皆実町マルシェ

ゲスト:ミシェル・ミチナさん

2015年12月11日 15:04
【】

今日のゲストは、フランスと日本のハーフのミシェル・ミチナさん。

 

中学まで東京で過ごし、その後パリへ。
2011年からソロ活動をスタートし、ジャズ・ファンク・R&Bをベースにした
マルチカルチャーな音楽を奏でる、シンガーソングライター・ピアニストです♪

 

本日のお客様<ミシェル・ミチナさん>フランス在住、日本人フランス人のハーフのミシェルさん♡

Posted by Share Music, Share Smile 皆実町マルシェ (広島FM) on 2015年12月10日

 

皆実町マルシェとしてはやはり、"マルシェ"の本場フランスのマルシェ事情が気になる~!
フランスのマルシェについてお伺いしてみたり、(本当にさまざまな雰囲気のマルシェがいたるところにあるそう)

フランスで今流行しているHOTなものを聞いてみたり、楽しい時間でした :)

 

11月には、1stアルバム「ル・スフール」を日本でも発売。

フランス語の曲が7曲、日本語の曲が5曲詰まったアルバムです。

 

ミシェルさんは、「これについて曲を書きたい!!」と思ったときに、
そのテーマにしっくりくる言語で曲を作るそう。

フランスのライブでも、日本語の曲はもちろん日本語で歌っているとのコト。
日本語の音は、とてもやさしい響きに聞こえるみたいです。

 

また広島にも遊びに来てください~!