ライブトライブ

indigo la End インタビュー(書き起こし)

2021年2月18日

2/19(金)のライブトライブは
indigo la End川谷絵音さん・佐藤栄太郎さんへの
スペシャルインタビューをお届けしました。

S__5627906.jpg
おそらくHFM初登場。広島の思い出は、
2016年の広島クラブクアトロ、外のテラスで
ライブ前に太陽浴びてオーガニック気分だったそう。
もちろんステージからの風景も印象深かったそうです。

「マイ・ファーストライブ」
佐藤さん・・・1人で行ったのはJUDE。
そしてゆらゆら帝国のリキッドルームが、
初ライブではないけど衝撃的だったとのこと。

川谷さんは友達と高校生の時に観たBUMP OF CHICKEN。
ライブ感、本人が目の前にいる感動を味わったそう。

「ゆらゆら帝国」は川谷さん、キムラとも
大ファンで、しばしゆら帝トークに
花が咲きました。

リスナーさんからの質問にも答えて頂きました!
Q「自分も音楽がしたい。作曲や楽器を始めたきっかけは」
川谷さん・・・元々音楽、歌うことが好きだったが
恥ずかしかったのでこっそり歌っていた。
長崎時代のバンドは知らない間にクビになってたそう(!)
当時のメンバーと東京で(大学の図書館)再会したとのことです。

佐藤さん・・・10歳ころ、ゲーム「ドラムマニア」がきっかけ。
「カラスが鳴かない日はあっても
ドラムを叩かない日はなかったね」と
お母さまに言われたそうです!

そして2/17リリースのメジャー6枚目の
アルバム「夜行秘密」のお話も!
タイトルから決めて制作を進めたそうです。
(決まっているとやる気が起きる、イメージしやすい!)
やはり夜の曲が多い。でも、
朝聞いてもいい曲多いですよ!と
お二人とも念押ししてくれました!

佐藤さんは、自分でもこのアルバムを「超かっこいい」と思えて
聴きながら踊ったりスキップも!
川谷さんは広島FMのリスナーに向けて、アルバムから
「不思議なまんま」を選んでくれました。
歌詞、サウンド、聞くほど味が出る曲とのこと。

今回のツアーは広島公演が残念ながら
なかったので、「indigo la End」を
広島に呼ぼうキャンペーンを立ち上げようという話も!
ぜひ近いうちに「夜行秘密」の世界を
生で味わいたいです。

川谷さん、佐藤さんありがとうございました!!

LINEで送る

2/12のヨテイ

2021年2月12日

2/12の放送は...
東広島・西条にプレオープンした
注目のライブハウス「YAOYOROZ」
オーナー尾上正樹さんとリモートトーク!
さらに西条を愛する9ジラジ
アシスタントDJ・やまモンこと
山本将輝さんも登場!?
ちなみにインタビューにも出てくる動画は↓CYP!
(136) 西条の新しいライブハウスYAOYOROZに初潜入! - YouTube

そして阿部真央さんからのスペシャルメッセージも♪
広島のファンへの言葉、初ライブの思い出...
あべまのトーク必聴です★

abemaophoto.jpg

LINEで送る

インタビュー続々決定!

2021年2月 8日

ライブトライブではインタビュー収録が続々決定中!!
広島のあなたの声を伝えるチャンス!
質問・メッセージをぜひどうぞ~!

●ヤバイTシャツ屋さん
(メンバー全員登場予定)

 ⇒2/9(火)お昼頃まで質問・メッセージ受け付けます♪
https://hfm.jp/tops/request/?program=p12

【web size】ヤバイTシャツ屋さん 2021年A写.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●indigo la End
(川谷絵音さん・佐藤栄太郎さん予定)

 ⇒2/12(金)お昼頃まで質問・メッセージ受け付けます♪

https://hfm.jp/tops/request/?program=p12

indigo夜行秘密_AP.jpg

 

LINEで送る

ストレイテナー楽屋インタビュー2021(書き起こし)

2021年2月 1日

2/5(金)は、ライブトライブが応援し続けるバンド!
ストレイテナーに突撃楽屋でもみじまんじゅう!でした!

20210201_124540.jpg
ライブ直後の貴重なインタビューをOAしました。
お疲れのところ、緊張気味のヤスを盛り上げてくれた皆さん!
ありがとうございました!!

 

今回は、"ニューもみじ"「おとなのもみじ 抹茶とあん餅」も
持参!コーヒーや紅茶に合うということで、
「これ絶対好き!」と皆さんにお墨付きを頂きました。

そしてホリエさんには新コーナー立ち上げの際に
12月にアドバイスももらっていたのでお礼も伝えました!

そして、今回は日向さんのファーストライブは
ピンククラウド。中2年か3年の時の代々木体育館!
ベースのルイズルイス加部さんがギターヒーローだったそうです。
上がギター下がベースのツインネックをCharさん、
加部さんは上がベース下がギターで衝撃を受けたとのこと!
次回のライブではストレイテナーもトライするかも...??

そしてライブへの思いもたくさんお話頂きました!
およそ2年ぶりの広島ライブは、気持ちがお互い伝わったいいライブ。
お客さんも覚悟して、気をつけて楽しもうという気持ちで来てくれたと思う。
そして「こうなる前もこうなった後もストレイテナーのライブは変わってない。
うちらのライブはすでに完結している、
どんな状況でもある程度のテンションを保てる。」
という力強い言葉を頂きました!!

最後に・・・
ホリエさん 「広島、また戻ってきた時にたくさんの人の前でやりたい!フェスも出たい!」
ナカヤマさん「また会いたいぜ、と伝えておく!」
日向さん「また来たい。終息したら、とマスクを取ってちゃんとしたかたちで盛り上がろう!」
大山さん 「お互い健康でまた会いましょう!」

ストレイテナーの皆さん、今回もありがとうございました!!

LINEで送る

トイス!POLYSICSインタビュー♪(書き起こし)

2021年1月29日

スクリーンショット 350.png

リモートですが、正装でトイス!

キムラとは久々の再会ということで話に花が咲きまくりました!

フミさんの「ファーストライブ」は、KUSU KUSU。
ダウンタウン、ウッチャンナンチャンも出ていた
伝説のテレビ番組「夢で逢えたら」がきっかけでライブに行ったそう。
ハヤシさんはユニコーン!解散前の貴重な武道館ライブで
初期の曲を演奏する「前座」のユニコーンを目撃したそうです。
さらに、ハヤシさんは別のライブで、整理番号の意味がまだ分からず
開演の3時間以上前に行ってしまい一度帰って出直したそうです。

新曲「走れ!with ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)」は
現在先行配信中!2/24にCDリリースです。
共演はかなり順調だったそうで、歌入れしてすぐにOKに。
ヤマサキさんはお風呂場で練習してから臨んだとのこと!
(ちなみにヤマサキさんのファーストライブはPOLYSICSでしたね!)

リスナーさんからの質問にもたくさん答えて頂きました。
お二人の「仕事を忘れる瞬間」は、
ハヤシさんは(もちろん)特撮ものを観ている時!
日曜朝リアルタイムだそう。
フミさんはDIY。木を切ったり測ったりする時は時を忘れるそうです!

POLYSICSのライブを熱望するメッセージたくさん届きました!
送ってくれた皆様ありがとうございました。
また近い未来に広島でライブが観られますように!!
ハヤシさん、フミさん、ありがトイス!!!!!!!

LINEで送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • リクエストはこちら
  • twitter

DJプロフィール キムラミチタ

DJプロフィール キムラミチタ

アーカイブ