皆実町マルシェ

2017年6月アーカイブ

今日のお客様♪CARAT★

2017年6月30日 12:52

今日のお客様♪

女性4人組DJ&ダンスヴォーカルユニットCARATのみなさんをお迎えしました♪

c.png

CARATは、2013年L.Aで開催された「アニメEXPO」の

メインゲストアーティストとしてデビュー。

セクシーでスタイリッシュなライブパフォーマンスで、

日本だけでなく世界でも活躍するユニットなんです!!

 

そんな彼女たちは、

今週水曜日にニューシングル「Jumping Camping!!!!」をリリースしました!

さらに、8月23日には、ニューアルバム「4KISS」のリリースも決定★

 

この後6時から、広島駅南口地下広場でミニライブ&握手会イベント!

ツアーも決定しています!広島は9月2日(土)広島BACK BEATで開催!

トークとステージのギャップも見どころですよ!!

 

詳しくはCARATのオフィシャルサイトをご覧ください★  

 

CARATのみなさん、ありがとうございました!!

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 因島産 海賊茶 』

2017年6月30日 12:25

今日のみなマル♪『 因島産 海賊茶 』

有限会社セカンドグリッドの溝口義揮さんにお話しをお聞きしました。

ccccc.png

セカンドグリッドは尾道市にある会社です。

ご当地広島が世界に誇る武家茶道 上田宗箇流ご用達茶商を務める

宇治園製茶の子会社で、28年前から因島杜仲茶を専門に扱い、8年前から

広島の杜仲茶と日本茶を原料として国内海外に広め、販売を行っています。

 

今日ご紹介いただいたのがこちら!

因島産 海賊茶です!!パッケージも素敵です★

dd.png

『因島産 海賊茶』は、昭和61年、尾道市因島で生まれた、

全ての人々に優しい健康茶。
尾道市 因島と、その近隣諸島で栽培している杜仲葉のみを使用し、

こだわりぬいた栽培法、加工法により、独特の香りはあるものの
日本人が好む、ほうじ茶に近い味わいのお茶なのです♪

ちなみに・・・海賊茶の原料である葉は、杜仲の1一番葉。

杜仲は、なんと6000万年以上前から生息しているそうです!!!

杜仲は、一科一属一種の植物で、他に属する植物は全くなく、進化も退化もしていない

植物科学的にも大変珍しい、強い生命力の植物!!という事を教えていただきました♪

身体にも優しい、海賊茶!

今日は10名の方にプレゼントさせていただきましたよ!

この商品は、まだ発売前ということで、当選された方は7月下旬まで

お待ちください♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね♪

溝口さん、ありがとうございました!


来週から三段峡で開催される「ホタルWeek」に行く!?

2017年6月30日 12:12

 

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、来週から三段峡で開催される「ホタルWeek」に行く!?

nnnnnnnnnnn.png

 

癒しの音楽を聴きながら幻想的なホタル観賞を楽しむ 『音楽とホタルの夕べ』や、

ヤマメの塩焼き・漬物焼きそばなどの 安芸太田グルメが堪能できる

『Cafeテラス&テント村』など、 国の特別名勝「三段峡」を舞台にした

安芸太田町最大級の ホタルイベント!

例年開催の「三段峡ホタルまつり」を今年は期間延長して

「三段峡ホタルWeek」として開催するそうですよ♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★

 


最高なロケーションで夏を楽しもう!@サンビーチおきみ

2017年6月23日 15:39

本日のワンヴィは江田島沖美町にある「サンビーチおきみ」の情報をシェア!

まず目に飛び込んでくるのが、目の前に広がるビーチ&透明度抜群な海!!

IMG_7278.JPG

お話を伺ったのは平松さん

「サンビーチおきみは目の前に海水浴場が広がる温泉付き宿泊施設です。

 お部屋全室、お風呂、レストランのどこからもこの景色&サンセットをお楽しみいただけます。」

 

IMG_7282.JPG

4階のお部屋からパチリ。目の前に広がる海と波の音に癒されます。リゾート地みたい。

右奥に見えるのが宮島。あの辺りに日が沈むそうです。最高ですね♪

 

IMG_7285.JPG

平松さん「この4月から温泉をひいています。宿泊はモチロン、日帰り入浴もできますよ!」

 

IMG_7287.JPG

平松さん「今のオススメは 江田島ブランド『夏牡蠣ひとつぶくんと穴子たっぷり夏会席』です」

景色だけでなく、お料理も評判な場所なんですね~。

IMG_7273.JPG

平松さん「8月19日にこのビーチや施設を使ってイベントを開催します。夕日を眺めながらのヨガ。

サーフボードの上に立ってパドルを漕いで進むサップ体験。ヨモギ蒸しでリラクゼーションをお楽しみください。」

 

7月中旬に海開き予定です。広島市内からのアクセスも良好。

この夏の思い出をサンビーチおきみで作りましょう!!

 

<サンビーチおきみ>

江田島市沖美町是長1433-2

0823-49-1515

ホームページはコチラ

 


今週は、島根県立美術館で開催中!『 江戸の遊び絵づくし 』 に行く!?

2017年6月23日 11:34
【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、
ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

今週は、島根県立美術館で開催中!『 江戸の遊び絵づくし 』 に行く!?

x.png

島根県立美術館は、夕日がとっても綺麗に見える美術館としても有名です♪

この時期は、宍道湖の夕日をゆっくり鑑賞できるように、日没後30分まで

開館しています。

 

素敵なロケーションで知られる島根県立美術館で現在開催しているのが

『 江戸の遊び絵づくし 』です♪

浮世絵師の遊び心あふれる、さまざまな浮世絵がご覧いただけます!

 

詳しくは、こちらをチェックしてみてください♪


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 飲む梅とりんご酢 』

2017年6月23日 10:45

今日のみなマル♪『 飲む梅とりんご酢 』

杉田与次兵衛商店の滝澤智優さんにお話しをお聞きしました。

ddddd.png

杉田与次兵衛商店は、尾道市にある「お酢」を作る会社。

創業は明治17年(1884年)ということで、130年以上の歴史があります!

 

今日ご紹介いただいたのは、こちら!杉田与次兵衛商店の新商品です★

n.png

青森県産のリンゴを使った酢に、紀州産の梅を漬け、6ヵ月以上熟成!

強すぎない爽やかな酸味と優しい甘さ♪

華やかな色合いでお子様からご年配の方までおいしく飲んで頂けるお酢です。

 

試飲もさせていただきましたが、とっても飲みやすい!大変美味しかったです!

水で割るのもよし!炭酸で割るのもよし!ヨーグルトやアイスクリームにかけてもよし!

 

これからの季節にも、ちょっとした贈り物にもぴったりですよ♪

詳しくはホームページもご覧ください!

 

ちなみに、お酢が初めて文献に登場したのは、紀元前5000年頃!

なんと、縄文時代なんだそうですよ~~!!

バビロニアの古文書によると、原料はナツメヤシや干しブドウだったそうです。

勉強になりました♪

滝澤さん、ありがとうございました!

 

 

 


CAR SHOP Jet City☆第3回!萩原克弘さん

2017年6月16日 17:00

毎月第3金曜日の皆実町マルシェに「CAR SHOP JET CITY」がオープン!

広島は海田にある新車・中古車・人情のCAR SHOP Jet Cityの

萩原社長をお迎えしました♪

bbbb.png

今日は、この時期の車のトラブルについて教えて下さいました!!

梅雨に入り、本格的な夏も近いですね!

暑くなってくると車の故障も多いとのこと。

 

例えば・・・・

・エアコンの故障

・オーバーヒート などなど。

なんと、車も夏バテするそうです!!

 

また、梅雨の時期に気を付けたいのは、ワイパー!

ゴムの交換は、1年に1回は、交換しておいた方がよいそうです!

そのまま使うと、フロントガラスに傷がいく場合もあるようです。。

 

夏は車もトラブルが多くなるので、事前点検することが大事です!と

おっしゃっていました。

愛情をもって、車を大事にしてあげることが必要ですね^^

 

Jet Cityでも、車の点検をしてくれるそうです★

詳しくはJet Cityの公式サイトをご覧になって下さいね^^

 

萩原さん、ありがとうございました~!


今週は、三原市にある三景園で開催中!『 花まつり 』に行く!?

2017年6月16日 16:00

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今日は、三景園で開催中!「花まつり」に行く!?

dd.png

 

三景園は、広島空港開港を記念して1993年に造られた 面積約6ヘクタールの庭園です。

広島の山・里・海の三つの風景にちなんだゾーンから 出来ている事から

「三景園」と名づけられているそうです。

そんな「三景園」で現在か開催されている 「花まつり」をご紹介しました☆

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね♪

 

 


今日のお客様♪ I Don't Like Mondays.☆ 

2017年6月16日 12:19

今日は、今月のHFMパワープレイアーティスト!!

I Don't Like Mondays.のヴォーカル・悠さんとドラムの秋気さんをお迎えしました♪

cc.png

今月7日に、今月のHFMパワープレイナンバー「On my way」も収録された

E.P.「SUMMER」がリリースされた、I Don't Like Mondays.

 

タイトル「SUMMER」ということですが、

収録中は冬の寒い時期!夏をイメージしながら作られたそうです♪

その分、夏っぽさ全開の輝かしい楽曲が収録された1枚となっています!!

とっても気持ちがよいですよ~~♪

 

明日、広島BACK BEATでライブを控えている、I Don't Like Mondays.

その前に!!

この後7時から!タワーレコード広島店でインストアライブが開催★

アコースティックのミニライブが無料で観覧できます♪

 

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね^^

 

悠さん、秋気さん、ありがとうございました~!

 

 


今日のみなマル♪『 龍勢 勝別品 生酛純米大吟醸 』

2017年6月16日 11:31

今日のみなマル♪

『 龍勢 勝別品 生酛純米大吟醸 』

藤井酒造株式会社の6代目!藤井義大さんにお話しをお聞きしました!

www.png

竹原市に蔵元を構える藤井酒造!

創業文久三年、江戸末期の1863年ということで、歴史は154年以上!

6代目の藤井さんは、自然と寄り添いながら、伝統の酒造りをさらに

進化させて、次の世代へと手渡ししていけるような酒造りを目指し日々奮闘中です!

 

こちらが、今日ご紹介いただいた!『 龍勢 勝別品 生酛純米大吟醸 』

高級感も漂うパッケージ!

xx.png

厳選した山田錦を100%使用し、生酛仕込みで醸した

龍勢ブランド最高峰の純米大吟醸酒です!!

 

力強い味わい!そしてほどよい酸が特徴の辛口のお酒♪

ですが、軟水で仕込んでいるので口当たりがまろやかで飲みやすいとのこと。

冷酒から燗酒まで、幅広い温度帯で楽しんでいただけます!と

おっしゃっていました♪

 

父の日のギフトにもオススメしたい、 数量限定のまさに別格品です!!!

s.png

詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さいね^^

 

藤井さん、ありがとうございました♪


SHARE MUSIC SHARE SMILE皆実町マルシェ!!明日開催される日本酒のイベントをシェア!

2017年6月 9日 17:15

SHARE MUSIC SHARE SMILE 皆実町マルシェ♪

今日は、明日(土)にLife Market Harbor CLUBで開催される

日本酒のイベントをシェア!

運営メンバーの佐々木奈々さん、Life Market Harbor CLUBの元圭一さんを

お迎えしました♪元さんは2回目のご出演です^^

IMG_2871.png

今回シェアしていただいたのは「クラシカルで新しい日本酒のスタイル」をテーマに、

食と音楽とカルチャーが融合するイベント「Harbor Nippon Sake Club」です★

 

会場となるHarbor CLUBを一番近い外国に見立てて、美味しいフード・ごきげんな音楽、

そこで、日本酒という飲み物を飲んでみようじゃないか!という魅力的なイベント★

 

音楽と融合することが少ないという日本酒ですが、

今回は、音楽を楽しみがら、思いっきり日本酒を堪能できるんです!!

r.png

明日、広島市南区出島のLife Market Harbor CLUBで

「Harbor Nippon Sake Club」開催です。時間は午後7時~10時まで!

 

入場料は2,000円で、キャッシュオンで美味しい日本酒、イタリアン、

ハンバーガーなどが販売されるということです。

以前「SHARE PEOPLE」のコーナーに出演して頂いたyou-ichiさんの

スイーツも出店そうですよ!

なんと、日本酒に合う、遊び場も設けられるとか!

スタッズがついたおちょこで日本酒が飲めるとか!!

 

行ってみないとわからない!!w

気になることがいっぱい!!

皆さんも、一番近い海外、Life Market Harbor CLUBに行ってみませんか?

素敵な夜を過ごしましょう!

 

詳しくはこちらをチェックしてみてください★

 

佐々木さん、元さん、ありがとうございました!


今週は、尾道で開催中!『オジさんが、オジさんにコスプレ!ユニークな写真展!』に行く!?

2017年6月 9日 17:10

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、『オジさんが、オジさんにコスプレ!ユニークな写真展!』に行く!?

d.png

現在、尾道市の三軒家アパートメント・天狗プレイ場で開催されている

「スギノイチヲ顔面模倣写真展」

 

こちらは、福山在住の「おじコス作家」スギノイチヲさんによる写真展。

「おじコス」とは、おじさんコスプレイヤーの略。

スギノさんがインスタグラムにアップした自撮りのコスプレ写真が展示してあるんですが

コスプレしているのは手塚治虫さんや、タモリさん、

赤塚不二夫さんなどなどオジさんばかり・・・というユニークな写真展です★

 

「スギノイチヲ顔面模倣写真展」は、明後日の日曜日までの開催。入場は無料です!

会場の尾道の三軒家アパートメント 天狗プレイ場は、JR尾道駅裏からすぐ近くですよ♪

 

スギノさんのインスタグラム @ichiwo_sugino もぜひご覧ください♪

写真展について、詳しくはこちらをチェックしてみてください♪


今日のみなマル♪『 海鮮しぼり焼詰合せ 』

2017年6月 9日 17:00

今日のみなマル♪『 海鮮しぼり焼詰合せ 』

巴屋清信の社長、清信浩一さんにお話しをお聞きしました。

3S.png

清信さんは、今年1月に、ご出演していただいた以来、再び登場です★

今回は、秘書1,000人が選んだ手土産のナンバーワンを決めるイベント

「接待の手土産セレクション2017」で「和菓子部門」の最高賞を獲得された

ということで、お話しを伺いました!!

 

瀬戸内の魚介を職人の技でしぼり焼き上げた、海鮮煎餅"
独自開発した「しぼり焼」の技術で、瀬戸内・広島の海産物を

小麦粉等、一切使わずにそのまま煎餅に・・・。

x.png

卓越した技術を持つ職人が、新鮮な素材をそのままの姿で一枚一枚

手焼きする、唯一無二の味です!!

瀬戸内の海産物を味付けなしでそのままプレス!!!思う存分に

素材の旨みを味わうことができる煎餅です★

sss.png

ぐるなび主催の「接待の手土産セレクション2017」では、

「海鮮しぼり焼詰合せ」が最高賞の「秘書の話題賞」を受賞!

こちら、ボスのためにいつも手土産を手配している「目利き」の秘書1000人が

選んでいるんですが、その中で最も評価が高かった物が「秘書の話題賞」です。

 

とっておきの商品ですよ★

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね^^

今回のプレゼントは、こちら!!

c.png

清信社長は、これから、肉類を使った煎餅を商品化しようと、試みているそうです!

年内には!とおっしゃっていましたよ♪

 

楽しみです!!!

 

清信社長!ありがとうございました^^


淹れたてコーヒーと手作りワッフルでゆっくり過ごすひととき・・・・@ゆめの木珈琲

2017年6月 9日 15:36

今日のワンヴィは三原市円一町にある『ゆめの木珈琲』にお邪魔しました。

IMG_7110.JPG

今年の4月にOPEN。中継で伺った際も、店内はお客さんでいっぱい!

IMG_7102.JPG

お話を伺ったのは平本店長。

「当店のコーヒーは、備長炭を熱源とした炭火焙煎した豆を注文を受けてから

 一杯ずつ ペーパードリップで珈琲を淹れています。」

IMG_7108.JPG

コーヒー単体で注文すると、なんと小倉トーストが付いてきます。

フードと一緒に注文すると2杯分の量で出てきます。こりゃゆっくり楽しめるぞ♬

 

平本店長「また、種類豊富なワッフルも当店の自慢の逸品です。ご注文を受けてから一枚一枚焼いてます」

IMG_7105.JPG

平本店長「ママ友グループは勿論、朝イチに来て新聞を読みながら1時間くらい過ごす方。

スイーツを楽しむ男性客の方など、皆さんに思い思いにゆっくり過ごしてもらいたいです。」

IMG_7111.JPG

<ゆめの木珈琲>

住所: 三原市円一町1-1-7(フジグラン三原 敷地内)

営業時間: AM8時~PM8時  年中無休

電話:0848-64-0801 

 


今日のお客様♪ワダマンボさん、アンドウケンジロウさん、Ruminzさん★

2017年6月 2日 11:34

今日のお客様♪

カセットコンロスのワダマンボさん、アンドウケンジロウさん、

広島在住のイラストレーターRuminzさんをお迎えしました♪

dddd.png

なんと、今日はとある事情で、ギタリスト塚本功さんが出演できず・・・

3人をお迎えすることになったのであります!!!

 

カセットコンロスのお2人にスタジオで生演奏も披露していただきましたよ♪

 

そして今週の水曜日、ワダさんが選曲したコンピCD

「Kingston Bounce Roots Of Ska」が発売されました!!!

そのジャケットを担当したのが、Ruminzさん♪

ひょんなことがきっかけで繋がる輪!いいですよね^^

 

  

明日は、ワダさん、アンドウさん、そして今日は来られなかった塚本さんが

出演するライブが、広島Live JUKEで開催されます!!

ff.png

ぜひ生演奏を聴きにお出かけください★

 

みなさん、ありがとうございました~^^


今週は、尾道の新開地区で開催!『 第2回しんがいゴー!ゴー!まつり』に行く!?

2017年6月 2日 11:02

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、尾道の新開地区を会場に「第2回しんがいゴー!ゴー!まつり」に行く!?

gggg.png

今日は、しんがいゴー!ゴー!まつり実行委員会の本東知恵さんにお話しをお聞きしました♪

3S.png

尾道最大の歓楽街「新開(しんがい)」のミステリアスな小路を

「隅から隅までずずずいーっと遊び尽くそう!」というイベント!

bb.png

みなさんも、泊りがけで楽しみに行ってみてはどうでしょうか!

新たな尾道の魅力を発見できるかも☆☆

本東さん、ありがとうございました!!!

詳しくはこちらをご覧くださいね♪


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 金の牡蠣・銀の牡蠣 風呂敷包み3個セット 』

2017年6月 2日 10:49

今日のみなマル♪

『 金の牡蠣・銀の牡蠣 風呂敷包み3個セット 』

広島かきドットコムの代表、方井周吾さんにお話しをお聞きしました!

aaa.png

今日ご紹介いただいた

『 金の牡蠣・銀の牡蠣 風呂敷包み3個セット 』は、

秘書1,000人が選んだ手土産のナンバーワンを決めるイベント

「接待の手土産2017」で「惣菜・調味料・飲み物部門」の1位を獲得しました!

 

オイル漬け「金の牡蠣」と、一切味付けをしていない一夜干し「銀の牡蠣」を

風呂敷包みセットにした、贈答用に特化した商品★

ccc.png

"広島牡蠣のおいしさを一年中伝えたい"という思いを込めて

およそ5日間かけて手作業で丁寧に作られ、

一粒で口いっぱいに牡蠣の旨みが広がります♪

 

こちらが、一切味付けをしていない一夜干し「銀の牡蠣」

xx.png

 

そしてこちらが、オイル漬け「金の牡蠣」

オリーブオイルではなく、ひまわりオイルを使っているため、、

より、牡蠣の味が香に広がります!

aaaa.png

ペペロンチーノにして食べたり♪

zz.png

ごはんと一緒に炊き込んでみたり♪

今日は、方井さんが作ってきてくださいました^^

どれも牡蠣の旨みがあふれていて、とっても美味しかったです!!

ssss.png

 

今日ご用意いただいたプレゼントがこちら!!

「ほし~~~~い!!」とスタッフも声をあげてしまいましたw

父の日のプレゼントにもピッタリなのではないでしょうか♪

ccc.png

詳しくは、公式ホームページをご覧くださいね★

 

方井さん、ありがとうございました!!!

 


ラッキーをシェア!「マイショップ宝くじ」当選番号★

2017年6月 2日 10:48

ドコモショップ舟入店、祇園新道店、南観音店限定!「マイショップ宝くじ」!

アナタのドコモの携帯電話番号の下3桁が、以下の数字と同じなら大当たり!

1等の素敵なプレゼントがもらえます♪

 

2017年6月の「マイショップ宝くじ」当選番号は、

   

 316番!  

 538番!

 759番!

 972番!

 194番!

 

プレゼントを受け取る方法は

ドコモショップ舟入店、祇園新道店、南観音店の3店のうち、お好きなお店に行き、

その店頭でマイショップ登録を申し込んでください!!

事前にインターネット、SPモード、iモードからご自身で登録することもできます。

 

ドコモショップ舟入店  

ドコモショップ祇園新道店 

ドコモショップ南観音店  

店頭では、下2桁で当たる2等と3等の番号も発表されていますので、

立ち寄るだけでラッキーなシェアがあるかも!! 来月もお楽しみに★