ライブトライブ

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

8月1日 第18号予告

2008年7月30日

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
extreme
12.10(水)@広島ALSOKホール


ハードロックファンよ!立ち上がれ!!
90年代HRHMシーンを席捲したモンスターバンドが完全復活!!
名曲♪more than words を生で聴くしかないでしょう

*一般発売前にチケットを入手できるチャンス!

■ ゲストインタビュー >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ストレイテナー

SETSTOCK会場ステージ裏に潜入!
OAギリギリのライブ直後テンション最高潮トークをお届け。

ミチタが観たRAD、BRAHMANレポもあり!
メールはl@hfmweb.jpで待ってマス
金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

7/26.27 セットストック'08

2008年7月30日

@国営備北丘陵公園
SS08.jpg
“西日本最大級の野外音楽フェスティバル”
まさに、その冠がふさわしい。

幸福な2日間でした。

詳しいレポートは番組で!
*今週はストレイテナー・インタビューO.Aっす。
『言葉にできない〜♪』

LINEで送る

7/25 生トライブ

2008年7月25日

@HFM
SETSTOCK'08前夜祭っつーことで
生放送ライブトライブでした〜。
聞いて頂けました?

斉藤和義さん登場
やっぱりイイ感じですね〜。

下ネタが
ベリーべりーストロングなせっちゃんだけに
ちょっぴし刺激的!?なトークになりました
緊張すると●●がすくむそうですよ〜
明日のSETSTOCKでは
どんなライブを見せてくれんのか?
ワクワクですねぇ。

さぁセットストックへの準備準備!!
2008年も夏フェススタートっす!

*ライブトライブではSETSTOCKで2組にインタビュー!
一組は明日出演のストレイテナー
もう一組は・・・近日解禁です。

LINEで送る

7月25日 第17号予告

2008年7月21日

ぶっちゃけますと、今回初めての生放送です!

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
HAN−KUN
9.17(水)@広島クラブクアトロ


湘南乃風のボイスマジシャンが、遂にソロ始動!
今回が広島ワンマンライブです!

*一般発売前にチケットを入手できるチャンス!
HAN-KUN.jpg

■ 生ゲスト >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
斉藤和義

かってにSETSTOCK前夜祭!
開催前夜、せっちゃんがスタジオ生出演!
ライブへの意気込み、さらには男同士だから語れるあんな事こんなコトをゆるトーク
kazuyoshi.jpg
もちろん!皆さんからの質問・メッセージもぶつけますよ
l@hfmweb.jpで待ってマス
金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

7/18 FLOW

2008年7月20日

@広島クラブクアトロ

超ロングツアー"アイル"で広島上陸!
FLOWのライブに行ってきました。

完全参加型ライブは
以前観たときよりさらにパワーアップ。

フロント二人の吸引力はモチロン
演奏もタイトで腰に迫る
そんでもってバリキャッチー!!

良い笑顔に溢れておりました〜。

それにしても"ホテルでの虫遭遇"話はワロタ。

LINEで送る

ケツメイシ

2008年7月18日

第16号のゲストは、ケツメイシ!

KTM-00majime.JPG
HFM初登場の大蔵さんと、7年ぶりのRYOJIさんに挟まれて、ミチータ。
あれ?そのポーズでよいですか?


じゃあ、もう一枚!!

KTM00.JPG
ちょっと!
どこ隠してんのよ!!

LINEで送る

7月18日 第16号予告

2008年7月17日

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『ウタウタイタチノウタゲ vol.3』
8.29(金)@広島NTTクレドホール

上質の”ウタウタイ”達が集うスペシャルイベント第3弾!
今回は・・・
やわらかで芯のある歌声を放つ Salyu
紅白歌合戦出場!広島初ライブ 中村中
さらに、熊木杏里大小原ユウキという注目の新人も出演。

*7/26(土)一般発売前にチケットを入手できるチャンス!

■ ゲストインタビュー >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ケツメイシ

なーんと7年ぶりのHFM出演!
毎回、喜哀楽をつめこんだステージを魅せてくれる4人。
今回は、大蔵さんとRyojiさんが登場!
まじトーク?それともエロトーク?
一体どうなる?男3人ガチンコトーク!

金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

7/15 レディオキャロライン

2008年7月17日

@ナミキジャンクション

最高のロックンロールを味わうために
ジャンクションへGO!

3ピース&3バンドの
アホになるイベント!

ド頭のBLEACHは見れず。無念!
超久々のdetroit7は音の密度が濃かった。
YES!オルタナ!!

そんでトリのRadio Caroline。
さすがです。
ロックが何か?解ってます!
シビレてしまいます〜。

ライブ後に
広島が生んだ最高のベーシスト
ウエノコウジ氏とご対面。

もちろんカープの話で盛り上がりました〜。

ロックンロールはたまらんのう

LINEで送る

7/15 夢のコラボっす。

2008年7月15日

8月2日、3日の二日間
瀬戸田サンセットビーチで開催する
野外イベント
”FESTA de RAMA”と
なななんと
我らが”広島カープ”が
WネームのTーシャツ作りました〜。
カープ坊や ライム.jpg
詳しくはRAMAのHPをご覧アレ!

LINEで送る

7/12 アフタースクール

2008年7月14日

@サロンシネマ
たまには映画のことでも

この日は久々余裕があったので
家で映画三昧!

1本目『オー・ブラザー!』
コーエン兄弟の作品です。
なかなか渋オモろいロードムービー。
でもコーエン作品は
『バートンフィンク』が一番好きかなぁ。

2本目『ナチョ・リブレ』
ジャック・ブラック主演のコメディ。
も、最高っす!

3本目『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった』
(小泉孝太郎、大泉洋主演)
こちらはHDに録画してたドラマ。
オーストラリアの”カウラ収容所”脱獄をめぐる戦争ドラマ
いま、我々がいかに平和の上に立っているか
そして、それがいかに脆い橋なのか?
いろいろ考えさせられました。

ほんで勢いに乗って

4本目『アフタースクール』
映画館まで足運び
話題の大泉洋モノへ。

評判通りグッド!!
几帳面でA型のキムラ。
こういう映画は好みだなぁ。
ストーリーがとてもよろしい
つじつまがバッチリあうのがええねぇ。

帰宅後

なんかテンション上がってしまい
『水曜どうでしょう』までみてしもた。

小林製薬の・・・糸ようじ

LINEで送る

7/11 superfly

2008年7月13日

@広島クラブクアトロ

広島初ワンマンライブに参戦!
番組にゲスト登場の際は
『ライブでハイになり過ぎてしまう!』
ってなこと話してくれましたが、

オープニングから
超伸びやかな歌声で会場を魅了。
ステージに立ち
”ありがとう”
と、何度も何度も
感謝の気持ちを伝えていたのが印象的

しかし・・・

後半は志帆ちゃん独走!!

もう、歌う、歌う、歌う!!

沸き上がるステージでエビバデ ハイ♪ですよ。
すごく楽しそうなパフォーマンスに
たくさんパワーをいただきやした。

愛と感謝!っす。

追伸:オモローくらいは覚えておきましょう(笑)

LINEで送る

スター DOPING PANDA

2008年7月12日

第15号は、スター古川ユタカ率いるドーパン!
今回は、広島クラブクアトロに潜入!

リハーサル前のメンバーを直撃だっ
DOPING-FURUKAWA.JPG
※タロティさんが持ってるのは、「桃」じゃなくて「挑」(いどむ)です。


3人揃うと、見事なバンドトライアングルが!
ボケ、ツッこみ、ボケ、ツッこみ、そして次の話題へ・・・と
とんとん拍子に話が進みます。


ライブ前の3人は、
ピリピリしていることもなく
「 仲良く何か話してますよ 」とのこと。


そんなドーパンのライブ、意識するコトは・・・?
「 何か作っちゃうとそれに囚われるので
   あえて作りません 」


音楽の枠をとっぱらい、
常に進化する3人のステージは、
7.26(土)、セットストックで目撃すべし!

LINEで送る

7/6 HY

2008年7月 9日

@アルソックホール

ドーパンのライブに後ろ髪引かれながらも
ライブトライブ1回目のゲスト
『HY』のライブ会場へ移動!
いわゆるハシゴってヤツです。

中に入るとスゴい熱気!
立ち見にまぎれてHYの後半戦を満喫!

自然への愛
人間への愛
子供達にむけた強い思い

ストレートなメッセージに
会場はグッと来てました。
(とはいえ笑いもいっぱいでしたよ〜。)

さすがは長時間ライブでおなじみ『HY』
後半参加とは言え
たっぷり楽しませてもらいました。
・・・
それにしてもハシゴはキツい
コピーロボット (C)パーマン
ほしいな〜。

LINEで送る

7/6 ドーピングパンダそして・・・

2008年7月 9日

@広島クラブクアトロ

ロックとダンスの融解点を見極めた
激ヤババンド”ドーピングパンダ”
個人的にひっさびさのライブ体験でした〜。

なにしろ、ライブ前にインタビューを決行!
という経緯もありまして

ちょっぴりスタッフな気分で

ビール片手に望みました!!

まぁ、素晴らしいのなんの。


音源で聞く硬質なビートが
ライブだと、とても肉体的で
頭の中がグツグツ煮えたぎる。
とくれば
体は沸騰して
踊っちゃうに決まってるじゃないですか!

そして・・・続きは今週末のライブトライブで聞いて下さい!
ドーパンインタビュー&ライブレポやりまっせ!
よろしゅう!

LINEで送る

7月11日 第15号予告

2008年7月 7日

ロックファン必聴!豪華ラインナップ

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ストレイテナー / SPECIAL OTHERS
8.11(月)@広島クラブクアトロ

東・名・阪・広の4ヶ所オンリー!
STRAIGHTENER presents “BROKEN SCENE” TOUR
広島会場のゲストは・・・
勢いに乗る4人組“SPECIAL OTHERS”
テナーが贈る夢の対バンツアーは見逃せない!

*7/19(土)一般発売前にチケットを入手できるチャンス!
■ ゲストインタビュー >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DOPING PANDA

セットストック'08初出演!
ロックスターこと古川ユタカ率いるドーパンの
広島ライブ直前に潜入取材!
バンドの素顔が垣間見える
メンバー3人揃ってのライブトーク

金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

第14号のゲストは the pillows!

2008年7月 7日

真鍋さん、佐藤さんのお二人が登場してくれました。
いぶし銀なオトナしゃもじトーク、いかがでしたか?

実は、「我慢すべきときに我慢できない」
コドモな一面もあるそうというthe pillowsメンバー。

ちなみに今回欠席の山中さんが
メンバー間で一番オトナなんだそう。



pillows-michita.jpg



最新アルバム『 PIED PIPER 』をひっさげての
約1年ぶりの広島ライブは・・・

「お客さんに
「新曲サイコーだった!!」と思ってもらえるようなライブにします!」
と気合十分。 タノシミ○


>>> the pilliows NEXT LIVE
9.12 (金) 広島クラブクアトロ

LINEで送る

ばりA(ええ)

2008年7月 4日

あなたのその貴重な時間を3分いただけますか?


そして、


7月3日の中国新聞を手に取り

ぱらりとめくってください。




劇画タッチ(?)の我らがミチータさんの似顔絵と

『 ばりA(ええ) 』の文字を見つけたら

そこにある数百字と向き合ってみてくださいませ。



LINEで送る

7/3 風呂

2008年7月 3日

@自宅

なんか体がだるいので
久々に湯船をためて

長風呂

なんて洒落こみました〜

本日の入浴剤は・・・バブ


ブクブクブクブク。。。。


本は伊坂幸太郎さん『ラッシュライフ』

100ページで力尽きました。

でも、なんかスッキリ!!

LINEで送る

7/1 珈琲

2008年7月 1日

@隠れ家
マグカップ.jpg

物書きのお仕事がいっぱい

中国新聞(今度の水曜日に乗っかります)

フライングポストマンプレスの連載
(BENNIE K CICOちゃんが読んでくれてた。チトうれし)

フリーペーパー関係や
その他もろもろ(ナイショのネタあり)


文章を書くのは、昔から好きだった

なんだか、言葉では伝えきれないコトを
しっかりと
ゆっくりと
届けられるから

自分の中にある
とっちらかった自分を
キチンと整理出来るから


もっと いっぱい 書きたい
だけど 今は 限界
ちょっとコーヒーで休憩じゃね。

6月といえば
奥田民生氏の名曲“コーヒー”が聞きたくなるねぇ。

あ、もう7月か〜。

あした晴れたら 釣り行きたいな〜♪

*写真は広島限定スタバマグカップだす


皆様の文章もメールしてくださいな。
いつも楽しみに読んでますよ〜。
番組アドレス l@hfmweb.jp

LINEで送る