ライブトライブ

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2月のチケットサキドリ予定

2013年1月28日

レアチケットの枚数限定予約もあり!
番組先行電話予約で確実にゲットしてください♪
(※予定は変更になる場合があります。ご了承ください)




■2.1→ RHYMESTER
( 公演日; 04.02(火) 広島クラブクアトロ )

宇多丸、Mummy-D、DJ JINの3人組HIP HOPユニット。
KING OF STAGEがおよそ7年ぶりに広島へ!
言葉と音をたっぷり浴びましょう!
★本人からのメッセージあり



■2.8→ 清水 翔太
( 公演日; 4.23(火)広島 上野学園ホール )

カバーアルバム「MELODY」をひっさげてのステージ。
もちろん、ヒット曲の数々も聴けるはず!
★本人からのメッセージあり



■2.15→  GLAY
(公演日: 03.20(水・祝) 広島グリーンアリーナ )

昨年はスタジアムライブ&アルバム2枚リリースと
精力的に活動した4人がこの春広島へやってきます!
※Web受付&クレジットカード決済となります。
お電話での受付はございません。ご了承ください。
★本人からのメッセージあり


■2.22→  ザ・クロマニヨンズ
(公演日: 06.16(日) BLUE LIVE 広島 )

NEW ALBUM「 YETI vs CROMANYON 」を
ひっさげてのツアー決定!
ロックンロール王者のステージに、
ガツンとやられてください!
★2月限定コーナー「モミマン対クロマニヨン」Special

LINEで送る

PATTI SMITHから広島へ

2013年1月18日


今夜は、
広島ライブまであと12日!
NYパンクの女王
パティ・スミスの特集をお届けしました。


本当に奇跡の広島公演、
もう二度とないかもしれません。


さらに、パティはライブを控える中、
広島リスナーへのメッセージを
はるばるアメリカから届けてくれました。
今夜、聴き逃してしまった方のために
ここでパティの想いを記します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<Patti Smith ショートインタビュー>

2012.12.04(火)@ Webster Bank Arena At Harbor Yard, Bridgeport Connecticut



◆今回のジャパンツアーに向けて

今回は新しく書いた私の本も日本で発売されるので、
ツアー前に出版社やレコード会社の人達に会いたいと思います。


それに、街頭で会った人達とも話したい。
又、(東日本)大震災の被災地へも出来るだけ訪問し、
現地の人達ともお話が出来ればと思っています。
私にとって今回のツアーは
「人」がテーマだと思ってるんです。
出来るだけ沢山の人に会って、
震災以来彼らが強いられてきた厳しい現実に対して
今どのような心境で居るのかも聞きたいです。


また、子供の頃からずっと夢見ていた
広島にも訪問して敬意を払いたいと思います。
亡き父のためにも・・・


私の父は第二次世界大戦時
フィリピンとニューギニアで日本軍と戦いました。
ただアメリカが長崎と広島に原爆を投下した時
彼は酷く心を痛め、
それ以降「正義の戦争」なんて全く信じなくなりました。


彼は戦争がどれだけ残酷なことなのかを私達に伝え、
善良な人間になるように教えてくれました。


ですので、今回私が彼のスピリットを受け継いで
広島へ訪問する事は、
父にとってもとても大きな意味を成すと思います。
父はよく、出来れば広島へ行って
「ごめんなさい」とお詫びしたいと言っていたので、
今回私が父の代わりに行けるのです。



◆日本でのショーについて

ショーでは色んな曲をやります。
新曲も何曲かやりたいですし、
例えば、日本の人達へ向けて書いた「Fuji-san」、
Bangaでは楽しみたいです。
でも皆さんが好きな曲をやろうと思っています。
ファンの皆さんがセットリストを作ってくれたら嬉しいくらい。


出来るだけファンの皆さんにとって
一番エキサイティングで
インスパイアできるような曲を選ぶつもりです。


新曲もやりますが、
『Horses』や『Easter』からの曲、
「People Have the Power」など
昔の曲も沢山やるつもりです。
皆が聴きたい曲をやりたいです。



◆最新アルバム『Banga』収録の「Fuji-san」を
書こうと思ったきっかけは?



この曲は私とLenny Kayeで書いたのですが、
私は震災や二次災害にあった方達、
又原発事故による環境汚染の恐怖を経験された
日本の方達の為に書きたかったからです。


でも私にとって日本の人達はとても誇り高き強い人達で、
その事に関して敢えて書こうとは思わなかったのですが、
その代わり自然に対する賛美歌や
祈りの言葉を書きたかったのです。


素晴らしく、神聖なる白い富士山に対して
"私たち人間を見守って下さい"
という祈願の意が込められています。


自然は私達たちへ破壊をもたらしましたが、
同時に美観も与えてくれます。


ですので、この曲を歌うときは
富士山が愛で満たされるよう、愛を贈っています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パティの日本への想い、
そして広島への想いを感じられる
スペシャルなメッセージでしたね。



今月末、直接その言葉と音を受け止めに
行きましょう!



■ PATTI SMITH 広島公演
1.30(水) 広島クラブクアトロ

LINEで送る

【緊急募集!!】ザ・クロマニヨンズへのお悩み相談

2013年1月17日



今週ニューアルバム『 YETI  VS CROMAGNON 』リリース、
6月には広島ライブが決まっている
ザ・クロマニヨンズへインタビュー
させて頂くことになりました!!
(※キムラミチタが東京へ収録に参ります)


ということで・・・
広島リスナーの想いを一緒に持っていきます!!
今回は、"ヒロト&マーシーへ相談したいこと"を
募集しまーす。

ちょっとした相談から
ずっと答えを出せずにいる悩みまで
なんでも(たぶん)OK!!




◆募集内容◆
ザ・クロマニヨンズに解決してもらいたい悩み・相談
※広島弁で書いてくださいね

◆〆切◆
1.23(水) 24:00



バンドマンの皆さんー
ROCK KIDS達!
こんなチャンスは滅多にないですよ。
今すぐメールを送ってくださいね。

LINEで送る

1月のライブチケットサキドリ予定

2013年1月11日

レアチケットの枚数限定予約もあり!
番組先行電話予約で確実にゲットしてください♪
(※予定は変更になる場合があります。ご了承ください)




■1.11→ SOUND HOLIC
( 公演日; 02.08(金) 広島クラブクアトロ )

広島のミュージックエンターテイナーTEEが
プロデュースするライブイベント!
ほかにも、ボイスパーカッションのGaz、
シンガー 樹-MIKI-が登場!



■1.18→ PATTI SMITH
( 公演日; 01.30(水)広島クラブクアトロ )

ニューヨークパンクの女王、
奇跡の広島ライブが迫ってきました!
チケット特別予約はもちろん、
なななんと!! パティ本人からのメッセージがスタンバイ!



■1.25→  岡村 靖幸
(公演日: 03.20(水・祝) 広島アステールプラザ大ホール )

岡村ちゃんがこの春広島へ!
エキサイティングでダンサブルで官能的な
岡村ちゃんの生パフォーマンスを目に焼き付けて。

LINEで送る

広島バンド新年会

2013年1月 4日

2013年1回目のOAは、
広島バンド新年会!


広島のライブハウス&レコード店のスタッフに
"2013年広島のライブシーンを盛り上げてくれるに違いない"
バンドを紹介してもらい、座談会形式でのトークセッションを
ゆるーりとお届けしました。


登場してくれたのは・・・
広島ナミキジャンクション 佐々木さん推薦: zippy ZIPPER
広島Cave-Be 今津さん推薦: RAIL(E)RUSH
広島クラブクアトロ 有馬さん推薦: ガール椿
タワーレコード広島店 岡さん推薦: ウサギバニーボーイ
の4バンド。



zippyraile.JPG

前半戦は、zippy ZIPPER(Vo.G.)ノリさん 
と RAIL(E)RUSH(Vo.) Shima さん。


ガーリーな時間になりましたね。



usagiga-ru.JPG
後半は、ガール椿(G)矢野さん
&ウサギバニーボーイ(Vo.)高宮さん。


音楽と金、音楽と生活、音楽と広島。。
スタジオで2時間以上も語らいあっていた3人。

机上の缶は、ソフトドリンクです。あしからず。





広島の音楽シーン、
これからもっと面白くなることに期待!


各バンド 今後のライブ予定
■zippy ZIPPER
:1/27(日)広島ナミキジャンクション
■RAIL(E)RUSH
:1/5(土)広島Cave-Be
■ガール椿
:1/6(日)広島クラブクアトロ
■ウサギバニーボーイ
:1/6(日)広島クラブクアトロ
:1/13(日)SLOW DOWN

LINEで送る

目次

  • 豪華ゲスト陣
  • キムライブ日記
  • スタッフ編集後記
  • twitter
  • 最新情報

DJプロフィール キムラミチタ

最近のエントリー

アーカイブ