ライブトライブ

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

MUSIC CUBE 09!!

2009年3月31日

大変遅くなりましたが

MUSIC CUBE 09感想おば!

無事に広島テレビ
スペシャル番組も放送され
ようやく一段落。。
(あとは打ち上げを残すのみ!)


なんだかアッという間に
駆け抜けていきました


広島の中心に
溢れる
パスを胸にした


ライブ・トライブ(音楽族)の波


その光景は
その風景は


いまも網膜に
しっかりと
焼きついてます!!



おぎゃあ


と、生まれた瞬間を
たくさんの人と共有できたことに
感謝!


こんな時代だからこそ


感情を凝縮するカルチャー
”ミュージック”


感情を爆発させる瞬間
”ライブ”


に夢と希望が高まるんよね


アーティスト、スタッフ
そしてオーーディエンス!!
今年参加した全ての皆様
お疲れさま


また来年(予定)ですな〜〜!

LINEで送る

Salyu

2009年3月31日

3月27日@アルソック・ホール
トライブにも遊びに来てくれた
“Salyu”さんのライブに。

ミュージックという言葉だけで
ひとくくりには片付けられない


なんともいえない感情





襲われる貴重な体験


その真ん中には


彼女の




こえ














すばらしきかなSalyu

LINEで送る

MUSIC CUBE 09 来年も楽しみ!

2009年3月29日

YPです。MUSIC CUBE 09から1週間。更新が遅れてすみません。ラストレポートです。
back stageキャップ回収.JPG
表だけじゃなくてクアトロのバックステージでもちゃんとエコ・キャップ回収の呼びかけ張り紙発見!スタッフ、イイ仕事してます。
スチル写真S.JPG
三脚片手に、各ライブハウス間を駆けずり回りながら、スチル写真を撮影していたHTVのSさん(旧姓Sさんだったかもしれない・・・)とにかく、たくさんのスタッフも街に溢れていました・・・TJのスタッフも走り回っていました。
tj staff.JPG
スタッフみんなしんどそうだったけど、みんな笑顔でした。HFMのDJたちも、走り回ってました。ノビーはかなりしんどそうです。
noby.JPG
GOALのノビー&リク魂・JTの庄司悟&ライブオン・ハンドのナベくん、3人がバックビートに集合!
庄司渡部磯貝.JPG
DJ3人のお目当てバンドは・・・HFMパワープレイやライブオンレディオの準レギュラーだったこともある、この3人組!!!
メリーメン①.JPG
あいかわらず、人を食ったMCの3人組、サクラメリーメンでしたが、パフォーマンスはかなり進化してました!今年は飛躍の年になる予感!!!ポップなロック好きはマストでチェックしてください!そして、今年デビュー10周年を迎えたのが彼女!!
leyona.JPG
三原が生んだディーバ、LeyonaもMUSIC CUBEに登場!ゆるさとタイトさ加減が交錯する3ピースユニットで、聞かせてくれました。ライブ終了後は、モチロン、キムラミチタがインタビューします。
leyona interview.JPG
いつもLeyonaをバックアップしてる広島の仲間たちも集合、バックステージで記念撮影!!カメラが多すぎて、みんなの視線がバラバラです。
leyona記念撮影.JPG
そんなところでYPのMUSIC CUBE 09レポートは終了!残念ながら、ここにはアップできなかったけど、サイコーのライブを魅せてくれた参加アーティストに拍手。サイコーの観覧マナーだったオーディエンスたちに拍手。実質、広島では初のライブサーキットを成功に導いたすべてのスタッフに拍手。そして、そのすべてを見守ってくれた音楽の神様に感謝!来年は、今年以上に楽しい時間を過ごせますように!!!

LINEで送る

レミオロメンからのプレゼント☆

2009年3月28日

お待たせしました!
3.22に公開録音に登場してくれた
レミオロメンからのプレゼント!

↓"携帯コネクタ付きの
レミオベスト オリジナルインイヤーヘッドフォン"
&クリアファイルの セット
remio-pre.jpg
両方ともに『レミオベスト』のジャケでおなじみ
ぷりっぷりの桃がプリントしてあります☆


↓↓"携帯コネクタ付きの
レミオベスト オリジナルインイヤーヘッドフォン"
remio-earphone.jpg

応募は、こちらl@hfmweb.jpまで!

LINEで送る

レミオロメンと公開録音♪

2009年3月28日

広島に”サクラ”の開花宣言が出された当日、
レミオロメンの3人が広島にやってきた!

さらに、その日の午前中はどしゃぶりだったにも関わらず
お昼過ぎには、雨雲もどこへやら・・・
”雨上がり”の午後、会場は大変なことに!!

remio123.jpg

ソレイユ1Fステージ周辺の空間は、吹き抜けなんです。
2F3Fにもこんなにたくさんの観客が!

remio-23.JPG

約2,000人の方が集まってくださったらしい・・・
足を運んでくれた皆さん、ありがとうございます☆☆☆
(レミオの3人も相当驚いていたそう)

remio-michita.jpg
前田さん、神宮司さん、藤巻さんと
広島で一番レミオロメンを熱く語るオトコ・キムラミチタ。


爆笑あり。真剣トークあり。
4月のライブへの期待がどんどん膨らみます〜

↓↓楽しかったけど、見渡す限り人・人・人で緊張した〜
一仕事終えて、やり切った感たっぷりのミチタロメン。
michita-yatta.jpg

春からも公開録音イベント続々企画していきますよー!!

>>>レミオロメン広島公演
●09.04.25(土)@広島グリーンアリーナ

LINEで送る

4月3日 第53号 予告

2009年3月28日

■ THIS WEEK'S MENU   >>>>>>>>>>>>>>>>>>>
チャットモンチー  特集

▼メンバー3人をすっぴんに!?
チャットのライブをセルフ検証!
▼広島公演のライブチケット先行予約も!


チャットモンチー 広島公演

【日時】 6/9(火)19:00−
【会場】 広島クラブクアトロ
【チケット料金】 ¥4,000


レミオロメンの ”何か” をプレゼント

2009年3月27日

今週のプレゼントは・・・

3/22@ イオンモール広島府中ソレイユ での
公開録音に登場してくれた
レミオロメン!!!! から
何かのセットを 3名様 プレゼント♪


★モノの写真は後日UPします!




ご希望の方は、コチラl@hfmweb.jpまで♪
住所・氏名・年齢・電話番号
あと番組への感想も書いて送ってください!

〆切は 4月1日(水) 24:00 必着です


2000人のレミオロメン

2009年3月27日

22日の日曜日
レミオロメン公開収録…すごかった〜〜!
2000人ですよ!
奥さん、2000人!!

*近日写真アップしやす

メンバー3人とも
かんなりビックリしてましたわ。


盛り上がったインタビューは
今夜のトライブどぇ
聞いて下さいな!!
それにしても
2000人っすよ!
(シツコイ)


ちなみに公開収録後は
クアトロへ


バックホーンのライブ
熱狂の渦に巻き込まれました〜
アチチチチチ


東方神起からのプレゼント!

2009年3月26日

サイン入りのアレ・・・・・


正解は。。。サイン入り”ポスター”でした!
touhou-poster.jpg
今回、スタジオに登場してくれた
ジュンスとチャンミンの直筆サイン入り!

↓↓拡大・ジュンスのサイン
jyunsu.jpg

↓↓拡大・チャンミンのサイン
changmin.jpg


竹内電気だぁ〜

2009年3月23日

キムライブ日記のスペースではございますが、ここからは、ライブトライブ番組プロデューサー、YPが、キムラのCUBE魂も引き受けつつレポートします。
taxiの窓から.JPG
正午すぎにタクシーで会場に向かったYPですが、ライブ開始まであと3時間以上もあるはずのに、すでにHIROSHIMA BACK BEAT前には行列が・・・
HBB入場規制.JPG
BACK BEATの今日の開場は15時。ほぼ開場と同時に入場規制が!ライブスタート前には、長蛇の待機列ができてしまいました!!
竹内入場規制の列.JPG
HIROSHIMA BACK BEATのロビーに入ると、アーティストグッズがすでに販売されていました。この、ユニークはTシャツは・・・
竹内電気グッズ.JPG
ロビーのテレビ画面に映し出されたのは・・・竹内電気だぁ〜!!
竹内電気画面.JPG
会場は熱気と爆笑のルツボ!?YP個人的に期待のバンドではありましたが、期待以上の楽しさでした!6月3日のナミキジャンクションもかなり楽しみ!!!
竹内電気.JPG
                    text by YP


MUSIC CUBE 09 2日目!

2009年3月22日

2日目スタート.JPG
興奮の1日目が終了して、まだ頭の芯がボーっとしている内に、2日目になってしまいました。
2日目OPセレモニー.JPG
オープニングセレモニーも、1日目よりズイブンたくさんのお客さんたちが集まっています。CUBEくん(?)も誇らしげです!
キューブロゴ.JPG
タワレコ物販取材.JPG
キムラはといえば、今日もモチロンお仕事です!パルコ前では、タワレコのMUSIC CUBE物販を取材しました!それにしても今日はアリスガーデンに人が多い!?
たくさんの人アリスガーデン.JPG
PASSを受け取って街へ.JPG
きょう、アリスガーデンにたくさんの人たちが集まっているのは、春の陽気のせいではなく(少ししは関係するけど)、ある意味、春の陽気よりもご陽気な2人組み、KING&PRINCE(YO-KING+堂島孝平)が、広島に初登場するからです!!
話込むK&P.JPG
楽器ももたずに、登場するなり、いきなり話し込むKING&PRINCE!東京では一度もやっていないのに、岡山ではすでに2度目が決まっているKING&PRINCE。とにかくレアなハーモニー&トークを聞けたボクたちはラッキー
K&Gレアハーモニー.JPG
ライブのすぐ後には、バックステージ裏で爆笑インタビュー!!(この様子も、広島テレビのMUSIC CUE特番で、3月29日(日)16:30〜OA予定)
K&P楽屋インタ.JPG
KING&PRINCEを一番楽しみに&心配していたK氏も楽屋裏に登場!!MUSIC CUBEを動かす3人(K氏&キムラ&森アナ)が集合して、さっそく来年の話???
K氏&キムラ&森.JPG


キムラはlegoにインタビュー

2009年3月21日

入場規制ボード.JPG
キムラはMUSIC CUBEで遊んでいるわけではナイ!ちゃんとお仕事してます。1日目は、いま、バンド好きたちに最も注目されているのアノ人たちにインタビューします。オッ〜と!すでにCave beは入場規制中だ!!急げ
MUSIC CUBE案内板.JPG
アリスガーデンからはちょっと離れているCave beへの途中には、案内板をもった男の子が・・・。ご苦労様です。イベントを支えているすべてのスタッフの皆様、本当にご苦労様です。
TVcrew.JPG
Cave beの前にはすでにTVクルーがスタンバイしていました!きょうはHTVもクルーが総動員です。さぁ、いよいよ音楽業界最注目のlego big morlのライブに突入です!!
ライブ観覧中.JPG
ライブ会場はすでにパンパン状態!キムラもlegoの才能にしばし感嘆。
これからインタビュー.JPG
ライブ直後のかれらに突撃インタビュー!この模様は、3月29日(日)16:30〜HTVのMUSIC CUBE 09特番でOAします!!!
lego interview.JPG


MUSIC CUBE09 熱狂のライブスタート!

2009年3月21日

バリデライト.JPG
MUSIC CUBE 09オープニングアクトでクアトロに登場したのは、広島が誇る、ヒップホップミクスチャーバンド、バリデライト!!!HFMでレギュラー番組してた頃とははるかにパワーアップしたパフォーマンスで、記念すべきライブイベントの幕開けにふさわしい、ガツン!と来るステージでした。オマイらサイコー!!!
入場規制中.JPG
早くも入場規制がかかるなか、MUSIC CUBE 09本編のトップバッターは、HFMリスナーにはおなじみ、北の大地が生んだ突然変異ロックバンド、monobright!きょうまでのワクワク感と、この日を迎えたドキドキ感を一気にぶちまける、興奮のライブ!!楽しかったー!!!!!
mono1.JPG
mono 2.JPG


MUSIC CUBE09 いよいよスタート②

2009年3月21日

OPセレモニー.JPG
2009年3月20日午後2時。MUSIC CUBE 09 OPセレモニースタート!キムラも森アナとともに登場です!!同時にPASS交換もスタートです!
PASS交換スタート.JPG
グッズ販売.JPG
カープとコラボしたTシャツなど、MUSIC CUBE 09グッズも大人気!Vibe!ON MUSICのトミーも取組んでいるエコキャップのブースには、たくさんのキャップも届いていました。音楽を愛することは、すべてを愛すること!!
エコキャップ.JPG
PASSを付けてライブハウスへ.JPG
PASSを交換したら、お目当てのアーティストのライブハウスへ!ライブサーキットは移動中もエンタテイメントのひとつです!(1日歩けば結構なカロリー消費です)
キムラはまず、クアトロに到着!!!!
キムラ@クアトロ.JPG
ポーズをつける彼女.JPG
カメラを向けたらポーズをしてくれた彼女!「ちゃんと載せてくださいネ」とひと言。
ウン、音楽は人を自由にも、大胆にもさせる。ついでに、この人もポーズ!(これは、9ジラジのドン・ブラックさんではありませんか!!!)
ドンブラック.JPG
クアトロでは、MUSIC CUBEの仕掛け人、“Mr.MUSIC CUBE” HTVのK氏ともツーショット!!こんなに素敵な時間と空間を広島に生み出してくれて感謝!!!
キムラ&小西修正.JPG


MUSIC CUBE 09いよいよスタート!①

2009年3月20日

CUBEパス交換キムラ.JPG
いよいよこの日がやって来ました!広島エリア初の、本格的ライブサーキットMUSIC CUBE09!!!アリスガーデンにはPASS交換の長い列が出来ました。
パス交換の列.JPG
HTVのMUSIC CUBE男、森アナもちょっと興奮気味!?キムラは、まずはちょっとセーブ、今日はまだまだこれからです。
森&キムラ.JPG


東方神起の”何か”をプレゼント!

2009年3月20日

今週のプレゼントは・・・

3/16@フタバ図書TERAでの
公開録音に登場してくれた
東・方・神・起!!!! から
サイン入りの何かを 3名様 プレゼント♪


★モノの写真は後日UPします!




ご希望の方は、コチラl@hfmweb.jpまで♪
住所・氏名・年齢・電話番号
あと番組への感想も書いて送ってください!

〆切は 3月24日(火) 24:00 必着です


ミチタ・ウェラー

2009年3月19日

イメチェンの春。
ヘアスタイルを変えたミチタさん。
公開録音やらテレビの収録やらに備えてなのか・・・?!
michita-weller.jpg
いや、まもなく広島に上陸する
ポールウェラー師匠への
ビッグウェルカムの気持ちをこめて。なの。(たぶん)

michita-eller2.jpg
4月8日は、クアトロに集合だぜい


夜は色んなところで
ウェラーナイトなパーティが開催されるらしいすよ。


レミオロメンと公開録音イベント開催!!

2009年3月19日

いよいよ今週末!
2009春、豪華イベント第2弾!
レミオロメンと公開録音イベントやります!
遊びに来てください♪
remio_best2.jpg
『 au by KDDI  プレゼンツ
ライブトライブ公開録音 feat. レミオロメン 』

【日 時】 3月22日(日)14:30〜
【場 所】 イオンモール広島府中ソレイユ 1F
        中央入口 特設ステージ
【ゲスト】 レミオロメン  
【M C】 キムラミチタ


※観覧は自由ですが、優先スペースでご覧になるには
”優先入場整理券” が必要です
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
優先入場整理券の配布は
予定枚数に達しましたので終了しました




≪注意事項≫
※未就学児は、保護者同伴で観覧ください。
 整理券1枚で、1名の未就学児と1名の保護者が
 優先スペースで観覧可能です。
 但し、小学生以上は1人に1枚の整理券が必要です。
※公開録音中の会場付近での撮影、録音は禁止です。
※注意事項を守って頂けない場合、
観覧をお断りすることがあります。
※優先入場整理券をお持ちで無い方は、
 2F・3Fからの観覧になる場合もあります。


イベントの模様は、
3月27日(金)20:00〜の番組内でOA!


激アツ東方神起!!

2009年3月17日

キムラで〜〜す
昨日は
東方神起と公開収録
無事終了!

フタバ図書テラに
ものすげー数の人が集まって
えらいこっちゃでした
過去最高動員!という噂も!
本当にありがとうございます。。


ジュンスもチャンミンも
ナイス・キューート!!!

TOHOSHINKI.jpg

ジュンス、チャンミン、おいら、お客さん

みんな汗だくの熱いイベントになりました!

今週金曜日のトライブは
興奮そのままに

激アツ・たっぷりトーク

激アツ・ライブチケット先行予約

激アツ・サイン入りプレゼント有

3本柱で、東方新起・特大号っす

遊びに来た方も、来れんかった方も
ぜってい聞いて下さいな!!
よろしゅーに!!


DJ三昧

2009年3月14日

キムミチです。
なんか最近クラブ的DJが多いんですよ


こないだはショウジ兄貴のイベントに呼ばれ
熱狂歌謡曲でフロア揺らしました〜


ほんで本日は
夜10時より
鷹野橋にある
スリムチャンススタジオ
(サロンシネマのビルっす)
にて
”I DUB FISH”
という
パーティー行います。


心の底から愛していたバンド
”Fishmans”のVo佐藤さんが
この世を去りまして…
10年前から始めたこのイベント。


悲しみを笑顔にかえるために
ゆるゆると始めて
もう10年か〜〜


スカパラのキンちゃん
(Fishmansオリジナルメンバー)
が遊びに来てくれたり
イロイロ思い出ありますが
まぁ、今年ものんびりやりますよ


お時間ある方は是非是非!
あ、
ちなみに無料です


10年前からテーマは


無料だけど優良!


お後がヨロシイようで…
(未成年の方はご遠慮下さい)


東方神起と!!!

2009年3月 6日

アジアを代表するエンターテイナー
東方神起を迎えての公開録音決定!

toho.jpg

【 日 時 】 3月16日(月)18:00〜
【 場 所 】 イオンモール広島府中ソレイユ
         フタバ図書TERAサテライトスタジオ
【 ゲスト 】 東方神起 <ジュンス、チャンミン>
【 M C 】 キムラミチタ


★当日のゲスト観覧は「時間制限・入れ替え制」です。
整理券をご持参の上、ご来場ください。


≪整理券配布≫
●当日午前10時00分〜10時55分
・・・イオンモール広島府中のえんとつ前広場で配布
●当日午前11時〜
・・・フタバ図書TERA店CDカウンターで配布

※当日以前の配布は行ないません。
  徹夜での待機は絶対におやめください。



≪注意事項≫
※整理券の番号は先着順ではなく抽選になります。
※整理券の抽選はお1人様1回、1枚のみです。
※未就学児は保護者同伴でのみ観覧が可能です。
 整理券1枚で1名の未就学児と1名の保護者が観覧可能です。
 但し、小学生以上は1人に1枚の整理券が必要です。
※整理券は1人ずつの抽選になりますので、
 お友達やご家族でも整理券番号によっては
 同じグループで観覧できない場合もあります。
 ご了承下さい。
※整理券には枚数に限りがあります。
※ゲスト観覧は約5分程度を予定しています。
※写真撮影はお断りいたします。
※雨天の場合、整理券は
 イオンモール広島府中ソレイユLAS棟1F西入口で配布します。
※以上の注意事項を守っていただけない場合は、
 観覧をお断りすることがあります。