皆実町マルシェ

今日のSHARE PEOPLE♪ 清水浩司さん★

2018年6月 1日 10:59
【】

SHARE MUSIC SHARE SMILE 皆実町マルシェ」

ここからは「SHARE PEOPLE」のコーナー。

番組が注目する、ユニークな広島の人をSHAREしていきます。

今回SHAREする方は、広島在住のフリーライター・清水浩司さんです。

ssssssssss.png

某局でラジオパーソナリティも務めている清水さん!

もともとは、大学を卒業後に出版社に入社し、音楽雑誌編集者を経て、

リーライター兼編集者として独立されました。

2011年に、川崎フーフ名義で闘病ブログ「がんフーフー日記」を刊行。

この作品は「夫婦フーフー日記」として佐々木蔵之介さん、

永作博美さん主演で映画化もされました!!

その後、2015年に音楽を題材にした短編集「真夜中のヒットスタジオ」を刊行。

 

そして、来週6月8日に、14年ぶりとなる新刊、

長編小説「愛と勇気を、分けてくれないか」が発売されます!!

この作品は、80年代後半・広島を舞台にした青春小説です。

恋愛、葛藤、喧嘩、音楽・・・主人公を中心にいろいろと繰り広げられていくそうです。

ちなみに、清水さんの実体験ではないそうですよ^^

 

広島県民の皆様!!奥田民生さんが好きな方!

昔の広島を振り返ってみたい方!ぜひぜひ、ご覧いただきたいです。

きっと懐かしくなってシェアしたくなる作品です^^


清水浩司さんの小説「愛と勇気を、分けてくれないか」は

6月8日(金)小学館から発売です!

ツイッターで最新情報が確認できますので、合わせてご覧になって下さいね^^

 

清水さん、ありがとうございました^^