らしきバイブスが

MUGENに響き渡っておりやした!

次は”フェスタデラマ”
サンセットビーチ初上陸!
野外でGOMAは鉄板じゃねぇ。
あーー8月が楽しみすぎますなぁ。

LINEで送る

6/6 RIZE

2008年6月 7日

@クラブクアトロ

番組でもチケット先行予約を行った
RIZEのLIVEでROCK!

御存知の方もいらっしゃると思いますが
ツアー直前にギター中尾さん脱退という強烈な状態。
急遽3人編成でのライブだったわけですが
・・・
やっぱ本物ですな彼らは。
そう確信しやした。








自由ってステキだなぁ。

LINEで送る

6/4 キャプスト&シュノーケル

2008年6月 5日

@ナミキジャンクション

キャプテンストライダムと
シュノーケルのライブ『水中人間』へ。

実はシュノーケルのライブをしっかり観たのは
今回が初でしたが・・・。
なかなかクセのあるバンドっすなぁ。
音源で聞くより、凸凹していて楽しませてもらいました〜。

そんで、個人的にも長い付き合いのキャプスト。
(永友クンは、ライトラにも遊びに来てくれましたなぁ)

たぶん広島のライブは、
過去全部観てると思うのだけれども
1年振り久々ってことで
なんだかエライ新鮮じゃったなぁ!
サポート”ヨコチン”さん含め
4人のモードが、かんなりロッキンでド迫力!!
まもなくリリースのアルバム
『音楽には希望がある』
(タイトルサイコー!内容もヤベエぞ)
からの新曲もチョビッと披露されて
ネクストステージへと登り行く様が
チラホラ垣間見えましたわ〜。


カープとともに上がっていきやしょうや!

LINEで送る

6/4 ヒダカさんおめでとう!!

2008年6月 4日

本日はBEAT CRUSADERS
ニューアルバム”popdod”リリース日!
(ちなみに明日がヒダカトオル氏の誕生日)

ヒダカ氏生誕40年オメデタDEATH!!!

個人的なお話ですが、
元メムバー”ア●キ”が
学校の後輩だったり
ビークルの本格活動開始時に
自分がインディーズ番組担当してたので
遊びに来て頂いたりとか

なんだかんだで
あんがい長いおつき合いを
させてもらっておりますが
ちゃんと言ったことなかったっすよね。


”自分 ビークル 大好きっす”

・・・

恥ずかしいので
最新アルバム”popdod”レビューおば。

オープニングを飾る
M1 TIME FLIES, EVERYTHING GOESから
ヘッドホンに釘付け。
疾走感、焦燥感、緊張感、
虚無感、開放感、幸福感、...
いろんな”エモ”が体の中を駆け巡り
あっちゅーまに50分48秒
気がつけば、またプレイボタンを押しているという
モンキッキーexおさる状態。

個人的なトリハダポイントは
M3 BECAUSE
M13 SUMMERENDあたりの
”しぇーしゅん”サウンド。

やっぱ年齢を重ねる程
青い物に恋焦がれてしまうんですよね
男子ってヤツは。
刹那さに殺されそうです。

ロックが好きで...
ミュージックが好きで良かったと
自分に感謝できる一枚っす!!


さぁ!さぁ!!
popdod聞いたら

次はライブ!

FESTA de RAMA'08 ビークル参戦!!
8月2日、3日は
瀬戸田サンセットビーチに
水着持参で集合DEATH!


ヒダカさんうまい酒飲みまSHOW!!

LINEで送る

6/13登場”ゆずのしゃしん”

2008年6月 4日

こっそり写真だけUP!!
yuzu01.jpg


ライブトライブ恒例の
しゃもじ・トーク!!
さぁ、どの”しゃもじ”が選ばれるのか?


*ヒント
一人裏向きで持ってる方が
いらっしゃいまする。

答えは6月13日金曜八時に聞いて下さい!!

ちなみに13日のライブチケット電話先行予約は


氷室京介様でゴザイマス〜〜。

BOφWYの曲もかけちゃうぜ!
リクエスト待ってるよん。

LINEで送る

6/3 ボ・ディドリー

2008年6月 3日

ボ・ディドリーが亡くなった。
享年79才。

ジャングルビートにシビレタ
アノ頃がフラッシュバックした。

偉大なミュージシャンとの別れは
いつだって胸が痛い。

ご冥福をお祈り致します。

LINEで送る

6月6日 第10号予告

2008年6月 2日

■ レッツ チケット リザーブ☆ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ライブチケット先行電話予約は
SETSTOCK '08 
7.26(土)7.27(日)@庄原市 国営備北丘陵公園


ミスチル!マッキー!ゆず!スピッツ!
セットストックの夏が来る!
今年もBIGアーティスト夢の競演&響宴です。
チケットは電話一本!ライブトライブでお気軽GET!
売り切れたって知らないぜ〜。


■ ゲスト >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
レミオロメン

祝!セットストック出演決定!
藤巻くん、前田くん、神宮司くん
メンバーが熱い思いを完全激白!!
ライブトライブでしか聞くことのできない独占インタビュー!

LINEで送る

6/1 ゆず

2008年6月 1日

@広島グリーンアリーナ

夕方4時にラジオ体操してきましたよ〜。
”ゆず”久々の広島公演!!


アルバム”WONDERFUL WORLD”の世界観たっぷりに
タマシイ揺さぶる歌声を響かせておりました!!


ここで・・・朗報!!
ライブをご覧になった方〜〜!!

是非とも
是非とも
是非とも


6月13日金曜日
ライブトライブを聞いて下さいませ!!!!


広島の金曜八時に
”北川悠仁&岩沢厚治”ロングインタビュー決行!!

ゆずのお二人が登場ですばい。


トークの内容が素晴らしくヤバいっす。

一人でも多くの人に聞いてもらいたい!
是非とも清き一票を!

気持ちはオバマなキムラでした〜。

*しっかりとしたライブレポは
6月13日の放送でしま〜〜す。

LINEで送る

目次

  • 豪華ゲスト陣
  • キムライブ日記
  • スタッフ編集後記
  • twitter
  • 最新情報

DJプロフィール キムラミチタ

最近のエントリー

アーカイブ