ライブトライブ

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

8/29 ウタウタイタチノウタゲ

2008年8月31日

@NTTクレドホール

とてもとても贅沢な宴でした。

大小原ユウキさんの“うた”は
透き通る声にうっとり。

熊木杏里さんの“うた”は
彼女の生活が見えてくる程
普段着の装い。

そんで・・・
トライブでインタビューした
(放送は9月ですよ〜。)
中村中さんの“うた”は・・・



想像を遥かに超える
スゴいものでした。
・・・出会ってしまいマシタ。。。


背負っているもの、
目指しているものに対する真摯な姿勢。

天性の声と表現力。

「人間」という生き物の深層を
深くえぐり出した詞世界に
ぐいぐい引き込まれていきました。


トリを飾ったSalyuさん。

久々に聞いた彼女の”うた“は・・・

モチロン
モチロン
モチロン
モチロン

最強でした。

ラスト『to U』で
感情が一気に解き放たれ。

とにかく贅沢な4人4色のうた声。

素晴らしい時間をありがとう。

LINEで送る

ミチータ IN DA OZMA楽屋

2008年8月30日

8.17@アルソックホール
DJ OZMAとオンエアギリギリ(っつーか、ぎりぎりアウト)な
インタビューを繰り広げた後、ご満悦のミチータさん。


オンエアは、9/5キンパチ(金曜8時)です!
ozma-michita.jpg

LINEで送る

9月5日 第23号予告

2008年8月30日

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Superfly
10.18(土)@広島アステールプラザ大ホール


6月には熱狂のクアトロライブで、度肝を抜く歌声を聴かせて
くれた志帆ちゃん。チケットを取れず、涙したアナタのための
アンコールツアーが決定!


■ ゲストインタビュー
DJ OZMA
8月アルソックホールライブの楽屋潜入に成功!
世紀のエンターテイナーがHFM初登場!
ピー音連発!?・・・の爆笑トークはオンエアをチェック♪



金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

8/29 言葉ムズ!

2008年8月29日

@自宅
ひさびさ普通の日記おば。

最近は物書きが多く
マッキントッシュとにらめっこ。

言葉って難しいなぁと
今更ながらに感じております。

休憩と自分に言い訳しつつ(笑)
ひと足早く
読書の秋。。。

ちなみに最近購入したのは・・・
檸檬/梶井基次郎
砂の女/安部公房
白夜行/東野圭吾
イン・ザ・プール/奥田英朗
などなど

あと、一ページだけ・・・
という魔物と戦う日々ですわ。

ちなみにトライブ内でお話しした

私のお腹がポニョ問題

仲間達からは
杉本彩様の推奨する『コアリズム』を
強烈にプッシュされたのですが

とりあえず



・・・入隊することにしました。
ええ。
ビリーサンのところに。。


オレは一体いつの人間なんだろうか。。
*結果はブログで書きやすね〜


**夕方からスタイル抜群な
中村中さんにインタビュー!!!
初めてなのでドキドキでっす!!!!!**

LINEで送る

トータスグッズプレゼント

2008年8月22日

先週はRIPグッズプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました!
意外に反響がありましたので
今週もプレゼント☆

トータス松本さんのティッシュBOX(3個セット) ・・・ 2名様

KORE.jpg

そんなに見つめちゃ・・・やだ。照
KAO.jpg

はい、コチラまでご応募ください!l@hfmweb.jp
〆切は、8/29(金)20:00 です!

LINEで送る

8/20 バースデー

2008年8月22日

20080820.jpg
@広島市民球場

ハッピーバースデーおいら。
さぁ、ここからどんな一年になるのやら・・・。
パーティーに来てくれた皆さん
ども、ありがっと!
34年目もがんばります!


長生きしやしょう!!

LINEで送る

8/19 DJ OZMA

2008年8月21日

@アルソックホール

いやはや笑わせてもらいました〜。
DJ OZMA様のショータイム!

ネタバレを恐れずに
単語を並べると・・・

シング、ダンス、ミラーボール
ハリセン、ピビンバ、タオル芸
ラクリマ、タキガワ、エキゾチック

どうです・・・
ワケが分からんでしょ?

つまりは
アゲアゲで気持ちEだったってことです。

マジで最高のエンターテイメントでゴザイマシタよ。

そんなOZMA様が・・・

ライブトライブに登場します!!!

詳しくは今週末の番組内で!!!!!

いや〜〜ワロタなぁ

LINEで送る

aria Asia

2008年8月20日

8/20@チャイナタウン

凄いの、みました。
aria Asia(アリア・エイジア)。

ヴァイオリン+ギター+ベース+ドラムという
一見 ???な編成。
ありそうでなかったような。

元Do As Infinityのコンポーザー・D・A・Iさんが
ヴァイオリンのARIAさんと出会って
結成されたこのバンド。
東京は渋谷のストリートでライブを重ねているそうで
今回、初の広島上陸!

ステージ上で舞い踊りながら
歌いあげるように奏でるARIAさんのヴァイオリン。
その音色だけで、
曲の情景やストーリーが
目の前に浮んでくるから不思議。

かと思えば、
♪少年時代を現代版で聴かせたり、
客席に下りてアグレッシブに動きながら
♪カノン のパンクバージョンでクラップしたり。
ルールなんてないライブだったなー

なにより
ARIAさんのキュートな笑顔に心奪われてしまった
スタッフ(♀)でした 
ARIA.jpg「 ARIA ASIA 」で検索してみてください!

LINEで送る

8/17 SOPHIA公開収録

2008年8月18日

@広島クラブクアトロ
え〜。突然ですが・・・
公開収録を行いました(過去形)。

通常のラジオ公開収録ってヤツは
『●月×日に△△△でやるから遊びに来てね〜』
てな感じで
事前に告知をして
リスナーの皆様に集って頂き、
交流を深めつつ行うのが常なのですが・・・

急遽も急遽に収録が決まり
必殺の事後報告になっちゃいました。

リスナーの皆様すんません。

で、どんな内容かと申しますと・・・。

こないだの日曜日に行われた
”SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP 2008”
での
SOPHIAファンクラブ限定イベントのステージに
お邪魔じゃまじゃま致しまして

浴衣&甚平姿の
SOPHIAメンバー全員と
お客様の前で
ガッチリ・ライブトライブ・トーク・ショー!!!
30分以上の本気収録でございました〜。

恒例の“しゃもじトーク”も公開初披露!!
(松岡さんが食いついてくれてアリガタヤ。)

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

なにしろSOPHIAの皆様はトークがウマすぎる(笑)
初対面のキムラをウマく料理して頂きまして
なんか、僕がゲストみたいな感じになっちゃいました。
(MCとして、こりゃ反省せんとね〜)
SOPHIAファンの皆様も
大変あったかく受け入れてくれまして
充実の時間が過ごせました〜。

さらにダイレクトな感想は
番組の中で喋り倒すので
今週末のライブトライブは必聴です!!

おにぎりネタを使うかどうかは・・・まだ未定(笑)

公開も楽しいな〜♪

LINEで送る

RIP SLYME 6人目のメンバー

2008年8月18日

RIPSLYME SETSTOCKでのスペシャルインタビュー、
いかがでした?


ILMARIさんとPESさんのジュンスカ話、熱かったですね〜
本っ当にいい顔されてました!

このインタビュー後も楽屋ではメンバー同士が交流を深め、
大トリ・Mr.Childrenのアンコール時には
RIP SLYMEの面々が、ジュンスカメンバーと共に
一緒にステージに上がっちゃう というミラクルも!

嗚呼これぞ夏フェス!


広島のPARTY PEOPLE!!10月はクアトロ2デイズだーー!
rip-michita.jpg
RIPの5人×ミチータ。

LINEで送る

夏男(なつお)

2008年8月17日

フェス男(ストレイテナー・ホリエくん命名)であり
夏男であるDJミチータさん、
今日は甚平姿で何やら楽しいお祭りに参加!


MICHITA-JINNBEI.jpg


詳しくは、”キムライブ日記” にて!

LINEで送る

RIP SLYMEからのプレゼント☆

2008年8月16日

今回で番組も20号を迎えることができましたーーー!!
ありがとうございます○


今回のゲスト、RIP SLYMEからのスペシャルプレゼント!!


★★★★  パイル地の ビキニ  を 3名様に ★★★★

RIP-PRE.jpg


もう海はクラゲだらけ!?
だけど大丈夫!
お部屋に飾るだけでそこはもう常夏!!
基本女性モノなので、男性の方は用途を書いてご応募ください。笑


ご応募は⇒⇒ l@hfmweb.jp
あなたの氏名・住所・電話番号と番組への感想などを書いて送ってください!

〆切は 8/22(金)20:00 デス

LINEで送る

8月22日 第21号予告

2008年8月15日

■ ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
土屋アンナ
tsutiyaanna.jpg

10.25(土)@広島クラブクアトロ


ミュージシャンとして、モデルとして、さらには女優として
個性的な世界観をみせつける彼女の広島初ワンマンライブ!

■ ゲストインタビュー
SOPHIA
SOPHIA.jpg


金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

8月15日 第20号予告

2008年8月13日

■ ゲストインタビュー & ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>

RIP SLYME
RIP_SLYME.jpg

10/20・21(月・火)@広島クラブクアトロ


セットストック'08興奮のステージも
記憶に新しい4MC+1DJが
なんと!!広島クラブクアトロ・2デイズ決定!
メンバーの毛穴まで見える!?(みえない)
ぐぐっと近い空間でのライブ!! 
番組でチケットを手に入れて
PARTY PEOPLEは集まるしかないっしょ!

7月に行なわれたセットストックステージ裏でインタビュー!
メンバー全員が登場!
超ハイテンションなILMARI と PES!その理由は・・・!?


金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

8/11 テナーvsスペアザ

2008年8月12日

@広島クラブクアトロ

今年2回目の広島観戦となる両バンド
(スペシャルアザースはクアトロ、ストレイテナーはセットストック)

まずはスペアザ。

前回より、音があったかかった。
楽器の持つ音色の魅力に
ぼ〜っと、もってかれているうちに終了。
温い湯につかってリラックスしてるような気分。
心地良かったっす。

ほんでストレイテナー

一音一音が
時にざくざく
時にぎらぎら
時にきらきら
時にじ〜ん
くるくると変わる色を眺めているうちに
あっという間に終了。



つまりは

どちらも

かっこえかったです。
何度でもみたいなぁ。

LINEで送る

瀬戸田の空

2008年8月10日

@フェスタデラマ
rama-sora.jpg
夕暮れ
rama-yuuhi.jpg

LINEで送る

YOUR SONG IS GOOD 半裸でもグッド

2008年8月10日

ウィッス!
YOUR SONG IS GOOD@フェスタデラマ

ステージに登場して
1曲目からお客さんの上をサーフしていたジュンジュンさん。

普段ならありえない
半裸状態でのライブトークも
夏の仕業なのか、ラママジックなのか、まったく違和感がありませんでしたよ。

あ。もう服着ちゃってましたね
jyun-jyun-michitta-up.jpg

次回はクアトロでの広島ライブ!

LINEで送る

8/6 MAYAMAXX

2008年8月 7日

@旧日本銀行・広島支店

63回目の夏から

私の親分でもある
世界的画家”MAYAMAXX”さんと
この先10年間続けていく
ライブペインティングをスタートさせました。

うだる暑さの中

絵の具にまみれて描かれた作品

”peace 1/10”は

アナタの目で感じていただきたい

作品の写真はあえてのっけません。
中区グランドタワーの麓にある
ギャラリーGにて10日まで作品展示していますので

アナタの肌で感じて欲しいです。
ピース&ラブ!!

LINEで送る

8/2,3 FESTA de RAMA

2008年8月 4日

@せとだサンセットビーチ

泳いで踊って歌って食べる
熱狂の2日間が
今年も無事に終了!

実行委員会のひとりとして参加でしたが
『ほとんどライブ見るヒマもないくらいバタバタでした』

いや〜〜。
楽しかったけど疲れたなぁ。
詳しいお話は8/8のライブトライブで!
YOUR SONG IS GOODのインタビューも
ご期待アレ!


それにしても焼け過ぎた〜。

LINEで送る

8月8日 第19号予告

2008年8月 2日

■ ゲストインタビュー & ライブチケット先行電話予約 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
YOUR SONG IS GOOD
YSIG.JPG

10.11(月)@広島クラブクアトロ


日本屈指のパーティインストバンド広島初ワンマン!

踊って!笑って!泣いて!!とにかく楽しいハイテンションな空間を味わって♪

*一般発売前にチケットを入手できるチャンス!


フェスタデラマのステージ裏で突撃インタビュー参ります!
金曜八時!略してキンパチはチェック!

LINEで送る

ストレイテナー×ミチータ

2008年8月 1日

@SETSTOCK バックステージ 

庄原でガツン!とロックなステージを魅せてくれた
ストレイテナーの3人。

と、うしろでニョッキリしてるのが
ホリエくんに『フェス男(お)』と命名された、ミチータさん。

tener.jpg
黄金色の液体を手にビッグスマイルで現れた3人・・・
インタビューでは
FREEDOMな世界をみせつけてくれました!
(OAを聴いた方は分かるはず)


メンバーに相当イジられていましたが・・・
たしかに。
ミチータさん、一番派手す。
アーティストより、派手す。

LINEで送る

7/31 ジェイソン・ムラーズ

2008年8月 1日

@広島クラブクアトロ

いや〜〜最高でした!
ファンキーで
レゲエで
ロックで
フォーキー

そんでもって

エロイ

生まれ変わったら
彼になりたいと思うほど。

絶対、もてるんじゃろ〜な〜。

楽屋で少しだけ話も出来たけど
めっちゃクールなナイスガイでした!
野外でみてみたいな〜。

LINEで送る

目次

  • 豪華ゲスト陣
  • キムライブ日記
  • スタッフ編集後記
  • twitter
  • 最新情報

DJプロフィール キムラミチタ

最近のエントリー

アーカイブ