皆実町マルシェ
1  2

ゲスト」最近の記事

今日のお客様♪ I Don't Like Mondays.☆ 

2017年6月16日 12:19

今日は、今月のHFMパワープレイアーティスト!!

I Don't Like Mondays.のヴォーカル・悠さんとドラムの秋気さんをお迎えしました♪

cc.png

今月7日に、今月のHFMパワープレイナンバー「On my way」も収録された

E.P.「SUMMER」がリリースされた、I Don't Like Mondays.

 

タイトル「SUMMER」ということですが、

収録中は冬の寒い時期!夏をイメージしながら作られたそうです♪

その分、夏っぽさ全開の輝かしい楽曲が収録された1枚となっています!!

とっても気持ちがよいですよ~~♪

 

明日、広島BACK BEATでライブを控えている、I Don't Like Mondays.

その前に!!

この後7時から!タワーレコード広島店でインストアライブが開催★

アコースティックのミニライブが無料で観覧できます♪

 

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね^^

 

悠さん、秋気さん、ありがとうございました~!

 

 


今日のお客様♪ワダマンボさん、アンドウケンジロウさん、Ruminzさん★

2017年6月 2日 11:34

今日のお客様♪

カセットコンロスのワダマンボさん、アンドウケンジロウさん、

広島在住のイラストレーターRuminzさんをお迎えしました♪

dddd.png

なんと、今日はとある事情で、ギタリスト塚本功さんが出演できず・・・

3人をお迎えすることになったのであります!!!

 

カセットコンロスのお2人にスタジオで生演奏も披露していただきましたよ♪

 

そして今週の水曜日、ワダさんが選曲したコンピCD

「Kingston Bounce Roots Of Ska」が発売されました!!!

そのジャケットを担当したのが、Ruminzさん♪

ひょんなことがきっかけで繋がる輪!いいですよね^^

 

  

明日は、ワダさん、アンドウさん、そして今日は来られなかった塚本さんが

出演するライブが、広島Live JUKEで開催されます!!

ff.png

ぜひ生演奏を聴きにお出かけください★

 

みなさん、ありがとうございました~^^


今日のSHARE PEOPLE♪漫画家・西島大介さん★

2017年5月26日 11:53

♪SHARE PEOPLE♪

このコーナーは、番組が注目する、ユニークな広島の人をSHEREしていきます★

今回は、広島でオシャレカルチャーを発信します!!

今日は、漫画家・西島大介さんをお迎えしました~^^

ddd.png

西島さんは、漫画家のほか「DJまほうつかい」名義で 音楽活動も行っています!

SFやファンタジーの世界観を背景に、かわいい キャラクターが現実の

人間社会が抱える矛盾や不安を 代弁する独自の漫画を発表し続けています♪

 

漫画家、音楽家、脚本家など、様々など顔を 持つ西島さん!

現在、LECTの中にある蔦屋書店で 「西島大介 Night」が開催中なんですよ☆

期間は、今月31日(水)までです。

 

 

そして、6月4日(日)、ベトナム戦争をテーマにした物語

『ディエンビエンフー TRUE END』の連載を記念して

漫画家として復活後、初となるサイン会を蔦屋書店で実施!

お昼2時スタートです!聞くところによると、ちょっと変わった

いろんな特典もあるんだそうです★

 

みなさんも、まずは、レクトへ遊びに行って、西島さんの世界観に

触れてみてください^^

これからの活動内容にも大注目です★

ぜひ、西島さんのホームページもご覧になってみて下さいね♪

 

西島さん、ありがとうございました^^

 

 


今日のゲスト:AKB48&STU48☆☆

2017年5月19日 11:05

今日は、AKB48のみーおん・向井地美音さん、れなっち・加藤玲奈さん

STU48のあーちゃん・藤原あずささん、みちゅ・今村美月さんを

お迎えしました~♪

(みんな可愛いかったな~^^スタジオが良い香りだったな~♪)

gggggg.png

今日のドッチマンのテーマ「初デートで行く場所」

 

みなさんにも行ってみたい場所、憧れのデートを聞いちゃいました♪

みーおん・・・制服デート!

れなっち・・・夜景の見えるレストランでフレンチ!

みちゅ・・・映画館

あーちゃん・・・遊園地

 

どこでも連れていってあげたくなりますよね^^

そんな雑談話で盛り上がったスタジオですが・・・大切な情報も★

 

今月5月31日に、48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」が

リリースされます!!NHK全国学校音楽コンクール、中学生の部の

課題曲でもあるこの曲は、AKBでは珍しい3拍子で

民謡感も漂い、どこか懐かしさが感じられる1曲になっています!

ぜひ、聴いてみてください♪

 

また、STU48の初のオリジナル曲「瀬戸内の声」も収録されています♪

こちらは、瀬戸内の魅力がギュッと詰まった楽曲!

 

そしてそして!AKB49枚目のシングル 総選挙を控えている彼女たち。

6月17日に沖縄県で開催されるということで、今はとても大事な時期!なんです。

 

皆実町マルシェに出演してくれた、みーおん、れなっち、

みちゅ、あーちゃん を一緒に応援しましょう★★

 

みなさん、ありがとうございました!


今日のSHARE PEOPLE♪ Sweets Creatorのサガワユーイチさん★

2017年5月12日 11:16

今日のSHARE PEOPLE♪は、Sweets Creatorのサガワユーイチさんです♪

3SSS.png

ユーイチさんは、広島のみならず、世界で注目を集める若手 Sweets Creator!!

様々なイベントやマルシェに出店しているのですが、オープン前から長い列ができる超人気店!

また、広島市東区牛田早稲田にもお店を構えていらっしゃいます♪

こちらは、月2回しかオープンしない場合もあったりと、不定休!

 

現在は世界を飛び回っていて、先日は、世界中から参加者がいる中、

イギリスで行われたマーマレードコンテストで金賞を受賞されたのです!

 

今日はスタジオで、そのジャムを試食させていただきました。

左が、みかんとカルダモンを使ったジャム!

右側は二層になっていて、下はカボスを使ったマーマレード、

上は酒粕を使ったミルクジャムになっています!!

ssss.png

パッケージもおしゃれ!!

これまで食べたことのない味わいに感動しました★★★

 

そして、今日は特別にプレゼントを用意していただきましたよ~~★

左がデコポンとカルダモン、右がピスタチオとラズベリーです!!

ddddd.png

今月23日(火)からは、三越広島店に出店されるという事なので、

みなさんもぜひ味わってみて下さい♪

そして、牛田早稲田にあるお店は、明日と明後日オープンされるそうです!

 

 

詳しくは、ユーイチさんのホームページを覗いてみてくださいね♪

見ているだけでもハッピーな気持ちになりますよ♪

 

ユーイチさん、ありがとうございました!!

 

 

 


1  2