ライブトライブ

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

1月のチケットサキドリ予定

2013年12月27日


レアチケットの枚数限定予約もあり!
番組先行電話予約で確実にゲットしてください♪
(※予定は変更になる場合があります。ご了承ください)




■1.10→ Dragon Ash
( 公演日; 2014. 3.15(土) BLUE LIVE 広島 )

1月にはニューアルバムリリース控える
最強のミクスチャーバンド、
超久々の広島ワンマンライブが決定!!
番組限定レアチケットを確保して。




■1.17 → plenty
( 公演日; 2014. 3.16(日) 広島クラブクアトロ )

独特の歌詞世界と浮遊感溢れるサウンドで
2014年ブレイクが期待される2人組。
緊張と緩和が生み出す
究極のライブ空間を味わって。





※予定は変更になる場合があります。
ご了承ください。

LINEで送る

突撃!楽屋でもみじまんじゅう
~SPYAIR編~

2013年12月27日





2013年ラストは・・・

名古屋出身の4人組バンドSPYAIR!!


今年もっとも飛躍したバンドの一組ですね。

12.15 (日)広島アステールプラザ大ホール、
リハーサル前の(Vo.)IKEさんを突撃!



まっすぐに目を見て、
丁寧にひとつ一つ言葉を選んで話してくれる姿から
真摯さがにじみ出ていました。




RN.のん さんからの質問
人に自慢したくなっちゃうほど嬉しかったことは?」

には・・・
「8月に韓国の"CITYBREAK"というフェスで
メタリカやMUSE、LIMP BIZKITと競演したこと」。



同じステージに立てたのはもちろん、
世界のトップバンドと
自分達の実力の差を認識することができたのは
収穫だったそう。


また
「僕たちの音楽にも、お父さんやおじいちゃんがいて、
LIMP BIZKITやNickelBackを通ってきたから
今があるんです。
その源流を辿って聴いてもらうもの
面白いと思う」と語ってくれました。




そしてもちろん
ちょっと遅めのクリスマスプレゼント
頂きました!



SPYAIRメンバーのサイン入りポスター

poster.JPG
最新Single 「JUST ONE LIFE」ポスターに
一人ひとりサインを入れていただいております。





posterbig.JPG


ご希望の方は、
メール: l@hfmweb.jp

twitter:「ライブトライブ」をフォローしてRTかQTで
"SPYAIRポスターほしい!"と送ってください

〆切: 12.31(火) 23:59必着

※頂いた個人情報は、プレゼント発送目的にのみ使用します




最後は、SPYAIR TRIBEのみんなと。
SPYAIR-tribe.JPG

LINEで送る

めりくり

2013年12月25日

 

みなさま、
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか☆☆☆


はいー
こちらはお仕事です




そんな私にクリスマスイヴに届いた
友人(女性)からのプレゼント。


かわいいラッピング。


お菓子かしら?

クッキーかしら?
それともそれとも?


なんて包装紙をあけると








中に鎮座していたのは・・・








どーーーーーーーーーーーん!!!






かんづめ  でした!笑


ichigo.JPG




アーティストの方が選ぶご当地ご飯を紹介する
「ツアー飯」コーナーで
以前miwaさんが言ってた
あの いちご煮じゃないですか。




どうやら友人は
「いちご煮食べたことないんだよねー」
と言っていた私の発言を憶えていてくれた模様。


最初笑ったけど
なんか嬉しいですね。






さんきゅー
めりーくりすます♪

LINEで送る

2013年ラストのオンエアは・・・

2013年12月23日

 

豪華2本立て!


■今年の広島ライブシーンを振り返り!
今年最も番組に登場してくれた
あの人と共に、
一年を振り返ります。


そして・・・

■SPYAIR楽屋突撃インタビューもO.A!

今年さらなる飛躍を果たした4人組バンドから
(Vo.)IKEさんとライブ楽屋で男気トーク!

今週だけ夜9時からのオンエアです。


年末、DJミチータ気合入れて吠えてます。
12.27(金) 21;00~21:55も
おつきあいください♪

LINEで送る

突撃!楽屋でもみじまんじゅう
~奇妙礼太郎編~

2013年12月20日


今回突撃したのは・・・
シンガーソングライター
奇妙礼太郎(きみょう・れいたろう)さん!




『カゴメ野菜生活100』のCM「ラジオ体操の歌」や
スズキ自動車のCM曲「オー・シャンゼリゼ」など
を歌い注目を集めている奇妙さん。





ライブトライブチームは、
その"声"と存在感に
心奪われておりました。




では、いざ、会いにいかんと! 
ということで
12.14(金)広島クラブクアトロで
広島のバンド主催の「のら犬ナイト」出演の
奇妙さんを突撃!




kimyou.JPG



ミチータ「今年はCMやイベント仕事で忙しかったのでは?」
奇妙さん「ミュージシャンは楽な仕事ですよ~」
 (↑週5で働いている方々に比べたら・・・という意味かと)


ミチータ「来年の飛躍が最も期待されるアーティスト!」
奇妙さん「いや、飛躍しません!」
なんてゆる~いトークを繰り広げつつ



にしき堂のもみじまんじゅうを差し出すと
『どこでもみじ』を手に真剣なまなざし。
(どこでもみじは、ドラえもんとのコラボレーションアイテム)


と、ぽつり
「ドラミちゃんは、大学教授なんですよね~」
とプチ雑学を披露したり。
なんともマイペースな奇妙さんでしたとさ。






来年の活躍にも期待!
活動の母体でもある
"奇妙礼太郎トラベルスイング楽団"名義での
サウンドもぜひチェックを♪

LINEで送る

突撃!楽屋でもみじまんじゅう
~ストレイテナー編~

2013年12月 5日

2013.11.22(金) 広島クラブクアトロ




今年メジャーデビュー10周年を迎えたストレイテナー
メンバーがまだ2人だった時代から
彼らを見守ってきたミチータとしては
なんとも感慨深いことなんです。






そう。
思い返せば、
ストレイテナーへの初めてのインタビューは
広島FMでOAしていた"リスペクト侍"という
今や伝説の深夜音楽プログラム。


インタビューを終え、
局の玄関から彼らを見送る際に
「もう来るなよー!!笑」
と手を振ったのも良い思い出。
(当時のDirecter談。
いったいどんな会話をしたのか...)




夏フェス(SETSTOCK)の取材では、
日焼け止めをまったく塗らず
鼻の頭を真っ赤にしながら
出演アーティストへ取材を続けるミチータ。
もはや誰も突っ込めないほどの
鮮やかな赤い鼻に
唯一突っ込みを入れてくれたのも
彼らでした。
(その時ついた あだ名"フェス男")




今年2月に行われた
彼らの武道館ライブも
「これは行かにゃいけんじゃろ!」と
往復数万円の交通費出費も顧みず
東京滞在数時間という
強行軍で晴れ舞台を見届けたのも
忘れられない思い出。




そんな4人の今回のステージは、
間違いなく
ストレイテナーの歴史の中で最高で。
ロックバンドのかっこ良さを
これでもかというほど
魅せつけてくれたのでした。




長くなりましたが...
そんなステージの後、
にしき堂のもみじまんじゅうを持って楽屋に突撃!!!!




IMG_7899.jpg


楽屋で灰になっているかと思いきや、
ハイテンションで迎えてくれたメンバー。
長期ツアーを経て
身体もタフになっているんでしょうか~


大山さんは弾き足りずに
楽屋に戻ってからもギターを手にしていたそう。




もみじまんじゅうの代わりに
【オリジナルてぬぐい風タオル】を頂きました。


1名様にプレゼントします♪


twitter ; @hfmlivetribe
MAIL; l@hfm.jp
からご応募ください。

LINEで送る

チケットサキドリ予定~12月編~

2013年12月 5日


レアチケットの枚数限定予約もあり!
番組先行電話予約で確実にゲットしてください♪
(※予定は変更になる場合があります。ご了承ください)




■12.6→ サカナクション
( 公演日; 2014. 2.1(土) 広島上野学園ホール )

年末の紅白歌合戦出場も決定!
国民的バンドへと進化を遂げる5人組バンドの
広島初ホールワンマンライブが決定!
番組限定レアチケットを確保して。




■12.13 → 三代目 J Soul Brothers
( 公演日; 2014. 2.8・9(土・日) 広島グリーンアリーナ )

来年元日には、ベストアルバムと
オリジナルアルバムを同時リリース!
磨きに磨かれた7人のダンス&ヴォーカルと
豪華エンターテインメントを堪能して!





■12.20 → TEE
( 公演日; 2014. 2.23(日)
 会場; 広島アステールプラザ大ホール )

広島が生んだ最強のエンターテイナー!
DocomoのCMソングでも話題の彼が
全国ワンマンツアー初日を一緒に盛り上げましょ♪



※予定は変更になる場合があります。
ご了承ください。

LINEで送る

Fly High!! 終了しました!!

2013年12月 1日


2013.11.23 Sat.
広島クラブクアトロ





今後の飛躍を期待する
注目のアーティストが出演する
ライブトライブ完全バックアップの
イベント「 Fly High!! 」、
約2年ぶりに開催しました!


IMG_8236.jpg

 
出演は、キュウソネコカミ、tricot、0.8秒と衝撃。の3組。






あれ!? ライブシーンの写真、ないやんけー


ということで、
イメージ写真でお楽しみください。




IMG_3500.jpg


転換中には、
「Fly High!!」恒例
ミチータのラジオ風DJタイム♪


IMG_3103.jpg


ミチータが紹介したナンバーは、
出演アーティストに選んでもらった
テーマ別選曲!


Rage Against The Machineのあとに
アンパンマンのマーチや
セーラームーンのテーマが流れる空間なんて
ここしかないじゃろ!たぶん。


IMG_0597.jpg
(↑ 真剣なまなざしで、アンパンマンのマーチをドロップ!! )




今回、tricotは
ギターのキダ・モティフォさんが療養のため
出演キャンセル...
が、
アコースティックスタイルで聴かせ、
謎のYOSHIKIさんや
きゃりー○みゅ○みゅの登場で
笑いを巻き起こしてくれました。




超個性派な3バンド、
これからも番組は追いかけていきます!!




まさかの全員集合写真。
IMG_6524.jpg




そして、オーディエンスのみんなとも
会場ロビーで集合ーーー
IMG_4681.jpg


ありがとうございました!!
また、ライブハウスで遊びましょ!!

そして。
キダ先輩の復活を心待ちにしております!

LINEで送る

目次

  • 豪華ゲスト陣
  • キムライブ日記
  • スタッフ編集後記
  • twitter
  • 最新情報

DJプロフィール キムラミチタ

最近のエントリー

アーカイブ